週末に山中湖まで行ってきました 【前編】

どうも僕です。

今日はいきなり本題に入りますが、先週の土曜日に山中湖まで行って来ました。

余裕を持って朝6時に家を出る予定でしたが、前日に仕事から帰宅したのが0時近く。

睡眠不足だと大概調子が悪くなるので、出発を8時に変更しました。

翌朝7時に起きてパパッと準備を済ませ、8時を少し回ったくらいに自宅を出発。

まずは30kmほど先の宮ヶ瀬湖を目指します。

前日の朝練の疲れが若干残っていたのでこの先のことも考えてポタリングペースで土山峠を上り、宮ヶ瀬湖に到着。

そのまま宮ヶ瀬湖を半周ほどして、1丘越えたところから道志みちに出ます。

休憩は2時間に1回と決めていたので青野原のセブンイレブンで休憩。

起きてから何も食べずに走っていたのでここで軽く朝食



画像ピンボケですね

ウィダーとカスタードデニッシュと水

光の速さで食べ終え10分ほどで再スタート

今度は道志みちの突き当たりにあるセブンイレブンを目指します。(またセブンイレブン・・・)


そして、ここからはほぼ上りっぱなしの道が続きます。

下りも少しありますが、下った分だけすぐまた上らされるといった感じです。

ペースは上げすぎず落としすぎず、淡々とペダルを回し続けます。

1時間ほど走り続けたところで〝道の駅どうし〟に到着。

休憩の予定は1時間後でしたが上りっぱなしで疲れてしまいここで小休止



天気も良かったのでローディーがいっぱい。



トイレに行って、500mlのコーラを一気に飲み干します。

普段コーラなんて飲まないのに自転車に乗るとやたらコーラを飲んでしまうのはなぜなんでしょう?

ここで近くにいたローディーさんに声をかけ
『ここから山中湖ってどれくらいですかねー?』
と聞いてみるとガーミンを見て
『16kmですね
と答えてくれました。
(いいガーミン使ってますね・・・)

コーラを飲んだ後の強ゲップに思いを巡らしつつ再出発。

山中湖までの上りはここからが本番です。
気合いを入れ直していきますよ


という強い気持ちは10分ほどでどこかに消え失せ、再び無心で淡々とペダルを回します。

道志みちのラスボスと聞いていた山伏峠も難なくクリアして、〝道の駅どうし〟から40分ほどで山中湖近くのセブンイレブンに到着。



私はなぜ、セブンイレブンを撮影したのだろうか・・・





ここで2時間に1回と決めていた休憩ルールを無視して再び補給です。

オニギリ、アミノバイタル、水(笑)

この辺りから内臓が弱ってきたらしく、やたら水が飲みたくなります


ちょっと長めに15分ほど休憩して、今度は峠越えのコースで自宅を目指します

道志みちを走り終えてホッとしたのもつかの間。
ここからが本当の地獄の始まりでした。


続きは後編で



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR