雑誌発売日と事故から2週間

今日は20日。

自転車雑誌の発売日ですね。



今月は一冊だけ買いました。

大手3誌はどこもネタ切れ感がありましたけど、なんとなくどれか一冊を買ってしまうんですよね。。。

と、そんなことで今日の更新終わり。なんて言いませんよ。



事故から今日で2週間経ちました。

事故当日に医者が書いた診断書では全治約2週間。

診断書通りとはいきませんが、体はかなり回復してきました。

今日も50kmほどリハビリライドしてきましたが本調子ではないものの、7割くらいの走りは出来ているように感じます。

そして、少し前にカオスすぎて走りたくないと言っていた境川CR。



Before



After

ちょっと位置が違いますけど、こんな感じです。

それと、1番雑草がヤバかったこの場所



Before



After

業者とボランティアの方の力でとてもキレイになってます

相変わらず危険な人達もいますが、かなり見通しが良くなったので、自分が折れて積極的に譲る気持ちがあれば安全に走れると思います

ちょっと暑いけど信号も無くて快適ですよ。



そして・・・

事故当日に自転車の修理をお願いするショップの店名と電話番号を伝え、被害物申告書にダメ出しをされ、修理見積り、写真、販売証明(保証書等)の必要書類を再作成し、ポストに投函してから今日で5日。

いまだに保険会社からショップへの連絡は1度も無し

相手保険会社に

『体もだいぶ良くなったので早く自転車を直したい。』

と伝えたところ

『できる限り急ぎます。』

って言われたんですけどね・・・


ずっと大人の対応をしていたのですが、そろそろ限界です。

1回かましとこうかと思ってるんだけど、やらない方がいいのかなぁ?

どうなんですかね?


って聞かれても困りますよね・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今より前に進む為には 争いを避けて通れない そんな風にして世界は今日も回り続けている  by Tomorrow never knows

大人として怒るべきではないでしょか?

(こっちも疲れますけどね。)

No title

保険会社はいざ支払いとなると、なぁなぁで引き伸ばしてきますよ?

相手が痺れ切らせて「とっとと終わらせたい」という気持ちを利用し、
慰謝料を安く済ませようという方針ですので、要注意です。

ただ、相手の保険屋にやる気を感じないので、一発カマすのはアリです。

「お前んトコの会社は仕事もまともに出来ねーのか!? お前じゃハナシになんねーから上のモン出せ!!」

と軽く脅してみましょうw

多分グダグダ言い訳してくるので、ひたすら「上のモンと代われ」と言い続ければ、
相手も厄介事にしたくないと感じ、交渉の席に着くと思います。

ちなみに、自分が事故った時の事ですが、こちらから連絡するまで5年ぐらい放置されてたので、
ソコを何度も強調して「やる気がない」やれ煽りまくって、相手の提示額より数割上乗せで積ませました…

Re: No title

> きーぼーさん

こんばんは。

少しくらいハミ出したっていいですよね。(笑)

ほんと、怒ると疲れるんですよね・・・
ということで、大人らしく怒ってみます。

Re: No title

> 茶川さん

今までこんな酷いことはなかったので驚いているんですけど、そんなもんなんですね。

まさに『とっとと終わらせたい』って気持ちだったんですけど、もうめんどくせーから新しい自転車買っちゃって、とことんまでやってやろうかな?って気持ちになってきちゃいましたよ。

でもその前にあと少しだけお話ししてみようと思います。


5年はさすがに凄すぎですけど、こちらからアプローチしないからといって連絡してこないってナメてますよね。

相手も終わったつもりでいたはずでしょうから困ったでしょうね。

今後の交渉の参考にさせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開さん

身体はだいぶ良くなってきました。
後は殿部付近の打撲による筋肉痛(?)くらいですね。
擦過傷の後は残りそうですが・・・


ご丁寧にありがとうございます。

カマすといっても暴言を吐くわけではなく、『コイツ面倒なやつかもしれない』という印象を与えておこうかな?という考えです。
今まで沢山のアドバイスを頂いたのでそれらを参考に、様子を見ながらって感じですかね。


とりあえず乗れるように修理して終わらせようと思っていましたけど、早いうちに新しい自転車を買ってしまって、今の自転車は全損で見積りを出し直してとことんまでやろうかとも考えています。

どうせ時間がかかるなら、その方がいいと思うんですよね。

問題は自転車を買ったとして、納車がいつになるのか?っていう・・・

こんにちは、新米自転車乗りみゃあです。8月上旬から乗り始めました。
神奈川のロード紹介によく出てくるので私も一昨日境川CRに行って来ました。
帰りは下りなのに向かい風に阻まれはーはー、5km走っては休憩の貧脚ぶりを晒しつつ50km、楽しかったです。

体と自転車の早い回復をお祈りします。ブログ楽しみにしてます。

No title

その後お身体が順調に回復している様で何よりです。

同じ事をコメントされている方がいらっしゃいますが、
保険会社は引き伸して来るのは常套手段ですので…。
脅迫にならないレベルまで強く出ないと、いつまでたってもこちらのペースで事は進みません。

事故に合わせられた側が頑張るのもおかしい話ではありますが、もう一息頑張って下さい!

Re: タイトルなし

> みゃあさん

こんにちは。

8月上旬からですか。
私は初めて50km以上走ったのはロードバイクに乗り始めて半年以上経ってからでしたよ。(笑)

ゆっくりだっていっぱい休憩したって楽しければいいんです!

お気遣いありがとうございます。
最近は楽しめるような記事が書けていませんが、また来てくださいね、

Re: No title

> さん

身体はかなり良くなってきました。

今までこんな経験をしたことがなかったのですが、そうみたいですね。

完全にナメられているんだなぁ。とは感じながらも、『まぁいいか・・・』って気持ちがあったんですけど、あまりにも酷いので気が変わってきてしまいました。

もう少し頑張らなければいけない状況が続きそうですが、ボチボチやっていこうと思います。
応援ありがとうございます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR