スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せるだけでは物足りない

※この記事は2013年1月頃の出来事を思い出しながら書いています。



年末の寒さに負け深夜のサイクリングを中止、早番終わりの平日夕方と週末だけのサイクリングとなり、さらに年末年始の暴飲暴食も手伝って、安定のリバウンド。
75㎏まで体重が増加。

2月に入る頃になるとまた徐々に体重は落ちリバウンド前の73㎏付近まで戻る。

しかしここにきて体重が落ちにくくなってきた。(ような気がする)

これが停滞期ってやつなのだろうか?
もしかして、体重が落ちにくくなってきたのは筋肉量が少ないからなのかな?
筋肉量が増えたら痩せやすい体になるかも。
それと、

『どうせなら筋肉付けてかっこいい体にしたい。』

そんな欲も出てくる。

思いついたらモチベーションの高いうちにやってしまおう!
ということで、




思いついたその日に生涯初ダンベル購入。
あまりにも筋力が無いので片方5kg。
ちなみに映りこんでいるのは長女です。(1.2kg)

動画サイトで「ダンベルトレーニング」と検索をかけ数種目を3セットずつやる。

5kgなのでたいした負荷ではないのだろうけど、生まれて此の方まともに筋トレというものをやったことがないので、ダンベルを持っているだけでもなんかものすごいやった感がある。

いかにもトレーニングという感じで自転車のように続かなそうだけど、強い気持ちで続けていこう。

そして翌日、嫁と買い物に行き




今度は生涯初のプロテインに手を出す。
こういうのは飲んで効果があるとかよりも、飲んでることによって
『オレやってる!』
っていう思い込みが大事なんですよたぶん!

そんなこんなでダイエット、痩せたい!という当初の目的から、
いい体になりたい!
と、脱線したことにも気付かず私の迷走はこの後も続いていきます。



ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私もダンベルには凄く興味が有るのですが継続できるかが不安ですね、継続出来れば良いのですが(笑)

Re: タイトルなし

>プチおやぢさん

おはようございます。

このダンベルは一年前くらいに買ったんですけど、結局ガッツリ続けたのは4ヶ月くらいでしたね。
元々筋肉が少ない方だったので、その4ヶ月で上半身の筋肉はかなり付きました。
手首をやってしまったのが原因で、それからサボり気味ですが、それでも時々は使ってますよ。
個人的には5kg程度のダンベル+バランスボールがおすすめです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。