

赤城ヒルクライムの時に買った今さら感がハンパない物

こんばんは。

台風すごかったですね。
移動速度が速くて気付いたら晴れてましたけど・・・


関東地方も昼には台風が通過して晴れてきたので、仕事終わりに自転車に乗ったのですが、砂利は浮いてるし、泥が車道に流れてきているし、あちこちに水たまりはあるしでまともに走れませんでした

しばらく砂利やら泥やらで自転車は走りにくいかもしれませんね。

ジテツウなどされている方はお気をつけて


それではタイトルのお話です。

まえばし赤城山ヒルクライムの前日受付の時に買った〝ある物〟。




モザイクが濃すぎてなんだかわからなかったことでしょう。
『そんな買い物してたの?シラネ。』
ってのはナシですよ。

今日はソレの紹介。



買った物はこちら。

今さら感がハンパない REC-MOUNTS です。





メインのパーツはこのGARMINマウント。

それに



これと



これ。


まずはメインのGARMINマウントの裏側に






このパーツを付けます。

これにはカメラとかも付けられるらしいです。

そして





もう1つのスモールパーツを付ける。





これには当然ながら



GARMINが付きます。

そして裏側は




こんな感じ。

わかる人はだいぶ前からわかっていると思いますが







CAT EYE のライトが付きます。





正面からはこんな感じ。

まだ取り付けていませんが、ハンドル周りが一挙にスッキリ。

することでしょう・・・


でも1つ難点に気付きまして




充電が減ってくるとこんな風に光るのですが(充電時も光る)このボタンが下を向いているので、充電が減ってもわからないっていう・・・


日が短くなってきたので、この時期は仕事終わりに走る時はライトが必須です。

この時期じゃなくてもライトは無いとダメですけどね


あとは、調光レンズのアイウェアがあるといいんですけどね。。。


物欲の秋との戦いはもう少し続きそうです

冬支度もしないとなぁ・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはブルベで使えるかも、ですね。
ハンドル周りに付けるものがどんどん増えていくので。
情報ありがとうございます。

Re: No title

≫タイチャさん

メーカーの人とお話したんですけど、むしろブルベでの使用率が高いらしいです。

サイコンを2つ付ける人やライトを2つ(確か付けなきゃダメなんですよね?)付けたい人の購入が多いとか。

でも、ただのマウントなのに高いんですよね。。。
それが買うまでに悩んでいた理由なんですけど。

イベントだと1000円引きになっていることが多いのでイベントブースで買うのがおすすめかも。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
