赤城山試走後の榛名山で惨敗

お盆休みで道がクソ混んでいるというのに嫁が軽井沢のアウトレットに行くと言い出しました。

せっかくの休みを渋滞に使うという恐ろしく無駄な時間を過ごしております。

ご存知ない方の為に書きますが、我が家は神奈川県にあります。

高速代とガソリン代を使い、渋滞で時間を浪費して元の取れない買い物をするのはアホくさいなぁ。と思うのは私だけでしょうか?

嫁が運転していることだけがせめてもの救いです。


ということで、渋滞中の車の助手席から執筆中でございます。


では、昨日の記事の続き。

赤城山を下山後、ハルヒル試走の為に榛名山に向かうことになりました。

スマホでハルヒルのスタート地点を調べてみると、どうやら高崎市役所がスタート地点らしく、まずは高崎市役所を目指します。

走りやすい道を選択したいところですが、土地勘がない為交通量の多そうな17号線を走って高崎方面に。

予想通り交通量も信号も多い

赤城山を上った疲労と昼前の暑さで若干タレ気味な感じでしばらく走り、やっと見つけたコンビニで昼食。



メニューはパスタサラダ、梅おにぎり、ポカリ。

もっと食べておきたいところですが、自転車に乗っていると空腹を感じても食欲が落ちるんですよね


パパッと食事を済ませたら高崎市役所の場所を再確認。
どうやら後2kmくらいで着く様子。
なんですが・・・
近くに山が見当たらない

もう1度スタート地点の確認をしてみると、スタート地点は
『高崎市役所』
ではなく
『高崎市役所榛名支所』

そして、高崎市役所榛名支所はここからさらに16km・・・

気持ちが若干萎えて
『どうする?やめる?』
と すぐる に聞いてみると
『どうします?でも戻っても微妙ですよね。とりあえず麓まで行ってみます?』
と前向きな回答

ルートを調べ直して今度は 高崎市役所榛名支所 に向かいます。

榛名山に向かう途中、あまりの暑さにコンビニでもう1度休憩。



サイクリング中には初のガリガリ君

このコンビニから榛名山までは残り数km。

再び走り出し 高崎市役所榛名支所 を探しますが見当たらない・・・
なんとなくスタート地点っぽい 室田交差点 から上って行きます。

とりあえず上り出したのですが、体調が微妙で心拍は低いままなのに足が回らない

あまり無理をしてもしょうがないので、『今日は初心者ゴールまででやめよう
とヘタレ全開の提案を すぐる にして、



初心者ゴールに到着


この後駐車場に戻るまで
『疲れた。』
『暑い。』

という言葉をおそらく500回くらい言いました。


駐車場に戻って、お片付けをして、スーパー銭湯に行って すぐる に
『いい歳こいて風呂ではしゃがないでください。』
と怒られて、ナビがあるのに迷子になって、空腹なのに飯食うとこがなくて、



やっと見つけたフライングガーデン(地元の人には有名?)でハンバーグ食って、



群馬県からだいぶ離れた所でお土産を買って帰宅しました。(土産をかったのは すぐる だけ)


ドタバタでしたが、なんだかんだで楽しい1日でした。

走行距離 115km
獲得標高 1800m
Ave.21km/h


自宅を出て5時間。
執筆開始から約2時間。
目的地のアウトレットにはまだ到着しません・・・


応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆休みに人の集まる場所で買い物とは大変ですね~
お悔やみ申し上げます。(笑)

それにしても事故の後、元気に走っているようで何よりです。

Re: No title

> 坂月さん

なかなかの地獄でした。
でも、ちょっと良い買い物が出来ましたよ。

事故後は走ると腰周りに痛みが出るので、元気に走れる。というほどではありませんがポタリング程度なら大丈夫です。

しばらくは様子を見ながら走ることになりそうです。

No title

せっかくの休みを〜のくだり、奥さんからすると旦那さんが自転車に乗る意味がわからないのと一緒ですよきっとw
他記事と絡みますが、ナポリタンといい靴といい、奥さんに連れて行かれたー拉致されたーとか言いながら最終的にデレてるじゃないですかwww
ニヤニヤしてしまいましたw

Re: No title

> とりにくさん

最近は『この人は自転車に乗り続けないといけない病気なんだ。』と思われているので、自転車に乗る意味は少しわかってきてもらえているように感じます。
ただ、それと出かけることとは別みたいです・・・

最終的にデレているんじゃなくて、どうせ辛いことをするなら少しでも良いこと、楽しいことを見つけないとやってらんねー。ってことなんですよ。

べ、別に、嫁と出かけたいわけじゃないんだからねっ!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR