スポンサーサイト


GARMINの新型?

こんにちは。

自転車乗りにとってすごしやすい季節の今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私的な感覚なのですが、この時期というのは物欲が高まる時期でして・・・
(いつもだろ?というご意見は受け付けません)


昨日もスマホをいじくりまわしながら
『金が無尽蔵に使えたらなぁ・・・』
と妄想にふけっておりました。


そして、ある物を見つけたんですよ。

GARMIN EDGE 1000



じゃなくて、それに付属されている(っぽい)センサー。

あまりブログとかで見かけないんですけど、有名なんですかね?


今までのセンサーは



コレですよね。
チェーンステーにタイラップで止めて、マグネットでセンサーを打つシステム。
って言えばいいのかな?

まあそういうやつ。


EDGE1000に付いている(?)センサーは




これを






ケイデンスセンサーはクランクにこんな風に付けて、





スピードセンサーはハブに直接付ける。


マグネットは必要ないみたいですね。

加速度センサー(?)ってのが内蔵されててどうのこうの・・・


実は今使っているセンサーがGARMIN純正の物ではないので、GARMINの純正品に変えようかと思っていたんですよ。


ちなみに、この新型センサーは噂だとペダリングモニター的なことが出来るとか・・・


人柱になって買っちゃおうかと思っているのですが、どこで買えるんだろ?

いいよねっと はEDGE1000の日本語版を11月頃発売する予定みたいなので、今のところ海外から手に入れるしかなさそうです。


それにしても、このセンサーがあまり話題になっていないのはなんでなんだろう?

もしかしたら
私が知ったのが遅いだけなのか。。。



ということで、入手先情報求む!!



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

EVANS CYCLESで発見

http://www.evanscycles.com/products/garmin/speed-sensor-and-cadence-sensor-bundle-ec068815
ありました。エバンスは日本発送もありじゃなかったですかね?使ったことないのでわかりませんけど。

No title

自分も気になっていたので初めてコメントさせて頂きます

売り切れていますが、かなり安く売っていたようです
http://tka.jp/SHOP/010-12103-00.html
入荷希望連絡しておけば可能性があるかもしれないですね

ピークス以来1mも自転車に乗っていないコーラです(T^T)
食欲は右肩上がりなので肥える一方です(||゜Д゜)
日曜にようやくペダリングモニターが装着されるとの連絡ありました♪
月曜からまた走り始めますので♪ご都合合いましたらおいらのペダリングモニター乗ってみて下さい。

道具の情報には疎くなんの意見もなくてすみませんです^^;

Re: EVANS CYCLESで発見

≫きっちさん

早速ありがとうございます。

エバンスかー。
日本語サポートとかほぼ無さそうだけど、海外通販はここくらいしか扱って無さそうですね。

日本発送もしているみたいなので、最有力候補ですね。

Re: No title

≫Terryさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

これはスピードセンサーのみっぽいので、ケイデンスセンサーも買うと倍の値段ですね。

ただ金額よりも、いつ入ってくるかわからないのが耐えられないかも・・・

購入したらブログ記事で紹介するつもりですが、Terryさんが先に購入されたらこっそり情報くださいね。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

もう1ヶ月近いじゃないですから!
ウズウズしませんか?
私は5日空くと禁断症状が・・・

いよいよ明日ですね。
あいにくのお天気ですが・・・

それにしても新しい機材はワクワクしますね。
いっぱい楽しんでください。
お会いできる日を楽しみにしてます。
(何回これ言ってるんだろ・・・)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
