スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の走行距離が10000kmを超えた

こんばんは。

夕方に雨が降るという天気予報を無視して仕事終わりライドをしてきたのですが、タイトルにも書いた通り2014年1月1日からの走行距離が10000kmを超えました
ちなみに獲得標高は70000mでしたよ。


今の自転車を買った時は
『走っても年間5000km』
なんて言っていたハズなのですが、どこでこうなってしまったのか・・・


走行距離も獲得標高も目安にはなりますが、=(イコール)速さ、強さ、ではないと思うのでこれからは自分を甘やかさずに精進しようと思います

いつまでも
『ヒルクライムは好きだけど、速くはないです。』
なんて言ってられませんから

自信を持って
『上りが得意なんですよ
と言えるようになりたいものです。


そういえば今日自宅のポストにamazonから荷物が。




弱虫ペダルでした。

漫画なので色々と無茶苦茶な部分はありますが、読んでいるだけで自分も速く走れる気がしてきたり・・・

それとFOCUS乗りはいつか登場するのかな?


こうやって小さいお買い物で気を紛らわしているのですが、先日のフレーム騒動から毎日ソワソワしています。

昨日の記事でも書いた通り今日はショップが定休日だったので連絡ナシ。

明日は店長が休みっぽいから連絡があるのは土曜日になるのかなぁ?


念の為に言っておきますけど、フレーム購入が決定したわけじゃないのであまり期待しないでくださいね



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペシャとかサーベロは何台も出てるのにフォーカスとかオルベアって 全然でないですよねww
恨みでもあるのかな・・。

No title

こんにちは!
自分は田所さんに合わせてスペシャに乗っていたりします
短距離遅いので、スプリンターに憧れがあるもので(汗

それと10000kmおめでとうございます!
自分も10000kmを目標に走っていましたが、先を越されてしまいました。
あと300kmほどなので、10月中に達成したいと思います〜。

No title

こんばんは♪
もう10000kmですか!、バッチリ乗ってますね~

でNEWフレームは何でか(笑)


Re: No title

≫とらさん

他にも出ていないメーカーはいっぱいありますからね。
BHやCORRATECも出てるからそのうちオルベア、フォーカスも出てくるかも?

恨みではないと思うけど。(笑)

Re: No title

≫TaQさん

こんにちは。

田所さんに合わせてだったんですか。(笑)
そういえばハコガクのnewスプリンターもS-WORKSでしたね。

TaQさんは全般的に速いイメージがあるのですが。(笑)

10000kmは目標というか、最低でもそのくらいは走っておきたい。といった感じの位置付けだったのですが、達成したらそれはそれで嬉しいもんですね。

あと300kmでしたらそうとうな何かがない限り今月中の達成はいけそうですね。
TaQさんの場合、獲得標高がすごそう・・・

Re: No title

≫ダメおやぢさん

こんばんは。

自分でも距離はそれなりに乗れていると思うのですが、強度が・・・

距離乗ってるわりに速くないね。なんて言われないように自分を甘やかさずにもっとしっかり走らないとダメですね。

newフレームはまだ購入したわけじゃないんですよ。(笑)

在庫があってもなくてもご紹介しますので、もうしばらくお待ちください。

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

年間で万単位とか、ホビーライダーとしてはかなり多いんじゃないですかね?
俺なんて2月に買ってまだ3000Kmですよ…(遠い視線)


あ、19日のポタライドは宮ヶ瀬に行く予定です。
都合が合えば現地でお会いしましょうw

Re: No title

≫茶川さん

こんばんは。

年間1万km以上って言うとだいたい
『ジテツウしてるんでしょ?』
って言われるんで、たぶん多い方なんでしょうね。
ブログを見ているとザラにいるので麻痺していましたが。(笑)

私も1台目はそのくらいのペースでしたよ。
7月に買って、翌年5月までで3000km強だったかな?
今の自転車を買う時にショップで
『乗るのは年間5000kmくらいだと思います。』
って言ってたんですけどね。(笑)

ついに宮ヶ瀬来るんですか!
都合が合えばもちろん行きますよ!

ということは、月1000km、毎週大体250km!?
ひゃー、す、すごい!
この勢いにのり、奥さんの許可が更に下りれば来年15000kmも夢ではないのでは!?

私なんて、サイコンリセット諸々あって今までどの位走ったのかハッキリしません(笑)

Re: タイトルなし

≫ゆっこさん

距離だけ考えると凄いことのように感じますけど、時間さえ作れれば誰でも達成出来ますよ。
週250km走るとして7日間、平日5日間、毎日30kmで150km。
週末2日間で100km走れば250kmです。

その時間を作るのが大変なんですけどね。(笑)

2月は雪でほとんど走れず、8月も事故であまり走れなかったので、嫁の許しがなくても来年はもう少し走れるかな?

サイコン以外だと、スマホのGPSを使ってSTRAVAってアプリで管理できるみたいですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。