輪行やイベントに役立つあの靴

昨日の地獄のお買い物から帰宅したのは日付が変わってから

朝から出かけていたのでノーライドの1日でした。

そして今日は事故後の経過観察ということで通院・・・

朝からガッツリ3時間ほど病院で待たされ、帰宅後は嫁の車のメンテナンスで黄色い帽子のお店に付き添い

通院後に時間が少しあったのでちょっとだけでも走ろうかと思ったのですが、今日もノーライドでフィニッシュです。


ただ昨日は思いがけず良い買い物が出来まして

自転車ブログをよく見る方なら知っているあの靴







ティンバーランドの折りたたみシューズ。

私は足がかなりデカいので、合うサイズがピンク色しかありませんでした

でもアウトレット価格だったので、かなりお安く買えましたよ

今回やっと購入出来たこの靴、尊敬するブロガーさんが輪行の時などに使っていて『これはいい!』と思っていたのですが、取り扱っている店舗に行くことがなくて購入する機会がありませんでした。

取り急ぎ必要な物ではなかったのですが、やっと見つかった物が安く手に入ってちょっと嬉しい今日この頃です。

では、ご存知無い方の為に少しだけ紹介しようと思います。




ソールはこんな感じです。



たたむ時はこんな感じでぐしゃっと潰して



折りたたんだら



チャックを閉めるだけ。






たたんだ時の大きさは28cmのサイズでこんな感じです。

富士ヒルクライムの前日受付時に会場をビンディングシューズで歩き回って足が痛くなった経験があるので、輪行以外にもイベントやポタリングなどで活躍してくれそうです
さすがにバックパックが無いと持ち歩きに苦労しそうですけどね。

携帯用のシューズなので長時間歩くのには向いていませんが、ビンディングシューズよりは間違いなく快適です。

『こんなの探してたぜ!』
って方にはオススメできるアイテムですよ




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
私にとって今は、便利すぎて手放せなくなった必須アイテムです。
明日からのツーリングでも大活躍してくれる予定です^^v

Re: No title

> ramuさん

こんにちは。

ramuさんのブログで見てからずっと探していたのですが、なかなか取り扱っている店舗がなくてやっと手に入りました。

もっとチープな物だと思っていましたが、携帯用にしてはよく出来ていますね。

私が言うのもなんですが、サンデードライバーと熱中症に気を付けてツーリング楽しんできてくださいね。

No title

その靴私も使っています。
自転車で行ってその先でバイトする時これ使って帰りはまた自転車の靴で帰るって感じです。
コンパクトになるので大変重宝してます。

Re: No title

> まっくろくろすけさん

これいいですよね。
クロックスとかのサンダルも色々とバックパックに入れようとしたのですが、10Lのバックパックに入る物はなかなか無いんですよね。

この靴でバイトしちゃうってことは長時間履いても大丈夫ってことなのかな?
長時間履くと足が痛くなりそうな印象でしたが、ちょっと期待出来そうですね。

No title

これ、いいですね。

これ、欲しいな。

探します。

Re: No title

> タイチャさん

アウトレットだと2300円です。

でもアウトレットだと変な色しか残ってないかもです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR