懲りない男

こんばんは。

昨日、
『辛いので毎日更新はやめます。』
と宣言しましたが、性懲りも無く更新です


今日は雨で実走が出来ず朝からローラーで一汗かこうと思ったのですが、なぜか嫁も仕事が休みで1日中拉致されていました

ららぽーとに行ったのですが、雨×給料日後×バーゲン開始後初の週末 という凶悪な3連コンボで周辺道路は激混み。

普段の2倍以上の時間をかけて駐車場に到着したのですが、店内も激混み

レジの列を見るだけで購入意欲がゴッソリ持っていかれます・・・


さらにウチの嫁は買い物が長いので、1回買い物に行くと嫁待ちの時間がトータル2時間くらいになります。

おっと、ついつい愚痴が・・・
それもこれも雨のせいです

とまぁそんな1日でしたが、スポーツショップがあったのでちょっとだけお買い物をしました




ゼッケンスナップ

他にもいくつかの種類がありますが、取り扱っていたのがコレだけだったので購入しました

本当は 楽ピタ という商品を探していたんですけどね


富士ヒルクライムに出た時にゼッケンを安全ピンで留めたのですが、一緒に参加した方がコレを使っていて

『イベント参加が増えるとジャージが穴だらけになっちゃうからコレ便利だよ』

と勧められました。


600円で10個入りとお値段は高からず、安からず。



こんな感じの簡単な作りになってます。




表から なめこ みたいなやつをぶっ刺して裏側をこのパーツでキャッチするだけ。





ほんのちょっとだけ出っ張りますが、着ても気にならない感じです。



試しにこの台紙を留めてみました。




表はこんな感じ。
白いゼッケンならあまり目立たないことでしょう。




内側はこんな感じになります。

軽く振り回しても外れないので自転車に乗るくらいなら大丈夫でしょう

MTBだとどうかな・・・


わりとしっかりホールドしてくれていますが、外そうとすれば簡単に外れるくらいなので、万が一ゼッケンをどこかに引っ掛けちゃったりしても悲しい事故は避けられそうです。


すでに使っている方も多いと思いますが、これから積極的にイベントに参加しようと思っている方にはオススメですよ



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR