スポンサーサイト


SALEという言葉に負けて軽めに散財 からの~次期フレーム?

明日、明後日と関東は天気が持ちそうです


これでキャンプ場まで自転車で行くことが出来そう

あとは、仲間からの理解が得られるかどうか・・・

昨日LINEで
『レースが近いからオレはチャリで行くよー!』
とメッセージを送信したのですが、なぜかスルーされています

まぁゴリ押しで許してもらいましょう


昨日の記事でも書いたのですが、今巷で噂の(?)

〝忍者巻き〟

【あれも欲しい これも欲しい】の きっちさん が早速やってくれました


忍者巻きの記事はこちら


なんと、完成まで3時間かかるそうです・・・
(迷宮入りする可能性有り)

ちょっと自信がなくなってきたし、やめとこうかな



さて、タイトルのお話。

今日からお世話になっているショップが決算セールをやるとのことで、早朝ライドを1時間早く切り上げて仕事前にお邪魔してきました。

そして、軽く散財しちゃいましたよ。。。




来週レースがあるのですが、遠征先でパンクしてしまった時ように少し奮発して軽量チューブ。




さらに、遠征先でリングが折れてしまうと即終了となってしまうので、スピードプレイのクリートを予備で購入。
(今まで予備を持っていなかったんです・・・)




新型になったらしく、アダプターとシムが青くなってました。

フロート調整のちっこいネジの強度もアップしているそうです。





決戦用靴下(笑)

締めつけが良い感じらしいです。。。



3Dでどうのこうの・・・

と、決算セールだからという理由で買い物したのにここまでの物は全てセール対象外



唯一セール対象だったのが



これ!

饅頭じゃありませんよ。



手のひらサイズになっちゃうこれは





ペラペラのウインドブレーカーです。





背中のポケットに




袋が付いていて折りたたんでしまえるようになってます。

決算セールといっても10%引きでしたけどね・・・


『うぇーい!決算セールだー!』
と意気込んで買い物に行ったのに、結局セール対象外の消耗品ばかりかってしまったっていう。。。


お買い得なのは、ホイール、完成車、フレームなのだそうです。


冗談半分で店長に安くなってるフレームで私に合うサイズの物がないか聞いてみると、

『2014モデルのS-WORKS TARMAC ありますよ。』

ですって。
マジすか!!


『でも、在庫処分なんでカラーが・・・』







ゲッス・・・


サクソカラーだと思えば良いのかもしれませんけど、ちょっとこれは。。。


もうちょっと安くなったら考えることにします。




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄д ̄)エーヤラナイノ?

紹介いただいてありがとうございます。
昨日も今日も、こちらから飛んでこられた方がけっこういっぱい…。

しか~し、やる前から諦めてどうするんですか( ・`ω・´)
失敗を恐れずにチャレンジです(≧∇≦)/
VIVAのテープは、他と比べて1.5倍くらいの長さがあるので、ちょっと失敗してもぶった切ってやり直せばOKですよ!
私も右側はぶった切ってやり直しました(^^ゞ
来週あたり台風も来そうですし、雨の日の時間つぶしにちょうどいいじゃないですか(笑)

No title

こんばんは。

ヒルクライム大会途中でパンク&クリートトラブル発生したら、
その時点で終了ですよ.....

そこからテンション上げて走っていくのは難しいです。
(ハルヒルの時にパンクしている方お見かけしましたが)


PS バーテープ、期待して?待っております.....

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

その靴下、俺が使ってるヤツの色違いですよw

フィット感はかなり良いので、ライド中にズレる事は殆どありませんが…
全体的にゴムの締め付けが強いので、脱ぐ時に足裏を攣らないように注意が必要です。

雨天ライドからの帰宅時に脱ぐ時は、かなり危険ですwww

物欲サイコーですよね\(^o^)/
おいら的にはそのフレームのカラーリングはかなりそそります(≧▽≦)

ぢつはおいらもピークス完走のご褒美にパイオニアペダリングモニターを買ってしまったのです♪
物欲恐るべし^^;

同じスピードプレイ同士、興味があればおいらの自転車乗ってみて下さいでっす!!

いい自転車乗ってるのにもう次のフレーム狙ってるんですか!?お金持ち!!

僕未だにユニクロ靴下で走ってるんですが、やっぱり専用品は違うもんなんでしょうか?

Re: ( ̄д ̄)エーヤラナイノ?

≫きっちさん

リンクで行った人もわかるんですか!?
でも、売名ネタパクり野郎のまま終わらなくてよかったです。(笑)

だって、私の中でかなり器用だと思われる きっちさん がこんなに苦戦するなら自分に出来るわけなんて・・・

まだバーテープも変えてから1ヶ月くらいですし、心の準備が出来てネタが切れたら挑戦します。(笑)

Re: No title

≫HIGIRIさん

クリートはスタートの時にはまればOKなんですけど、パンクは・・・
したらスパッと諦めます。

バーテープはあまり期待せずに待っていてください。
難易度がヤバそうです。

Re: No title

≫茶川さん

こんばんは。

そうだったんですか。
締めつけと、足裏の滑り止めが良さげだったので買ってみました。

雨の日はどの靴下もヤバイっすよ。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

物欲は危険です。
実は私も見ているうちにこのカラーがよく見えてきちゃいました。(笑)

パイオニアのペダリングモニター羨ましい・・・

お会いしたら是非試乗させてください。

Re: タイトルなし

≫かぴばらさん

今のフレームに満足していないわけじゃないんですけど、今のペースで乗り続けているとフレームの寿命が・・・

お金は保険金が・・・

靴下はどうなんでしょうね。
正直なところ気分だけな気もするんですけどね。
後は見た目?
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
