スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を始めるきっかけ①

今から約3年前の話。
唯一と言ってもいい趣味である10数年続いているスノーボードに行った時のこと。

小さなキッカー(ジャンプ台)で遊んでいた時に軽くバランスを崩しケツから着地。
この瞬間から少しずつ自分の生活が変わり始めました。

元々腰が悪く軽度のヘルニアを患っていたのですが、この年は例年より腰の調子が悪く長時間歩くと足に痺れが出るほどでした。
それでも楽しむ程度の遊び方は出来たので無茶しない程度にスノーボードを楽しんでいました。
もちろんキッカーに入った時も余裕があり、転倒しても大丈夫なくらいの遊び方。
ケツから落ちたと言っても強打したと言うよりバランスを崩し少しケツを着いた程度。
だったのですが···腰に爆弾が落ちたかのような激痛。
立てない程ではなかったものの、時間も14時を少し過ぎたくらいだったのでその日は帰宅することに。

帰宅後も『ちょっと腰が痛いなー』という程度だったので翌日は通常通り出社。
いつも通り仕事をしていたのですが、半日過ぎたあたりから体に異変が発生。
腰には詰まった様な痛み。そして左足が痺れて立っていることもできないくらい。
ストレッチをしたり近くに腰をかけたりしながら仕事をしていたのですが結局残りの半日はほぼ仕事が出来ずに終了。
帰宅時に会社から駐車場まで10分もかからずに歩ける距離を休みながら30分以上かけて到着。
車の中で少し休んでから帰宅し腰が痛すぎてそのまますぐベッドへ。
もちろん翌日はベッドから起き上がる事もできず、会社に連絡をして休暇を頂く事に。

長いので次回に続きます。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。