スポンサーサイト


久々のショップ走行会で激坂にやられました

昨日、茶川探検隊(仮)のポタライドにお邪魔させて頂いたのですが、提供画像が多くネタのボリュームがなかなかのものなので、今日のショップ走行会のことから書こうと思います。


前日に大垂水から帰宅後、花火大会に出かけてかなり歩いたので、少し足が重いまま朝8時にショップに到着。

今日の参加者は7人。
普段よりちょっと多めな感じです。

折り返し地点は日向薬師近くの激坂を上って、大山の林道を通った先にある〝かき氷屋さん〟

平坦は余裕で付いて行けるようになったんですけど・・・

今日のルートは超激坂

上りに入ってしばらくすると前日のダメージが顔を出し始めて脚が回らなくなります

『ごめーん。ダメだ。先に行ってくださーい。』

と他のメンバーに追い抜いてもらい、テールポジションからユルユルと上がって行きますが、あまりの激坂に蛇行して止まりそうです。。。


だってさぁ・・・



一瞬だけ8%くらいになるんですけど、基本的にずっとこんな感じで緩いところで11%とかなんですよ
(余裕の店長に隠し撮りされました)


それが延々と続くわけですよ。

久々に足を着こうか悩みましたけど、インナーローで蛇行しながら上りましたよ



激坂を上り切ると今度は8%前後の林道が続くんですけど、今まで走ってきた道がキツすぎて楽に感じるんですよね

さっきまで
『もう脚が回らない』
って感じていたのに不思議なもので走れちゃうんですよねぇ。

そんな林道を2つほど進んだ先にある〝かき氷屋さん〟



清水屋さんです。

メニューはなんと100種類



(画像お借りしました)


そしてこんなメニューもあります。



(画像お借りしました)

毒リンゴ

ちなみに、トマト🍅がかなり旨いという噂。

私が頼んだのは




宇治金時(普通ですね)


氷もシロップもアズキもめちゃ旨いです
旨いかき氷って初めて食いましたよ。

お値段もわりとリーズナブルでした。
大山に行ったら是非食べてみてください。


かき氷を食ってひと休みしたら別ルートでショップに戻ります。

帰りも上りで千切られながら走って今日の走行会は終了。


久々にケツ筋が引きちぎれそうになりましたよ


明日は保険会社が自転車を見るみたいなのでショップに自転車を預けてきました。

保険会社からの連絡は明後日ということになっていますが、どうなることやら。



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い坂ですね。私には到底無理そうです。
清水屋さんへは子供と大山歩いた帰りに寄ったことがあります。
美味いですよね。

Re: No title

> 坂月さん

なんだかんだで上れると思いますよ。
ただ、途中で激しく足を着きたい衝動に駆られます。(笑)

自転車でも登山でも、一汗かいた後はきっと美味いですよねぇ。

あのカキ氷は少し時間が経っても美味くて不思議です。
また行くことがあったら毒りんごチャレンジしてください。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開さん

こんばんは。
どうもありがとうございます。

ありがたく使わせて頂きますね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
