スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のレース

疲れが抜けないから体が重かったら今日は完全休養にしよう。
なんてことを昨日の記事に書いていたのですが、朝起きると体が重いどころか頭痛が・・・

もちろん自転車はお休みにして二度寝。
出勤前ギリギリまで寝ていましたが、なんかまだ頭痛がします

絶不調で富士チャレを迎えそうなんですけど大丈夫かな?



そして、その富士チャレの話なのですが、今のところの天気予報だとどうやら雨

雨の日の走行経験が少ないのでかなり不安なのですが、お金も払っているし中止にならない限りは走るつもりです。

ただ問題は、レインウェアをもっていないことなんですよね。。。

自転車用のウインドブレーカーは持っているんですが、雨用ではありませんし、雨用のシューズカバー、ヘルメットカバーなんかも持っていません。

テレビでロードレースを見ている限りだと下はレーパンのまま走っているし、ヘルメットカバーもしていないので無くても良さそうな気がするのですが、レインウェアは必要っぽいですよね。

小雨ならジャージで走っちゃうもんなのかな?

とりあえず気休め程度にショップでAss Saversを買ってこようと思っているのですが、





(画像拝借しました)


雨のレースで他に何か必要な物、必須な物ってありますかね?

準備期間が1日だけなので、どこまで揃えられるかわかりませんが
『これがあると便利』
『これだけは用意するべき』
なんて物があったら教えて頂きたく思う今日この頃です



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近、土砂降りのなかを何度か走ることがあって実感したこと。
シューズの中が濡れると、とっても気持ち悪い!
なので、防水のシューズカバーがあったらいいと思います。

No title

プロだと体を冷やさないようにインナーで調節してるんじゃないですかね?

Re: タイトルなし

> タイチャさん

アドバイスありがとうございます。

実は自分でも必要に感じているのがシューズカバーなんですよね・・・

足のサイズがデカイので明日1日で見つけられるかどうかが問題です。

Re: No title

> とらさん

アイツらはレース中にインナー脱いだりしますからね。
体温調整はある程度割り切るしかなさそうですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。