StravaとGarmin connectが同期できる?

今日は昨日の疲れが残っていたので朝からリカバリーライド。

ちょっと魔が差して境川CRに向かいました。

ボランティアで草刈りをしてくれている方々のおかげもあって、見通しの良くなっている箇所もありますが、この時期の雑草の成長力はハンパないですね。

1度刈ったであろう場所からまた草が生え始めています


以前に休日の『境川CRがカオスすぎる。』と記事で書いたことがあったのですが、今日は暑かったのと平日であることが重なって(だと思う)人通りが少なく快適でした

とは言っても、かっ飛ばせるわけではありませんが・・・


リカバリーでマッタリと走っていたので、普段はイヤな強烈な風も涼しくていい感じ

鷺舞橋(今田休憩所って言うのかな?)と清流高校前の広場みたいなところを2往復ほどして鷺舞橋に戻って来ると、業者さん(?)が来て草刈りをしていました。



そしてなんとなく撮影。


そうしたらですね・・・
恐ろしい数の虫が飛びまくるわけですよ

バッタが蚊柱のようにわちゃわちゃ飛んでくるんです・・・

さすがにあのサイズの虫が口に入ると精神崩壊が起こりそうなので、この区間の往復は諦めて境川CRをひたすら北上。

湘南台より北側は久しぶりに走ったんですけど、雑草が全然ないんですね

ストレスなく10kmちょっと走って



鶴間の近くの謎の休憩スペースで、またなんとなく撮影。
テーブルの落書きは気にしない。

午後からお仕事なので、ここら辺で折り返して自宅に向かいます。




今日は終始こんな感じでとても走りやすかったです。


そして、帰宅してからStravaに今日の走行ログをアップロードしようとすると





昨日まで無かったメッセージが。

英語は中学生レベルも際どいくらいダメなんですけど、
『オメーのガーミンコネクトのアカウントとStravaが同期できるぜ。』

『同期するのに3~5分かかるぜ。』

みたいな感じでしょうか?
2行目は超自信なし・・・


3~5分放置してみたけど特に何も起こらないので、メッセージを野生の勘で読みながらPCをいじくりました。



今度は

『自動的にガーミンコネクトから走行ログを引っ張ってくるぜ』

的な文章が・・・
これも合っているか自信なし。


昨日Stravaに走行ログをアップロードしようとした時にアップロードがうまくいかなくて、放置したら翌朝反映されてたんですけど、もしかしたらGarmin Connect との同期をできるようにする為にメンテナンスしてたとか?


この前の記事で きっちさん と さぼるかさん にGarmin本体から削除したけどGarmin Connectに残っている走行ログをStravaに手動でインポートする方法を教えてもらったので、ダメなら手動でやろうと思っているんですけど、もしかしたらいけるのかな?

プロの方の意見お待ちしております



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

できました!

この記事読んで、速攻STRAVAの設定して、ローラー台で1分だけ回して、ガーミンコネクトにアップロードしてみました。
そして、STRAVAを開いたら、既にログがアップされてました!
わ~便利~ヽ(=´▽`=)ノ
これでいちいち両方にアップする必要ないですね。
情報有り難うございました。おそらく昨日か今日実装された機能でしょうね。

Garmin Expressをインストールする必要があるようです。

Re: できました!

> きっちさん

なんというタイミング・・・

できちゃうんですね。
試しに明日なんかアップロードしてみよう。

GarminExpressはインストールしてあるんで大丈夫だとおもうんですが、なんか詰みそうだなぁ。。。

ありがとうございます!

なんと絶妙なタイミング!有益な情報ありがとうございます。
帰ったら試してみます(^^)/

少し記事がかぶりそうですが、はるかに私よりつかいこなしてますね。 と言うことで今日低レベルなネタを書くよていです。;^_^A

Re: ありがとうございます!

> さぼるかさん

試しにやってみたのですが、私はできませんでした。(笑)

出来ている方がいるので、たぶん何かを間違えているのだと思います。

Re: タイトルなし

> まっくろくろすけさん

ただアカウント作ってアップロードしているだけなんですけどね。(笑)

しかも、私だけ同期できないっていう・・・

今回、大変為になりました。
Stravaからupするとミンガーにもデータとびました。ミンガーからupしてもstravaに飛ばない(飛ばない?)のが悲しいです。ミンガーエキスプレスだと自動UPしてくれますが、stravaは手動なので自動になればいいのにと思ってます。

Re: タイトルなし

> まっくろくろすけさん

Stravaにアップしてもガーミンに飛ぶんですね。
どっちでもいいとは知りませんでした。

ちなみにこんな日に知ってしまったのですが、スマホアプリにアップしてもStravaに飛びました!

こっちは反映に少し時間がかかるみたいです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR