スポンサーサイト


ワークマンで無駄遣い

※この記事は2013年2月頃の出来事を思い出しながら書いています。



相変わらずの寒さに深夜のサイクリングは中止のまま、サイクリングの日数減少の対策と、かっこいい体を手に入れる為に始めたダンベルトレーニングもなんとか続いています。

深夜は走らず夕方のみのサイクリングですが、それでも手足は冷えて悴み、快適ではありません。

防寒対策をネットで調べてみると、シューズカバーなる物が・・・

そんな物があったとは知らず、早速購入しようと価格調査。

『結構高いじゃん。。。』

が、しかし寒いのは耐えられない。
ということで「シューズカバー 代用」と再検索してみると、
結構出てきますね。手作りシューズカバー、シューズの通気口を塞ぐ、などなど防寒対策が。

もう少し調べてみると、ワークマンとかの作業着を扱うお店で自転車にも使えるものが色々あるらしい。
となれば行くしかありません。

早速、家から5分ほどの所にあるワークマンへ行ってみる。

店内を見て回ると、ネットでも書かれていた物やその他にもいくつか使えそうな物が。
しかも、お安い!

ネックウォーマー、イヤーウォーマー、ネオプレーン手袋、長靴の中に履くネオプレーン靴下(シューズカバーの代用)、ヘルメットの下にかぶるフリースキャップ、こんな感じのものを購入し、4000円でお釣りがくるくらい。

4000円あればシューズカバー買えますね。。。

貧乏性なのか、安く済まそうとして無駄金を使う。

そう、まさに「安物買いの銭失い」ってやつです。

そして帰宅後、シューズカバーを作ってみます。
とはいっても、靴下の底をクリートに合わせて切るだけなんですけどね。


2種類買いました。



こんな感じの短いやつと




こんな感じの長いやつ。

ちなみに長い方はなんだかんだで切ってないし、使ってません。
値段は短いのが600円くらい、長いのが1000円くらいだったかな?




こんな感じの底を、



こんな風にクリートに合わせて切ります。

私はかなり足がでかい(44)ので一番大きいサイズでも破けそうな感じでしたが、普通の足のサイズの方ならいい感じに使えると思います。

ちなみにこれ、数回しか使ってないんですよね。。。

だって・・・
なんかダサいんですもの。。。



ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
