スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まえばし赤城山ヒルクライム試走 ~リハビリライドのハズだったのに~

明日書きます詐欺から1日経ってしまいました。

今日も体が重いのでリハビリーリカバリーライドをして、夜は嫁と実家でたこ焼きパーティーです。



お盆も何もあったもんじゃありません。

しいて言えば おはぎ を食べましたけど


ということで、後輩の すぐる と行ったドタバタの試走をご報告しようと思います。



事故後数日、台風による悪天候と悪条件が重なり、後輩の すぐる が
『やめておきませんか?』
という雰囲気の発言を連発。

『すぐるが行かないなら、オレ1人で行くよ?』
と脅し気味に言うと
『それなら行きます!』
ということで、午前4時に すぐる を乗せて神奈川県を出発。


高速道路の圏央道と関越道が繋がったので、予定よりだいぶ早い6時30分頃に前橋高校駐車場に到着。



この駐車場は、まえばし赤城山ヒルクライムの練習者に解放されています。





近くのセブンイレブンで買った朝食を食べて、



(榛名牛乳って書いてあったので買ってみた)

7時を少し回ったところで準備を済ませ出発。


道がわからないので、赤城山の試走に来たっぽい人について行くと・・・


開始10分で迷子に


方向音痴のおじさん2人がスマホのマップで必死に道を調べますが、なぜか目的地の逆方向に進んでいたりして


赤城山に向かうルートに復帰したのは約30分後でした


『どこがスタートなんだろうね?』

なんて話しながら走っていると、



『あれ?この鳥居あれじゃね?』

『もうスタートしてたんですね。』

どうやらスタート地点からしばらく走っていたみたいです。


ここからもうしばらく上ってゴルフ場あたりまで行くと、いよいよ〝ヒルクライム〟といった感じの雰囲気になります。

体調に不安があったのでゆっくりと走っているのに すぐる が何度もアタックしてきます

そして勾配のキツくなったところで姿が見えなくなり一人旅に・・・

この辺りから腰周辺に痛みが出てきたのでレストダンシングをおりまぜながらゆっくりと上りました。

すぐるからだいぶ遅れて頂上に到着。






頂上は天気が悪くて今にも雨が降り出しそうな感じでした。




サイクルラックに自転車をかけて




スカイロードさんも絶賛するソフトクリームで乾杯。
(すぐるが勇み足でひと口食いました)

濃厚で旨かったです
赤城山に上ったらまた食べよう。

ソフトクリームを食べていると、なかなかの勢いで雨が降ってきたのでしばらく雨宿り。

コーラを飲みながら30分くらい休んだところで雨が弱くなったので、下山することに。

路面がウエットだったので、かなりゆっくりと下りました。
そして、この後の目的がないのでとりあえず駐車場に戻る。

『さぁ、どうしようか?』
この時点で時刻は11時前。

もう1本上るか?という話もしたのですが、私の体の調子が微妙だったのと、赤城山の頂上までがかなり長いので精神的にもう1本やる気が起こらず
『どうする?』
『どうしましょうか?』
というグダグダの会話が続きます。


しばらく悩んで出した答えは

『ハルヒルの試走もしちゃうか!?』

スマホのマップで調べてみるとハルヒルのスタート地点までは16kmくらい。らしい・・・

赤城山の山頂の気温は20℃とかなり涼しかったのですが、下山した駐車場の気温はGARMINの表示で30℃。

気温はこれからさらにグイグイ上がりそうな感じです。

果たして無事に榛名山を上ることができるのでしょうか?



長くなったので次回に続きます。




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スタート地点分かりにくいですよね

おはようございます。
確かにスタート地点分かりにくいですよね。
上細井交差点より北へ50mあたりが、正確な情報のようです。

計測開始看板を立ててくれれば分かりやすいのですが・

でも1番カーブまで延々と続く直線は、心折られそうになりますよね。

何はともあれ本当にお疲れ様でした。
すぐる様にも宜しくお伝えください。

Re: スタート地点分かりにくいですよね

> スカイロードさん

おはようございます。

上細井交差点を目印にしていたのですが、迷子になった時に通り過ぎていたみたいです。

途中に看板がいっぱいあるのにスタート地点にないのがちょっと不思議ですよね。

ゆっくり走ると決め込んでいたので、1番カーブまではおしゃべりしながらまったりと走れましたよ。
でも、追い込んで走ると視覚的に萎えそうですね。

個人的にはトイレと自販機のある休憩所みたいなところからの勾配のキツいところが(9%前後)辛かったですね。

すぐるにも伝えておきますね。
たぶんアイツも見ていると思いますけど。(笑)


プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。