スポンサーサイト


出会いも突然。別れも突然。

こんばんは。

今日は会社で自動車通勤者の講習的なものがあって帰宅が遅くなり、自転車には乗れず・・・

まあ、こんな日は割り切って休養日にすればいいのですが、体がウズウズ。
もう病気ですね


話は変わって昨日の仕事終わりライドの途中にショップに寄った時のこと。


当ブログでもお馴染み(?)後輩の すぐる がかなり前から
『今よりレーシーなロードバイクが欲しい。』
と言っていて、予算等を考慮して候補を3車種に絞っていました。


すぐる の現在の愛車は
COLNAGO ACE TIAGRA 2012





今から1年半ほど前にまさかの40%offで購入した、コンフォート系フルカーボンバイク。

この頃はあまり知識がなかったので、
『COLNAGO!』
『フルカーボン!』
『定価◯◯万円!』
(これが一番あてにならない)
というだけで大騒ぎした記憶がありますが、色々と知ってしまって
『レースでバリバリ走りたい!』
なんてことになると、新しい物が欲しくなってしまうんですよね。

もちろんこの自転車が悪いということではありませんし、実際に すぐる はこの自転車でもレースではそこそこのリザルトで走っています。(当然私より遥かに速い)

そして、今の自転車が使えなくなったわけでもない。

それでも【飛ぶように走る魔法のロードバイク】が欲しくなってしまうわけですよ。
物欲とは恐ろしいものです


新しい自転車が欲しくなれば当然どこかで買うわけですが、 すぐる はショップの走行会に憧れがあるらしく、私がお世話になっているショップでの購入を考えていました。
(私が楽しそうに走行会の話をするのが原因の一つでもあるのですが・・・)


しかし、私がお世話になっているショップには すぐる の選んだ第一候補の自転車メーカーの取り扱いがないんです。

それでも心に決めた自転車が欲しい すぐる は
『他の店で買おうかな・・・』
と言い出す。


そこで、ショップに寄って
『店長!アイツ他の店で買おうとしてますよ!』
とチクリに行ったわけです

しばらく店長と話していると
『どうしてもソレがいいなら取れなくもないですけどね・・・』
という言葉が。
(えっ?そうなの?)

その後、自分が買うわけでもないのに2015年のカタログを広げて

『この予算だったら、コレもいいですね!』

『でもコレはこうだから~』

『頑張ってもうちょっと出してこっちの方が~』


と、他人が買う自転車の妄想でテンション上がりまくり。
(そのうち欲しいってだけで、いつ買うかも決まってないのに・・・)


その時とあるメーカーのフレームに目が止まる。

『これ、かっこいいっすね。しかも、このメーカーのフレームってもっと高かった気がするんですけど・・・』

『なんか、今年は少し安くなってるんですよね。ちなみにそれ、僕が今一番欲しいフレームですよ。』

『でも限定だからもう在庫ないかなあ。』

それから店長にそのフレームの事を少し聞いて帰宅。
したんですけど、家に帰ってからもそのフレームの事が頭から離れないわけですよ・・・

ネットでそのフレームの事を調べていたんですけど、物欲がヤバいくらい加速


今日、仕事の昼休憩の時にショップに電話して
『店長・・・昨日のあのフレームって在庫ないかな?』
気付いたらそう言ってました

『確認だけしてみましょうか?わかったらまた連絡しますよ。』

というやり取りで終わったのですが、
『ありましたよ!』
って言われたら正直我慢できる自信がありません・・・


『やっぱり無かったですね。』
って言われれば諦めもつくんですけどねえ。



やっぱり秋は物欲の秋でしたよ




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お寿司屋さんこんばんはー

フレームあるといいですね〜
ちょっと高くても現実的なお値段だと、よーし頑張っちゃおうかなーっていう気になりますよねw

あ、わたしも自転車屋さんに「このメーカーはこのお店じゃ取り扱い無いんですよねー。」って言ったら「そんなの関係ないよ?欲しい自転車があるなら、どこのメーカーでも取り寄せてやる!」って言われたんですけど、どんな仕組みなんでしょうね?

ところで、事故のその後はいかがな感じですか?
首にはとくに異常無かったのでしょうか…。

No title

寿司屋さんと店長さんのやりとりに心当たりがありすぎて困ります(^q^)

物欲は自転車と違って一度加速しだしたら止まらないですよね(笑)

Re: No title

≫とりにくさん

こんばんは。

どうなんでしょう。
あったらあったでザワつきそうな微妙な気持ちです。(笑)
実はあまり現実的な金額ではありません。
むちゃくちゃ高いんですよ。(私にとっては)
でも、買うとなったら頑張らないとなぁ。(笑)


一部TREKとかはどんなに頑張っても取れないみたいですけど、だいたいのメーカーは交渉して在庫があれば取れるみたいですね。
でも限定品、人気商品で在庫が薄い物とかは厳しいみたいです。

お気遣いありがとうございます。
首はなんともなかったのですが、殿部に痛みが残ったままで通院してます。
電気流してるけど、こんなんで治るのかな?って感じですけどね。

まあ、フレームの件はここら辺の大人の事情も絡んでるわけですよ。(笑)

No title

こんにちは。


物欲の秋.......いい響きですねえ。
なんか、ワタシがブログで拝見している方は
この秋に何かしらを購入してます。

みんな、秋の臨時収入とかあるんでしょうか(笑)
そんなんだったら、私も臨時収入欲しいのですが.....

物欲.....きっちりとカギを厳重に掛けてロックしておりますよ。
でも、何かの拍子に弾けた時が非常にコワイです。

Re: No title

≫キムチさん

だいたい誰もがやりますよね。(笑)

収まる時もあるんですけど、加速しちゃうともうダメですね。

心のどこかで在庫がない事を祈ってたりします。(笑)

Re: No title

≫HIGIRIさん

NEWモデル、旧モデル処分セール、冬物、等々秋は危険なのですよ。(笑)

個人的には大小に関わらず、何か買いたくなる季節でございます。

私は秋の臨時収入が・・・
しかもどデカイやつが・・・
ソイツのせいでもあります。

物欲のカギですか。
かけるのは自分ですけど、開けるのも結局自分なんですよね。(笑)

セールと限定の誘惑はヤバすぎます。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
