スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ準備もしないとね

台風は温帯低気圧に変わったそうですが、今日、明日は天気が不安定みたいですね。

帰宅時に雨が降り出したので、久しぶりにローラー回しちゃいましたよ

1日くらいは完全休養にした方がいいんじゃないかな?と思うのですが、自転車に乗らないとなんか不安になっちゃうんですよね


と、そんな日々を過ごしていますが、そろそろ荷物の準備もしないといけないなぁ。と思うわけです。

パンフレットに持ち物チェックリストがあるので、おおよその荷物はチェックリストを使えばいいのですが、悩みどころなのが当日のウェアと下山装備ですね。

今のところの天気予報だと、日曜日の前橋市の気温は最高気温28℃、最低気温16℃。

ヒルクライムなので、上りは半袖ジャージにビブショーツで走るつもりなのですが、頂上は気温が10℃くらいなんじゃないかと思っています。(思ってるだけ)

下山装備はフルフィンガーグローブ、長袖ジャージ(念の為)、ウインドブレーカー、レッグカバー、トゥカバーでいく予定です。

下山時はこれだけ用意すれば耐えられないほどではないと思いますが、ちょっと不安なのが上り。

スタート時間が早いので、もしかしたら気温が低いんじゃないかと・・・

まあ、走ってしまえば寒いのは最初だけなのでしょうけどね。


あとは、洗車とペダルのグリスアップくらいはしておきたいなぁ



なんか昨日の画像がボチボチ好評だったので、今日も調子に乗って。。。







大戸屋の黒酢あんかけ炒めっぽいやつを作ってみました。

それと、梅と卵のぞうすい。





を作ったら、嫁の帰宅が遅くて汁を全部吸っちゃって、おじやになっちゃいましたよ

あとは適当に漬物とかを並べてごまかしました


なんかブログの方向性が変わってきてるなぁ・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

また、こんな美味しそうなものを載せて.....
晩飯テロですよ(笑)


確かに、この時期のヒルクライムのウェア選びって難しいですよね。
特にゴールした後は下山までかなり待つ可能性もあるので.....

ゴール地点の気温については、
赤城の主さんが一番良くご存知のような気が.....


No title

山の気温は100mで0.6度下がるようですね。もちろん風の強さで体感温度は全然変わりますが。

料理も作れるなんて素晴らしいですね。
美味そう~

大好物は鶏と野菜の黒酢あん

黒酢あん炒め とても美味しそうです!
スライサーで指をスライスするくらい不器用なので
料理はできないし やらせてもらえません(;´д`)

この季節は色々悩みますね〜
準備しすぎても問題無いかもしれませんね

Re: No title

≫HIGIRIさん

大戸屋に行けばもっと美味いもん食えますよ。(笑)


下山時は着ちゃえばいいので問題ないんですけど、スタート前の待ち時間とゴール後の下山荷物を受取るまでが不安ですね。

とりあえず頂いた情報は、『下山時はウインドブレーカー必須!』みたいです。

Re: No title

≫坂月さん

1300mくらい上るようなので約8℃になるんですかね?

予想最高気温が28℃で、10℃下がると考えても18℃。
スタートが早いのでもっと低くなるとすると、10℃〜15℃くらいなんじゃないとか思います。
(5℃の幅が広すぎだけど・・・)
まあ大げさに用意しておけば大丈夫でしょう。

料理は慣れちゃえばなんてことないんですよ。
洗い物と献立を考える作業が・・・

Re: 大好物は鶏と野菜の黒酢あん

≫こばんさん

見た目がちょっと違いますけど、タイトルの物を作りました。(笑)
大戸屋がレシピ公表してくれてるんですよー。

スライサーで指もスライスするなんて、かなり攻めてますね。(笑)
料理は慣れれば普通に出来ると思いますよ。


そうなんですよね。
時期的にも暑かったり、寒かったりが極端ですし、朝晩でもかなり気温が変わりますからね。

準備し過ぎるくらいの方が安心出来そうです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。