ブロガーさんと一緒に湘南ライド 後編

こんばんは。
またまた、昨日の続きです。


湘南平に向かうR134の途中で急にペースが上がり、トレインが崩壊
最後尾から先頭を目指してペースアップします。


少し先に 田中さん、さらに先にいる 坂月さん も追い抜いて、2人のさらに先にいた タイチャさん と ロードロのS君 に追いついたあたりで信号ストップ

どうやらいきなりペースを上げた犯人は かぴばらさん と ロードロのYさん らしい

ここで
『行き先は一緒だから、まぁいいか。』
と追うのをやめて、残り5人 タイチャさん のナビで湘南平に向かいます。

先頭を代わったS君は
『行きまーす!』
『信号変わりまーす!』

と、感心してしまうくらい声を出しながら走っていました。

タイチャさん の的確なナビでサクッと湘南平に到着。

が・・・
先に行ったはずの2人の姿はなく S君が連絡を取ることに。

S君 が電話をしてみたところ
『迷子になってるみたいです
とのこと。


これはひどい

田中さん が

『とりあえず上りますか。』
と上って行く。

残りのみんなは
『すぐ来るだろうし、もう少し待とうか?』
という雰囲気。

しかし、田中さん を1人待たせるのもなんなので
『ゆっくり行ってきます』
と言って私も上り始める。

久しぶりに上った湘南平はゆっくりでもなかなかのダルさ

頂上の駐車場で 田中さん と少しお話をして、おかわりのために今度は湘南平を下る。

下ろうとした直前で タイチャさん と 坂月さん も上ってきた。

キツイけどみんな楽しそう

10分近くかかって上る坂を2~3分で下り終えると、迷子になっていた かぴばらさん と Yさん が到着していた。

今度は かぴばらさん と一緒に2本目を上る。

かぴばらさん は2本目でなかなかペースの上がらない私の遥か先でゴール。

続いて S君 と Yさん も上がってきた。

みんな揃ったところで湘南平のお約束の場所で記念撮影。





用意のいい かぴばらさん がミニ三脚とデジカメを持ってきていた。
さすがである

モザイクがかかっているけど、みんないい笑顔です。


ここでコーラを一気飲みして、頭からかぶる為の水をボトルに補充したら今度はカナサシファームという海老名のジェラート屋を目指します。


6時30分頃スタートして、この時点で10時前。

まだ昼前なのに恐ろしいくらいの暑さ

ボトルに満タンにしてきた水を1時間足らずでかぶり尽くしてしまいます。

ペースは落ちないものの、みんな暑さでグッタリ。

そして、湘南平から1時間ほどでカナサシファームに到着。





なぜかこの日は、ジェラートが4種類しかなく、ヘーゼルナッツとミルクのダブルを注文


クーラーの効いた店内でジェラートを満喫。
完全にまったりモードに入ってしまいましたが

『ここから出たくねぇ

という気持ちをグッと堪えて店外へ。


また一緒に走りましょう!!(涼しくなったら)

という熱い約束(?)を交わし流れ解散。


90km程度と短めでしたが、とても楽しい一日でした


今回のライドを企画してくれた かぴばらさん を始め参加者のみなさん、どうもありがとうございました。




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間は狭いですね〜。
今度は尾根幹でも、どーでしょ。
ご案内しますよ〜。

Re: No title

> タイチャさん

先日はありがとうございました。
確かに世間は狭いですね。(笑)

尾根幹はずっと気になっているんですけど、特技が迷子なもので案内して頂けると嬉しいです。

日陰が無さそうな感じなので、行くなら早朝か涼しくなってからですかねー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR