スポンサーサイト


峠の番人

今日は午後まで雨が降らない予報だったのですが、朝から雨

仕方ないのでローラーで汗まみれになりながら録画したツール・ド・フランスを見ましたよ。

雨が降ったら何も出来ないオジサンでしたが、最近は雨が降ったらローラーを回すオジサンになってきました


そぉ~です、わだすが、へん

どうも僕です。


昨日、土山峠に上りFacebookで
『今日も土山峠に来たよ』
とアップしたところ

『もう庭みたいなもんだね。』

『土山峠の主だね。』

『土山峠の番人になってください。』

というコメントがきました。


私が番人と言って思い出すのは
PRIDEの番人 ゲーリー・グッドリッジ
確か・・・
〝こいつを倒したら一人前!〟
みたいなポジションでしたよね。

私は別に速いわけでもないし、土山峠が好きなわけでもないのですが、やられちゃうポジションはちょっと・・・


ただ、自分でも頻繁に上っている自覚があったので、今年に入ってから土山峠に上った日数を数えてみました。

1日で2回上っても1とカウント。
下っただけの通過はノーカウントとしました。

今年は1月5日にショップのメンバーと1度上り、その後は大雪でしばらく走れず次に上ったのが3月14日。

それから昨日までで21回上っていたみたいです

これが多いのかはよくわからないところですが、番人と言うからには年間100日くらい上らないとダメですよね。


土山峠の番人はちょっと無理そうなので、土山峠の名物オジサンを目指して上り続けようかと思う今日この頃です。


まぁ土山峠と名は付いていますが、実際はちょっとした丘なんですけどね。




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
