スポンサーサイト


ちょっとだけカーボン化

今日も早出出勤の為、ノーライドでフィニッシュです。(○○○の虎からパクりました)


自転車脳の人間が反応する言葉はいくつかありますが、よくある例として

SHIMANO
(よく見たら釣り道具だった)

定番の〝あるある〟ですよね。


そんなノリで、〝カーボン〟という文字を見ると気になってしまう。
なんてことありませんか?

〝セラミック〟なんかもついつい気になってしまう文字ですね。


そんなことから何でもかんでもカーボンにしたくなってしまうわけですが、今回は



ハンドポンプ

ショップで『安くなってますよ』と勧められたスペシャライズドのやつです。


ちなみに今まで使っていたのは



シマノのポンプ。
使っていたと言っても普段はCO2インフレータしか持ち歩いていないので、家でゴロゴロしてましたが・・・

これはデカイんですけど



デカいだけあってポンピングしやすくて1ストロークで入る空気の量もなかなかです

しかし、デカすぎ。



ジャージのポケットに入れるとこんなですよ。

もうちょっとした鈍器

一方スペシャのポンプは



CO2のボンベと比べてもこんなもん。



ポケットの中に収まっちゃいます

でもウッカリすると・・・




『お巡りさん!この人です!』

と言われかねない状況に


なんでCO2使っているのに今さらハンドポンプを買ったかというと、〝ロングライドの時の保険〟〝パンク修理に時間の余裕がある時の節約〟

CO2ボンベは高いんですよ
急いでいる時は使いますけどね。

後は単純にコンパクトでシャレオツなやつが欲しかっただけです。


そして、買ってはみたけど出番がこないことを祈る今日この頃です。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
このハンドポンプいいですね!
私のは小さいタイプですがリアライトを兼用しているのでシートチューブにつけています。 しかし、ツールケースに入るのかしらという微妙な大きさで^^;
これなら間違いなくはいりますね。

No title

CO2ボンベって地味に高いですよね~。
CO2があってもハンドポンプを使うことが多いです(ノ´・ω・)ノ「


Re: No title

> MSR Soloさん

おはようございます。

リアライト兼用のタイプも考えたのですが、少し悩んでこれにしました。
ツールケースにも入ると思いますが、これからのダブルボトル体制を考えてジャージのポケットに収納する予定です。

フレームに取り付けてしまうのが1番いいのでしょうけど、見た目的に自転車には極力何も付いていない状態が好きなので無意味なこだわりをみせています。

Re: No title

> とらさん

安くても日本では300円くらい。
まとめ買いならもう少し安いのかな?
安いような高いような・・・

フロアポンプを借りる場所が近くにない時、急いでいる時以外はハンドポンプでいいかな?って感じですね。

そもそもそんなにパンクしないんだけど、なんか勿体無い気がするんですよね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
