

策士策に溺れる

昨日、無謀にも昼過ぎから出動し熱中症寸前で帰宅。

夜はまったりと録画したツール・ド・フランスを見ながらスマホであちこちブログを徘徊。

すると・・・
同市に住んでいるブロガーさん
かぴばらいだー〟のかぴばらさん
『明日(7/27)走りますよー』
という記事をアップしていました。

かぴばらさんはちょっと早めの夏休みに突入しており、少し前にブログで
『夏休みなんで誰か一緒に走りませんかー?』
と募集をかけていました。
(まだまだ募集中みたいです)


寿司嫁は機嫌を損ねるとなかなかのウザさを発揮する為、週末ライドは事前予約がほぼ必須です。

ただ、午前中は基本的に寝ていることが多いので昼までに帰宅すれば予約なしでいけるんです

かぴばらさんのブログでは
『6時半頃スタート』
と記載されており、予定走行ルートを見ても昼までに帰ってこれそう

『これはワンチャンあるで
と思ったのですが、時刻はすでに23時・・・

この時期に睡眠不足で走るのはなかなかの危険行為です


ということで、この時間だとかぴばらさんも寝ているだろうと思い
『いやぁ~行こうと思ったんですけどね~』
というアピール作戦に切り替えます。
(なんの為?)

『その時間なら行けそうだけど、たぶん起きれないッス』
とアピール全開のコメントをして再び録画したツール・ド・フランスを見る。


そして10分後・・・

『ピローン♪』
〝新着コメントのお知らせ〟

コメントをくれたのは、まさかのかぴばらさん
『明日頑張って起きてください!ケータイのアドレスも書いておきますね


詰みです・・・


策士策に溺れる とはこのことですね。

軽い気持ちで書いたコメントのせいで逃げ道を失いました


レコーダーの電源をそっと消して、目覚ましを5時にセットしたらさっさと寝ます。


果たして起きられるのか・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
