昼までしか走れなかったのでジタバタしてみる

昨日の休日出勤のせいで週末ライドは1日しかないというのに今日は嫁が非番

幸か不幸か嫁は昼まで寝ているので午前中だけなら自由に走れます。

ということで、ちょっと悪あがきしてみました


前日は4時30分にアラームをセットし23時に就寝

予定通りの時間に起床したらパパッと準備を済ませ、5時を少し回ったくらいに自宅を出ます


行き先は宮ヶ瀬湖。

早朝ということでまだ涼しく、交通量も少ないので快適に走れました。

走り慣れた峠をガーッと上がり宮ヶ瀬湖に到着。



土山峠で撮影しようとしたら20人くらいのバイカーに占拠されていたので、ビビリながらスッと通過しました

この時点で走行距離は30km弱。
時刻は6時30分を少し過ぎたくらい。

この後の予定も考えて やまびこ大橋 を渡らずにまっすぐ進みます。


水とエネルギー館の前でなんとなく停止





時刻は7時前で、気温は22.7℃とかなり快適でした


そのまま一気に下って、愛川町を通過して厚木市街へ。


朝食を食べずにスタートし、トータル50kmほどドリンク以外は無補給走って来たのでさすがに腹が減りコンビニにピットイン




7時30分頃にこの日初めての食事
パン2つとウィダーと羊羹を購入。

時間が押し気味になってきたのでさっさと口に放り込み、羊羹は非常用に取っておきます。

厚木市街に入ると8時前なのにかなり暑くなってきました

そのまま海老名市まで走って、行きつけのショップに到着。


ここから第2部、ショップイベントの
『ゆっくりロードサイクリング』
に参加です

時刻は8時で、ここまでの走行距離は65km。

ショップの開店時刻12時までに戻ってくるイベントなのでトータルで100km以上は走れそうです


『ゆっくり』なので大丈夫だろうと思い早朝から走っていたのですが、この日の参加者は皆走れる方ばかり。

ハンパない不安に襲われながらの第2部スタートです。


気になる今日のコースは謎のまま。
情報は店長の
『相模川を北上します
という言葉のみ。


ショップを出発し、ゆっくりと市街地を抜けて相模川沿いに出たら30km/h付近の速度でひたすら店長が引きます。

キツイ強度ではないのですが、信号がほぼない炎天下の ど平坦 が走ってみるとなかなか辛い

普段は上りを求めて走ることが多いのですが、平坦がこんなに辛いと思ったのは初めてかも・・・


ど平坦を20kmほど走ると道の様子が怪しくなり始めます。

気付くとアップダウンの連続

早朝から蓄積された疲労と暑さでヘロヘロになりながらなんとかついて行きますが、軽い頭痛がし始めて軽い熱中症の症状が・・・

ガンガン水をかぶりながら走りつづけると見覚えのある道に。

どうやら相模湖方面から宮ヶ瀬湖方面のオギノパンに向かっていたようです

毎回、店長の走るコースには驚かされます。
ロケハンしてるのかな?


参加者一同暑さでいい感じにやられながらオギノパンに到着。

みんな店内にパンを買いに行きますが、私は暑さで内臓がやられてコーラのみ・・・


その後、あーでもないこーでもないとおしゃべりしながら1時間近く休憩してからショップに戻る為に再出発。

日陰から出たくない気持ちをグッと抑えて皆自転車にまたがります。



少し離れた位置から盗撮していると、隣にいたローディーさんが
『おっ。こんにちは。』
と声をかけてくる。

オレに言ってるのかな?と思い、そちらを振り向くと、先日ご一緒した気まぐれ記の坂月さんでした。

今日はお1人だったみたいですが、これから宮ヶ瀬湖まで上って、そこからさらに裏ヤビツに行くとのこと。

こんなに暑いのにめちゃタフじゃないですか・・・

他のメンバーを待たせるわけにもいかないので、手短かに挨拶を済ませお別れ。


ここからショップまでは下り基調。

休憩で少し回復したので、この後は難なく走れました。

ショップに戻って来たのは11時30分くらい。

嫁が起き出す前にさっさと帰りましょう

と思ったら、ここで衝撃の事実が・・・

今日のゆっくりライドの参加者は4名。








奇跡の FOCUS 4台です


しかも左から、CAYO、IZALCO PRO、VARIADO、IZALCO TEAM と2013年モデルの全グレード(じゃないかも)が揃いました

相当レアな光景。のはず・・・


撮影後は『お疲れ様』の挨拶をしてサッサと帰宅。

自宅に着くと、嫁は今起きたばかりといった感じでした

ということで、今日は早起きしたおかげで120kmちょっと走れましたよ


それからシャワーを浴びて、愛犬も一緒に外食






久々にビールとか飲んじゃった





白レバーペーストに




フィッシュ&チップス





ガーリックライス ON THE ステーキ




夏野菜たっぷりシーフードカレー


と、食べまくりでした




嫁に引っ張り回され嫌がる次女




初めての海はトラウマにしかならなかったようです・・・






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は奇遇でしたね。
それにしても1日2回も宮ケ瀬に行くなんて凄い!
この時期、早起きしないとだめですね。

Re: No title

> 坂月さん

まさかオギノパンで会うと思わなかったので、脳が反応しませんでした。(笑)

まあ2回目は行かされた感じですけどね。
なんだかんだで120km走って1000mくらいしか上っていませんし。

早起きするといい事が多いですね。
起きるまでは辛いですけど。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR