スポンサーサイト


ショップゆっくりライドからの食いまくり

今日は昨日のロングライドの疲れが抜けなかったので、リカバリーがてらショップのゆっくりライドに参加してきました。

朝8時にショップに行くと、参加者はなんと12人。

普段は4~6人なので、2倍以上の参加者です。

さすがに全員同時には走れないので、ゆっくりライドの〝ゆっくり班〟と〝イケイケ班〟に分かれて出発。

行き先は土山峠を越えてオギノパンというショップライドの定番コース。

出発して早々
『土山峠の主、頼みますよ
と、冷やかされます

若干の筋肉痛は残っていたものの、ゆっくりライドなので会話をしながら走れる程度の強度でした。

ショップ朝練メンバーの方もいたので、くだらない会話をしながら土山峠までゆるっと上って行きます。

土山峠の上りに差し掛かると、優しい店長が
『行け
のサイン。

『昨日の疲労が・・・』
と試しに言ってみましたが、
『大丈夫です
と一蹴

仕方なく朝練メンバーの方とアタック開始

参加者全員を千切って上りましたが、頂上手前で朝練メンバーの方にまくられました

全員が上り切るのを待って、集合したところでオギノパンへ向けて再出発。

再びゆるっと走ってオギノパンに到着



今日もオギノパンはローディーで賑わっておりました。



最近のマイブーム、眞田珈琲のバナナシェイクを飲みながらワイワイとしばし歓談。

そして、だいぶ遅れて〝ゆっくり班〟も到着。

どうやら参加者の方が車と接触してしまったらしい。

〝ゆっくり班〟を引いていたスタッフはすぐさま事故現場に戻って行きます。

駐車場から出てきた車に止まりきれずぶつかってしまったようなのですが、落車はせず怪我もなかったようです。

詳しいことはよくわかりませんが、警察を呼んで処理するので時間がかかるとのこと。

ですが、ここで問題なのが店長が〝ゆっくり班〟を引いて帰る為に〝イケイケ班〟を引くスタッフがいない・・・

ここで急遽朝練メンバーの方が〝イケイケ班〟を引いて帰ることになりました。

帰りは特に問題もなく朝練メンバーの方はスタッフの代役を全うしました

そして、80km弱を走り今日のリカバリーにならなかったリカバリーライドは終了。


午後は嫁の希望で小田原まで海鮮の食べ放題を満喫しに行きました。



牡蠣



食べ放題なので期待してなかったけど、旨い



ホタテにハマグリ




甘旨!



サザエ



後はなぜかシーフードカレーが旨かった

制限時間が80分でしたが、時間いっぱいまで食べまくりました

お腹いっぱいだったけど、ムリすればまだ食えたな


今週はいっぱい走っていっぱい食べて、良い週末になりました

昨日のロングライドのことは明日以降に書こうかと思います。



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

同行メンバーが事故ったとの事でしたが、ちょっとした接触事故のようでなによりです。
事故が起こったのは良い事ではありませんが、怪我人が出なかったのは不幸中の幸いですね。


それにしても、海産物が美味しそう…(ジュルリ

おはようございます。
山中湖ライドが気になりますが、それ以上に牡蠣、ホタテ、ハマグリ、サザエ、シーフードカレーが美味そうで頭から離れませんw

Re: タイトルなし

> きーぼーさん

おはようございます。
山中湖までは良かったんですけどね・・・

魚介類好きなので、どれも旨かったです。
でも、今ちょっとお腹の調子が・・・

Re: No title

> 茶川さん

こんばんは。
間違えて返信コメント消しちゃいました。

詳しくはわかりませんが、一緒に参加していた奥さんが『平気。平気。』という感じだったので、おそらく軽い接触程度だと思います。
怪我はなかったみたいでホッとしました。

食事は小田原漁港なのでそんなに遠くない(40kmくらい)のですが、レーパンで食べに行く勇気は今のところありません。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
