ターニングポイント 後編

※この記事は2013年3月頃の出来事を思い出しながら書いています


前編で、なんとか小田原までの42kmを走り終えた私。

走り終えたといっても、同じ道を帰らねばなりません

数分小田原城を散策し、

『じゃあ行こうか

ということで今度は来た道を戻って行きます。

出発直後は若干疲労しているものの、まだまだ走れますよといった感じ。

行きは自宅から約10km地点の待ち合わせ場所で小休止。
待ち合わせ場所から約20km地点のコンビニで軽く補給。
コンビニから約10km地点の目的地、小田原城で軽く散策。
合計3回の休憩。

行きは何もわからないまま走りましたが、帰り道は同じ道を戻るだけなので、
『あの辺りで休憩しようかな。』
なんてことを考えながら走ります。

数件のコンビニを過ぎ、10kmほど走った所でどっと疲れが出てくる

特に首や肩の周辺に激しいコリが。。。

次にコンビニがあったら休憩しようと、頭の中は休憩のことばかり考えながら走る。

体の痛みは増して、大失速。
時速は22㎞/h付近。
ちょっと油断すると20㎞/hを下回る始末。。。

疲労困憊のまま走り続けるが、車道の左側に全くコンビニが無い。
右側には数件あったのだが、よく分からない自分ルール発動で左側にコンビニが現れるまで走り続ける。

それにしてもコンビニがない。
まるで砂漠の中でオアシスを探す旅人の気分

見かねたK君が

『大丈夫ですか?』

と声をかけてくれる。

『休憩したいけど左側にコンビニがなくてさ。。。』

と返す私に、

『別に右でもいいですよ。やばかったら休憩しましょう。』

実に冷静で最もな意見である。

それでも意味不明な意地で走り続け、なんとかコンビニにたどり着く。
たどり着いたコンビニは100円ローソンだが、この際もうなんでもいい。

光の速さでコンビニに入り、へたりこむ。

上半身をメインに体のあちこちが痛い
でも、ケツはそうでもない。

ボトルも空になっていてコンビニで買ったコーラをがぶ飲みし、またしてもアクエリアスを補充する。

なんかよくわからない頭痛と肺の痛み
深呼吸すると息が詰まる。
頭痛は首や肩のコリが原因なのだろうか?
よくわからないが休憩しても改善する気配はない。

いつまでも休憩していられないので、10分程経って出発する。

再出発直後は回復した気になるのだが、5分も走るとまた失速

もう見えるコンビニ全部に寄りたくなる勢い。

ヘロヘロのままK君に心配されつつ超低速で10数キロ走る。

また限界を感じて、コンビニにピットイン。

この先何回休憩するのだろう。。。

ここで、レッドブルを飲んでシュークリームを食う。

『なんか、回復したかも

レッドブルのプラシーボ効果でV字回復

朝の待ち合わせ場所までもう10kmくらい。

気合を入れ直して出発

はい、やっぱりダメでした

失速しながらもなんとか走り続け、行きに待ち合わせをしたショッピングモールに戻ってくる。

いやぁ、長かった
あちこち痛いし、頭痛するし、深呼吸すると苦しいし

1日の出来事を話しながら少し休み、K君と別れる。

そうです。
私の自宅はここから10km先です

K君と別れた後は自分に甘え20㎞/hを下回る速度で走る。

脳内で坂の無い道を全力で探しつつダラダラとペダルを回す。

自宅を出発してから約6時間。

ついに帰宅

走行距離83㎞
走行時間3時間50分くらい

帰宅後はシャワーを浴びて頭痛に苦しみながらソファーでダウン

もう小田原なんて行かないんだからね

そう思っていましたよ。帰宅してすぐはね


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもコメント有り難う御座います!!

リンク貼らせて頂いても良いですか?

Re: No title

>プチおやぢさん

こんばんは。
リンク構いませんよ。
よろしくお願いします。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR