91万円の自転車に乗ってきました

今日は暑かったですね

久々にロングライドができるチャンスでしたが、寝坊してしまい家を出たのは11時。

試乗は3時からだったので当然ロングライドは出来ず、いつもの宮ヶ瀬周辺をグルッと回る100kmほどのコースになってしまいました

走行距離 106km
獲得標高 1032m
Ave.25.5km/h

潮吹きまくりのサイクルジャージ

こんばんは。
自転車界の紅音ほたる、寿司屋でございます

今日はサイクリングの途中に
新型 S-WORKS TARMAC
の試乗をしてきました。

3時からの予約でしたが2時30分頃に厚木のSPECIALIZEDに到着。

撮影時に思いっきり写り込んでしまったのでちょっと加工。

なかなかシャレオツなラウンジです。

予約確認はスムーズに終了。

試乗時間は3時から1時間だったのですが、キャンセルかなにかで試乗予定のサイズが空いていたらしく

『ちょっと早いんですけど、今から4時まで試乗して頂いて構いませんよ

ということでペダルやポジションなどを合わせてもらいます。

センサー系統はありませんがGARMINはGPSで速度や距離などを出せるので、ハンドルにブラケットを付けさせてもらいました

ホイールはカーボンクリンチャー。

『パンクするかもしれないからチューブとか持って行った方がいいですかね?』
と言うと
『パンクしたら電話して頂ければハイエースで迎えに行きますよ
と、至れり尽くせりです

『それではお借りします。』
とラウンジから自転車を手で押して出ますが、手で押してるだけでよく進む自転車だと感じます

縁石から車道に自転車を下ろした時も
『軽っ
と、驚くことばかり。

自転車に跨って走り出すと漕ぎ出しと乗り味の軽さにまたまたクリビツテンギョウです。

スカスカのパイプに乗ってるかのように軽く感じますが、ただスカスカという感じではなく、硬いのにしっかりしている。

でも硬いだけじゃなく想像よりはかなりマイルド。

いいことしか書いていないようですが、正直私には悪い部分がわかりませんでした。

反応が良く平坦でもグイグイ進むし上りもスーッと走っていく感じで(もちろん疲れるし、キツイんですけど)とにかく気持ちいい

80km以上の距離をかなり上げて走った後なので疲れているのですが、テンションが上がって踏みまくってしまい気付くと足が売り切れていました

下りも軽いのにバタつかず、コーナーでも安定していました

思いっきりスプリントもしてみましたが、振り回しても自転車が暴れず、振った感じも軽い。

本当にいい自転車でした

フレームも良かったのですが、ホイールもなかなか良かったです。

カーボンリムなのにブレーキはよく効くし、ハイト40mmのセミディープのカーボンクリンチャーなのですが上りでも重さは感じませんでした。

もしかしたらホイールが変わるとまた印象が変わるかもしれません。

全体像

いかにも剛性の高そうなチェーンリングと極太クランク

個人的に好印象なrovalのホイール

ハンドルもシートポストもカーボン
ステムはアルミだったかな?

なんか強そうなフォーク

あとはチェーンステーの中間部分が盛り上がっていたのですが、画像撮り忘れました

20kmほど試乗をしてラウンジに戻ると
『お疲れ様でした。冷たい飲み物どうぞ
とレッドブルとちょっとしたお土産を頂きました。

お金も払ってないし、スペシャの自転車にも乗っていないのにスタッフのみなさんありがとうございました

タイトルにも書きましたが今回試乗した自転車ですが、完成車仕様で91万円・・・

フレーム単体で46万円だったかな・・・

すごい欲しいけど一生買えません

SPECIALIZEDさん、いっぱい宣伝したら少し安くなりませんか

このインプレは素人の個人的な感想であることと、比較対象が私の乗ったことがある数台の自転車であることをご理解ください。

そもそも20km程度でわかることなんてほんの少しなんですけどね。

応援クリックありがとうございます。
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寿司屋さんのフォーカスも結構お高い印象が(´・ω・`)

Re: はじめまして

> リフレさん

はじめまして。

ラウンジと言う名のショールームみたいなところですが、本社(?)らしいですよ。

旗艦店のようなところなのでスタッフの対応も丁寧でいい感じです。

ラックも使って大丈夫ですし、他社の自転車でも問題ありませんよ。
『スペシャの自転車以外は来るな!』という雰囲気は全くもってありません。

C59は乗ったことがないのでわかりませんが、フラッグシップのフレームですから大差はないと思います。(たぶん)

完成車で91万円とのことですが、フレーム45万、ホイール25万、DURA-ACE20万、シートポスト、サドル、ハンドル、ステム6万、定価でザックリ計算して(予想も含む)こんな感じなので自分で好きなパーツ構成で組んだ方がいいかもしれませんね。

保証は正規店なら変わらないと思いますが、ブランドバリューで値段が上がっている部分もあると思います

Re: No title

> とらさん

自分でもかなり頑張って買ったんですけど、このフレーム単体の価格よりも安いです・・・

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから