スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWシューズで実走してみました。

いや~W杯もまだ終わっていないのについに始まりますね。

ツール・ド・フランス

今日は帰宅後にローラー回しながらチームプレゼンテーションを見ました⬅︎今時こんなテレビ無い。

まだレースは始まっていませんが、なぜかドキドキします

なんか去年のキンタナの様にすごいルーキーが出て来そうな予感が・・・

個人的にはオメガファルマがグイグイくるのではないかと思っております


そういえばオメガファルマの選手(誰か忘れた)の自転車がマクラーレンのターマックでしたね。

スペシャライズドのサイトでは希望小売価格が200万円でしたよ・・・


物欲と所得のバランスがグチャグチャ。

どうも僕です。


NEWシューズの DMT PRISMA 2.0



床の上で履いただけではわかることがわずかなので、少し実走しました。

走った距離は100kmほど。

正確には調整しながら30kmくらいのライドを3回といった感じです。


①フィット感は良し

床の上で履いた時とほぼ変わらずいい感じでした。


②想像以上に軽い

以前使っていたシューズがスペシャライズドのエキスパートロードってやつなのですが、それと比べるとかなり軽く感じます。

ペダリングしている時に違いを感じるくらい軽いです


③インソールはやっぱり足に合わない

インソールの土踏まずのモッコリがイヤな感じです。

当たるというか押されるというか、とにかく不快。

インソールの交換も考えないといけないくらい私の足には合いません。


④とにかく硬い

痛いとかのネガティブな意味ではないのですが硬いです。

というか、私には硬く感じます。

まあそれも、今までのシューズに比べると硬いというだけですが・・・

ソールもアッパーも力が逃げない感じがします。好印象

アッパーに関しては踏む、引く、という足の使い方にプラスして、蹴る、という足の使い方もできる感じ。

そもそも蹴るという足の使い方はしない方がいいのかもしれませんけど。


⑤スピードプレイ専用ソールが良い

ずっと気になっていたダイレクト感。
鈍感な私でもわかるくらい違います。

足の裏にペダルを感じるくらいダイレクト。

痛いとか、当たるとかではなく、足の裏のどの位置にペダルがあるかわかるような感覚。

当たり前かもしれませんがスピードプレイを使うなら専用ソールがいいです。


初心者の私にはこの程度しかわかりませんでしたが、全体的にインソール以外は好印象です。

値段相応か?と言われると、まぁアレですけど・・・
後悔はしてませんよ



それと、少し前に記事にもしたWiggleさんのご提案(その1その2)なんですけど・・・





なんかマジできたし・・・

それにしても郵便局の方。
UNITED KINGDOM 様からの ってのはさすがにないと思うんですけど





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

先日はコメントありがとうございました。

私にも同じようなメールが来て同じような対応で
4日前に発送となっております。
何が届いたんでしょうか?気になりますね。大きさからすると同じかもw
因みに私は第2候補のものでした。・・・・・・

Re: No title

> まっくろくろすけさん

おはようございます。

コメントへの返信を見て、ちょっと考えさせられたというか、少し自分を信じれそうな気がしました。
ありがとうございます。

レビューの依頼をもらっている方って結構いるんですね。(笑)

この時期だと大体の方はアレを頼むんじゃないでしょうか?
たぶん同じ物だと思います。

早くレビューを書きたいのですが、雨でなかなか使用するチャンスがきません・・・

ちなみに私は第3候補でしたよ。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。