スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3の男

※この記事は2013年3月頃の出来事を思い出しながら書いています。



小田原への週末のロング()ライドをK君と毎週末のようにして変態と呼ばれ出したその頃、職場で楽しそうに自転車の話をする私達の会話が気になっている男がいました。

自転車ってそんなに楽しいんですか?

そう言って会話に入ってきた後輩の【すぐる

あれ?すぐる興味あるの?

K君のその問いに

いやぁ2人がこんだけ楽しそうに話してたら、そりゃ興味湧くよね。
しかも、最近太ってきたし。


そう答える【すぐる

興味を示す奴がいれば自転車キチガイとしては全力で自転車の素晴らしさを語る他ありません

この頃には私もK君も多少知識が付いていたので自転車を始めようとする人の質問くらいになら答えられます。

私にいたっては、買う気も買う予定もないのに、自転車屋に行く度にカタログをもらい、

『2台目に買うならどんな自転車がいいですか?』

と聞いて回る始末。

そんな状態で自転車を購入しようという人間がいるのだからもう大変。

まるで自分の自転車を選ぶかのように妄想に走ります

そして私とK君の

最初に買う自転車はそこそこのやつを買った方がいい
最初だから安いやつでいいや。って選ぶと、もうちょっと金出してもいいやつ買えばよかった。。。ってなるぞ
なぜならオレ達がそうだからだ


そんな熱い言葉に圧倒されたのかどうかはわかりませんがこの男、翌日には嫁から15万円という予算を獲得し出社してきました

ついこの前に結婚式、新婚旅行と出費があったとは思えないその金額になかなかの本気さが伺えます

予算を獲得したら自転車屋に即連行です。

私は同行できなかったのですが、K君に連れられ私も自転車を購入した辻堂駅の某ショッピングモールへ。

そこで数台候補を決め帰宅。

したはずだったのですが、その後他の自転車屋も見てみようと茅ヶ崎にある〇'sroadというお店に行ったらしく、そこでたまたまやっていたワイワイセールなるセールで40%offの完成車がゴロゴロあったらしい

そこでかなり魅力的な自転車を見つけたらしい。






COLNAGO ACE Tiagra 2012


これがなんと40%off

すぐ買え今買え
全力で煽りますが、嫁から提示された予算からちょっと足が出るらしく、交渉中とのこと。

それと、合うサイズが無く他店舗から取り寄せになるらしいのだが、

『もう売れちゃってるかもしれません。』

とのことらしい。



結局その後サイズは在庫有り、嫁との交渉にも成功

めでたく購入となり、K君、私に続き同職場で3人目のローディーが誕生しました。

実はここから納車まで1ヶ月近くかかるんですけどね。


なんか盛り上がって自分のブログに他人の自転車購入のことをガッツリ書いてしまいました。
すいません


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。