走れなさそうで走れそうだったのにノーライドの1日

天気の微妙な週末。

雨なら潔く諦めるつもりで朝6時に起床。

外は雨

二度寝決定・・・


9時頃になって起きると雨が止んでいる。
『空は微妙だけどワンチャンあるかも
天気の回復を祈りながらモーニングコーヒーを頂きます


すると、起きてきた嫁が
『私、今日休みだから!ご飯食べに行くよ!』
DNS決定です


寿司嫁は休日にお出かけするまでの時間が長く、だいたい3時間くらいかかります。

準備に時間がかかるわけではなくて、ものすごくダラダラとするんです。
『それ今やらなくても良くね?』
ということをし始めたり、ご飯を食べに出かけるのに横になって煎餅を食べだしたり・・・

その隙をついて少しだけ走りに行こうかと思い、
『1時間だけ自転車乗ってきていい?』
と聞いてみますが、
『はっ?これから出かけるんだから準備してよ!』
と切り捨てられます

『それならオメェが準備しろや!』
と心の中で叫びながら、お出かけの準備を済ませ、嫁の準備を待つこと2時間ちょっと・・・
(1時間なら走れたなぁ




空模様は微妙でしたが、路面は完全に乾いていました。
ううう・・・グヤジィ・・・ウワーン




仕方がないので気持ちを切り替えて休日を楽しみますよ。
自宅を出発して1時間弱。




目的地のお店に到着。






なんか雰囲気があって、シャレオツなチャンネーや昼下がりのマダムが集まりそうなお店です。

今日はここでスイーツバイキングなるモノを頂きます









1階の販売スペースは、コーヒー、紅茶、ハーブティーや雑貨が売っていて、『チャリンコキチガイおじさんが来るような場所ではない!』といった感じです。

1階で先に支払いを済ませて、2階の食事スペースへ移動。








テラスなんかもあってリア充気分を味わいながらのお食事ですよ






スイーツバイキングなのですが、惣菜なんかもあって良い感じです







スイーツも充実してます




セルフですがソフトクリームもあったり



コーヒーも〝めっちゃええやつ〟があります。



その他の飲み物も色々あって飽きずに食事が楽しめそうなお店でした

これ以外のモノもありましたが、画像はこんな感じです。

さぁ食べますよ







まずは惣菜系を食べて~





スイーツ



黒ゴマソフト



タイ王国 土井ちゃんドイチャン村のコーヒー (どこだ?)




なぜか最後にカラアゲでフィニッシュです

もう食えねえ・・・

って感じでしたけど、こうやって見るとそこまで食べてないなぁ



お食事が終わって午後2時30分頃、
『このまま帰宅すれば、少し自転車に乗れるかも
(お前はまた自転車か・・・)

そして気付けば、




なぜか家具屋に連れて行かれ、ソファ購入。。。


どうしてこうなった・・・


誰か助けてください。
嫁が保険金をしゃぶり尽くそうとしてきます



その後はドン・キホーテに連れて行かれお買い物。

結局帰宅は19時を回ってノーライドの1日となりました


天気は1日中怪しかったのに雨は降らず。

明日も雨が降らないことを祈るばかりです。



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これまた見慣れたお店が載っていて嬉しくなりました♪
我が家はここのスイーツバイキング常連でした(≧▽≦)
個人的にはここのバイキングでの《珈琲牛乳》は最高だと思っております\(^o^)/
(真の珈琲好きには怒られるでしょうが^^;)
明日は晴れて自転車満喫出来るよう願っております☆彡

Re: タイトルなし

> コーラさん

常連なんですか〜。
初めて行ったのですが、料理はマズくないけどボチボチ。(というより、美味い物だけ瞬殺で無くなる)

コーヒー、紅茶はすごく美味しいと思いました。
お値段も、高すぎず安くないというイメージです。

ネットでも珈琲牛乳が美味しいという情報があったので探したのですが、珈琲牛乳というメニューは無いし、牛乳だけもなかったのでカフェオレを飲んだのですが、アレだったのかな?

今日走れなかった分、明日は目一杯走りたいです。
晴れてくれるかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開さん

いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

おかげさまで、自転車に関しては話がまとまりそうです。

頚椎は、首とかを色々動かされて
『どうですか?』
と言われたので、素直に
『左手の小指にほんの少し痺れを感じる。』
と言ったら、
『念の為MRIを撮りましょう』
という流れになりました。

MRIは腰のヘルニアになった時に1度撮ったことがあるのですが、音とかはそこまで気にならなかったです。(笑)

私は特に猫背ということもありませんし、日常生活にも問題はありません。
迎撃にも行っちゃいますし、たぶんMRIを撮っても何も問題は見つからないと思います。


ちなみに、保険金の最終金額とか何も決まっていないのに
『前からソファ欲しいって言ってたじゃん!』
と言われて、欲しくもないソファを購入されました。(泣)
(冷蔵庫よりはマシと思うべきでしょうか・・・)

ソファを買っても、修理代+お小遣いくらいは残りそうなので、残りの保険金の死守に努めたいと思います。


プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR