自分の中の常識は非常識なのかもしれない

こんばんは。

台風グイグイきてますね。
今夜から明日朝にかけて関東にも直撃しそうな感じです。

今日は嫁が非番でリビングを占拠された為ローラートレーニングが出来ず、外を見てみると

『雨が降っていない。しかも道路が乾いているじゃないか!』

ここぞとばかりに外に出ると、

ビュンギュォォォオオオオ

ゼーカーヨイツーです
(風が強い)

ということで、本日は自転車はお休み。

いわゆる〝ノーマネーでフィニッシュ〟です。

バランスボールでの体幹トレーニングに切り替えて1時間ほどボール遊びに没頭しましたよ


そして、バランスを崩して嫁の上に落下してキレられる。

どうも僕です。


バランスボールでのトレーニング後にベランダのハンガーやら洗濯バサミやらを片付けて屋外保管のロードバイク初号機をロープで固定。

その他台風で飛んでしまいそうな物を室内に入れたりしていたのですが、嫁は手伝う気配ゼロ・・・


『飛びそうな物とか片付けといたよ。』

と、〝オレやったよ〟感を出して言うと

『なんで?』











あれ?聞き間違い・・・か?

『ほら、台風とかで飛んじゃうと色々面倒だし。』

と言うと

『あぁ、そうか。』


どうやら伝わったらしい。


『夜に台風来るみたいだからシャッターも下ろしておくね。』


『なんで?』






私は言ったはずだ
『夜に台風が来るみたいだから』
と・・・


どうやら嫁は〝台風が来るからシャッターを下ろす〟ということに対して、なんでシャッターを下ろすのかがわからないらしい。


全米優しさGPでジュニアチャンピオンに輝いたことのある私は
『そうゆうもんなんだよ。』
と、そっとシャッターを下ろして職場に向かいました。


ブログカテゴリーがロードバイクだからといってロードバイクの話を書かなかったという言い訳の為にこの記事を書いたわけじゃないんだからね



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

俺もこの写真で記事書きたいです~(笑)

Re: No title

> ダメおやぢさん

ぜひ!(笑)

最近どうしてもこの人が頭から離れないんですよね。

奥様ネタが大好きなコーラです(≧▽≦)
また笑わせて貰いました♪
ありがとうございます。

速く走れないおいらは^^;9月に開催される《ザ・ピークス》というイベントに向けて、のんびりHilcrhymeの練習を開始しました。

峠の番人さんにお会い出来る日が楽しみです(^o^)

No title

楽しい日記ありがとうございます。

今朝のジテツウで信号無視のママチャリの糞と一悶着あってイライラしていたので癒されました。

この写真、ほんと良い味出してます。

台風やないですかぁ……

奥様の上に落っこちたら有無を言わせずイチャこいたらよかったのに!
どうも、とりにくです。

お寿司屋さん、なんで?って聞かれたら、
「台風やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」
ってやってみて欲しいです。

横ですが、ママチャリの糞ってwww

Re: タイトルなし

> コーラさん

ネタというか、ちょいちょいこういうことがあるんですよね。

別にイラついたりはしないんだけど、『あれ?もしかしてこれは当たり前のことじゃないのかな?』みたいな。

ザ・ピークス出るんですか!
私はエントリーフィーの高さと上った道をすぐまた下るという鬼畜さにビビってやめました。(笑)
5000m上ろうとしている人が速く走れないわけないじゃないですか。(笑)


お会いできる日を楽しみにしてます。
番人じゃないけど。(笑)

Re: No title

> カンパニアさん

ロードバイクブログのはずが日記化しているのばれちゃいましたね。(笑)

もしかして、お仕事忙しいんじゃないですか?
このタイトルのように常識だと思っている交通ルールでも守らない人の方が多数ですから、まともに相手にしていたら疲れちゃいますよ。

ロードバイクに乗っているだけで、一時停止不停止からの鋭いコーナリングで逆走してきたおばちゃんに『あぶないじゃないの!』ってこともありますから。(笑)

もしかしたら同じ自転車なのにロードバイクはオートバイのような感覚で見られているのかもしれませんね。

こんな記事でも役に立てたみたいでなによりです。

この人、よく見ると耳の前に手を出してるんですよ。(笑)

Re: 台風やないですかぁ……

> とりにくさん

朝起きたら嫁がトリンドル玲奈になっていた。
なんて奇跡が起こればそうしたいところなんですけどね。
現実は厳しいです。

家で完コピ目指して『アッハッハッハーン』って練習してたら嫁に『気持ち悪いからやめて。』って言われましたよ・・・


ママチャリに乗っている人も色々いますからね。
糞もいるんですたぶん。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR