ショップの走行会でハアハアしてきました。

3連休の中日いかがお過ごしでしょうか?

私は土曜日が休日出勤で明日も通常勤務なので、ただの休日・・・


運良く午前中は天気が持ちそうだったのでショップの走行会〝MR〟(モーニングライド)に行ってきました


朝8時にショップに集合。
本日の参加者は私を含めたレギュラー陣4名と初参加の方が1名。

この方はショップイベントで1度ご一緒したことがあるのですが、長身の THE・クライマーといった体型の方で、ご一緒したイベントの時は『前日150km以上走って疲労が残っている』と言いながらもヒラヒラと坂を登っていました

やっと付いていけるようになってきたのに、またしても新たな脅威が・・・


スタッフ2名を加えた総勢7名でこの時期定番の宮ヶ瀬湖方面へ出発

ゆっくりと市街地を走り、峠に向かっていきます。

清川村のコンビニ辺りから徐々にペースアップしていきます。

この辺りから千切れないまま土山峠に入れるかどうかが運命の分かれ道

心拍は上がりっぱなしですが、ペダルを踏み倒して付いていきます

が、車の渋滞からの立ち上がりで一瞬出遅れ50mほど離される

1度列車から千切れてしまうとなかなか追いつくのが大変なんですよね

ただ、このくらいの距離で追いついておかないと2度と列車に追いつくことは出来ません。

全開でペダルを回し、なんとか列車に追いつきます

すると今度は、前方に別のショップの列車(10人くらい)が・・・
先行していたメンバーがその列車を追い越し私も続こうとした瞬間、後方から来た車が間に入ってくる。

そのまま先行していたメンバーからまた離されてしまいました

そのまま土山峠に突入。

追い抜いたショップの方達と入り乱れながら峠を登っていきます。

おじさん達の『ハアハア』という喘ぎ声が峠に響き渡ります

抜きつ抜かれつしながらいい感じで追い込んで上れました

峠の頂上で全員集合し、今度は平坦基調の宮ヶ瀬湖畔を走ります。

途中のスプリントポイントも全力で走り、ここで1名が中抜け。

さらに2丘ほど越えて休憩場所のオギノパンに到着です。



今日も眞田珈琲がいなかったので、パンを2つとよくわからない〝濃いペプシ〟で一服


(プライバシー保護の為画像を加工しています)


自転車好きが集まって『あーでもないこーでもない』と盛り上がります

しばらく休憩してから再出発。

ここからショップまでの帰路は、ど平坦の高速区間です

帰りもタレることなくしっかりと走りましたよ

第2のスプリントポイントでもきっちり追い込んで、厚木の市街地へ。

ここでさらにもう1名が中抜け。

そして、ゆっくりとショップに戻り今日のMRは終了。


変速の調子があまり良くなかったのでショップに戻ってから見てもらったのですが、自転車に乗ると上手く変速しないのにメンテナンススタンドの上で変速するとスパスパ決まるという謎の症状が・・・

ちゃんと変速するように調整をしてもらったのですが、原因は謎のまま迷宮入りとなりました


80km弱走って帰宅後は家族サービス。

午後から雨が降るという予報でしたが、結局1日走れる天気でした


明日もお休みの方が多いと思いますが、なんか天気良さそうですね

あー仕事行きたくない・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際に走ってる時だけ変速に問題があるのは、自分はスラムのライバルにしてからなくなったんですがティアグアを使っていた時はたまにありましたね。ドライベイションに負荷がかかった状態だと変速がうまくいかないということなんでしょうけど原因がよくわからないですね~。

Re: No title

> とらさん

最近あまり変速の調子が良くないんですけど、前からというわけではないのでコンポが悪いわけではないと思いますよ。

ドライベイションってのがわからなくてググってみたんですけど、結局わかりませんでした。(笑)

はっきりした原因はわからないのですが、FDの剛性が落ちてきているかもしれない。とショップで言われましたよ。

No title

寿司屋さん

すみませんドライベイションは駆動系のことです。

Re: No title

> とらさん

たぶんそうかな?と思っていました。

ちなみに『ドライベイション』でググると、とらさんのブログしか引っかからないです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR