スポンサーサイト


新兵器導入

最近の関東地方は週末になると雨ですね

どうやら今週も・・・

もしかしたらワンチャンあるかもしれませんが、厳しそうです

早く梅雨明けてくれないかなー


どうも僕です。


最近ちょっとだけブログネタが入ってきて調子に乗っていたのですが、ストックしていたネタが減ってきて焦っております

ということで、大事なネタなので小出しにしていこうと思います。


先月の1日に自身の初レース、富士ヒルクライムに参加したのですが、前日のサイクルEXPOで新兵器をチェックしました。

その時ブースで営業の方から行きつけのショップに渡せば10%offになる魔法の名刺を頂きまして、その新兵器をいつもお世話になっているショップで先日購入しました。




この前の記事でモザイク状態で登場した




NEWシューズ DMT PRISMA 2.0

ちょっと奮発しました



カラーはこのレッドとシルバーの2種類しかなかったので、迷わずレッドを選択。

しかし、赤いだけでなぜかシルバーより2000円高い・・・



インソールは熱成形ができるらしい。



そして、今回購入を決めた最大のポイント。

4つ穴のスピードプレイ専用ソール。

これで3つ穴用アダプターを使う必要が無くなるので、スタックハイトが低くなってダイレクト感がアップ!(するハズ)

シューズは6月の上旬に来ていたのですが、



ソールの保護プレートの入荷を1ヶ月近く待っていました


今使っているシューズがダメになったわけではないのですが、1年間で足までもが痩せてしまいシューズの中で少しだけ足が動いてしまうことと、1年間の使用で若干シューズがへたってきた(柔らかくなってきた)こと、そしてスピードプレイ専用ソールを使ってみたかった。という理由でNEWシューズ購入となりました


『お買い物のネタは大事に使いなさい』

というアドバイスを頂きまして、インプレはまたの機会ということで




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

4月の岡山国際にDMTのブースが出てて、
熱成形のやり方をじっくり聞いたんですが、
ビビってまだ出来てません。
これもレポお願いしますwww

Re: (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

> きっちさん

あのインソールの土踏まずのモッコリが足に合わないので、自宅のオーブンで焼いてみたんですけど・・・

形かわったのかな?って感じです。

熱成形のやり方って説明書みたいなやつに付いている紙切れのやり方とは違うんでしょうか?

ブースで焼き方まで聞かなかったので、やり方が悪かったのかも・・・

とりあえず、熱成形失敗の記事は書きますね。(笑)

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

またド派手なカラーのシューズを購入しましたねぇw

私もスピードプレイを使用してますが、シューズは普通のシマノ製です。
専用シューズは大変興味深いので、履き慣れた頃に感想をUPしていただけると有難いです。

Re: No title

> 茶川さん

こんばんは。

本当は黒が良かったんですけど、2択だったんです。
シルバーはほぼ白で汚れそうな気がして必然的に赤に・・・

私もSPD-SLの頃にシマノはいてましたよ。
その次がスペシャライズドのシューズにスピードプレイの組み合わせですね。

そのうち(今日かも)書きますけど、専用ソールいいですよ。

鈍感な私でもダイレクト感てのがわかりますから。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
