大垂水まで迎撃に行きました ~完結編~

さらに前回の続きです。

茶川探検隊(仮)の大垂水チャレンジライドの迎撃に行って、気付けば最強エースクライマー DERO♡RISTさん とのガチンコ対決が勃発。

そして、大垂水峠前の信号が青に変わりガチンコ対決の火蓋が切って落とされます

どうやっても勝てそうにない相手なので、スタート直後からツキイチを決め込んでピタリとドラフティング。

勾配は徐々にキツくなりますが、なんとか付いていけそう
(このまま粘り続ければ、最後に捲れるか?)
と思っていたのも束の間。

勾配が5%を超えたあたりで徐々に DERO♡RISTさん の背中が離れていく。
そして、あっという間にドラフティング圏外になり失速。
とは言っても、速度は25km/h前後。

ヤダ・・・あの人峠を30km/hで走ってる

しかも明らかに自分より低ケイデンスで踏んでるし

どんだけ剛脚なんですか


そのまま DERO♡RISTさん の姿が見えなくなり、一人旅に・・・
この時点で追いつけないことはわかっていましたが、とりあえず全力で登頂。

ここで頂上にいるはずのDERO♡RISTさんの姿が無い。
(もう少し先まで行ったのかな?)
なんて私が思っていたその頃。

007.jpg

009.jpg

DERO♡RISTさん はトップリザルトをGETして のんびりチーム に合流し、おかわり中でした。
(怖い・・・)


そんなことを知らず、頂上で少し待っていると、HIGIRIさん と ちまちまさん がやって来る。

『お疲れ様です。なんかDEROさんいないんですけど。』

と、HIGIRIさんに言うと

『だいぶ前に下って行ったけど?』

『マジすか・・・』


そして、全員が大垂水峠を登頂して記念撮影。


023_顔修正版



ここからは少しだけご褒美(?)のダウンヒル。

そのままお昼ご飯にするということで、相模湖のガストまで走ります。
が・・・ガスト激混み

一団はガストを諦めて別の店で昼食を取るとのことでしたが、私は夕方の嫁との約束の時間が迫ってきていてかなり危険な状態

残念ですが、今回はここでお別れです

『今日はありがとうございましたー。また一緒に走りましょう!』

と、お別れの挨拶をしたら40km個人TT開始。(50kmだったかも)


相模湖を通過して、連発する登り返しも全力で突破。


042.jpg
(画像はイメージです)


津久井湖の少し先から

047.jpg
(画像はイメージです)


相模川沿いの直線に出て平坦で一気に!
と思ったら強烈な向かい風・・・

心拍80%以上で踏み込みますが、速度は27km/hくらい。

もうヘロヘロです

高尾山口のサンクスから何も補給せずに走ってかなりお腹が空いたのですが、どこかに寄っている時間もないので



家から持って行った怪しいエナジーバーをかじりながら走ります。


予定よりだいぶ遅れて帰宅。

そして、ここから1番キツイ超級山岳を越えなければなりません。

嫁です


玄関を開けて

『ごめんなさい。遅くなりました・・・』

男らしくビシッと謝罪です


結果・・・
嫁フルシカト



迎撃ライドの走行記録

走行距離 123km
獲得標高 1350m

山岳リザルト
大垂水峠 2着
嫁峠 DNF


その後、なんとか嫁の機嫌が回復して花火を見に行きましたよ。




スペシャルサンクス

茶川さん、ちまちまさん 、HIGIRIさん 、ゆっこさん 、まっつーさん、akikiさん、soramimiさん、へるはうんどさん、DERO♡RISTさん

短い時間でしたが楽しかったです。
また遊んでくださいね。


応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

非常に読み応えのある楽しい記事をありがとうございます♪
色々な方々が登場し、その方々のブログも拝見する事が出来て世界が広がります☆彡
ブロガーさん達のつながりって凄いですね!!

のんびりライドなら付き合える程度の脚になりましたらぜひご一緒させていただけたらと思っておりますm(__)m

No title

寿司屋さん、こんばんは!

嫁峠、ほんと険しいですよね…

うちのヤツは走り自体はぬるいのですが、買い物に対してはかなり険しいです。

俺「フレーム欲しいな~ IDOLのフレーム欲しいな~」
女房「なんぼすんのよ?」
俺「諭吉が27人ほどEXILEする」
女房「qあwせdrftgyふじこlp!!」

とまぁ、こんな感じですw

また機会作って走りに行きましょ~(^o^)/

寿司屋さん、先日はお疲れ様でした!

短い時間でしたが、一緒に走れてとても楽しかったです。(^-^)/

寿司屋さんの体型はクライマーですから!(笑)
機会があれば、都民の森チャレンジしてみて下さい。
距離は長いけど、勾配はそんなに無いので、寿司屋さんなら余裕で上れますよ!

また一緒に走りに行きましょう!

Re: タイトルなし

> コーラさん

ネタの小出し作戦の為、無理矢理3部作にしてしまいました。

そうですね。
今までやり取りがなく、初めてお会いする方が私のことを知っていたりして少し驚きました。
今回一緒に走った方達とも繋がりが出来て、また少し世界が広がった感じです。

迎撃でも、事前に約束でも、予定が合えばいつでもウエルカムですよ。

是非ご一緒しましょう。

Re: No title

> 茶川さん

こんばんは。

まだ欲しい物と金額言えるだけいいじゃないですか。

『フレーム欲しい』なんて言ったら、
『自転車2台もいらないでしょ!』終了。ですよ。。。

金額は怖くて言えません・・・

今度はちゃんと時間が取れる時に伺います。
是非ご一緒させてください。

Re: タイトルなし

> DERO♡RISTさん

先日はありがとうございました。
私も楽しかったです。

体型がクライマーだったとしても、全然上れませんけどね。(笑)

都民の森は上れると思いますけど、速くは上れないと思います。
その後もヘロヘロになりそうな気が・・・

DERO♡RISTさんのようにグイグイ走れるよう、もっと脚力をつけないとダメですね。

また一緒に走りましょう。
次はもう少し付いていけるように頑張ります。

No title

寿司屋さん、こんにちは。


大垂水峠の道中でDEROさんとそんなバトルがあったんですねえ。
でも、25kmでも充分お速いんですが....(^_^;)

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

そんな寿司屋さんでも、ご自宅のスーパーウルトラ超弩級峠の
攻略はやっぱり難しいんですねえ(笑)

今度は手土産持参でわらわらとお伺いさせて頂きますね。

Re: No title

> HIGIRIさん

こんにちは。

そんなバトルというか、
DEROさん➡︎普通に走る
私➡︎食らいつこうとして千切れる
って感じですね。

50mもついていけなかったような気がします・・・

一緒に走れたのは30分もなかったような気がするので次回はもう少し長く走りたいですね。

嫁を攻略する方法は『早く帰る』それだけですね。

いつでも(?)宮ヶ瀬でお待ちしていますよ。(笑)

なんとも楽しそうなライドANDブログでしたね。
峠を25km/hで駆け上がるだけでもスーパークライマーですよ!
超山岳級嫁峠は私も常にDNFです(笑)

Re: タイトルなし

> きーぼーさん

めちゃめちゃ楽しかったです。
短時間しかご一緒出来なかったのが残念でした。

勾配のあまりキツくないところで少しの間だけですから。
そのまま速度を維持して走り続けられるほど剛脚じゃありません。(笑)


嫁に関しては、まぁアレですよ。
戦略的撤退っていう・・・

お疲れ様でしたー!
寿司屋さんの体型は全くもってメタボではなく、世の中が羨むいい体型ですから!
それにしてもそこまで引き締まったなんて素晴らしい、、、素晴らしい、、、。

今回は先行でしたが、次回は是非走ってるところを見たいので、追い抜きでお願いします(笑)

Re: タイトルなし

> ゆっこさん

お疲れさまでした。

メタボは脱却しましたけど、体脂肪率を考えると標準以下、ギリギリ標準くらいなんですよね・・・
着痩せするんですよ。

その機会があったら追い抜けずに終わらないようにがんばります。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR