ROTORクランクの様子がおかしい

W杯始まりましたね。

私の優勝国予想はコロンビア

はたしてサッカーでもコロンビア旋風が巻き起こるのでしょうか?

今日は前置きが短め


どうも僕です。

梅雨なのに今日はいい天気で、夏のような暑さですね。

今日は2日ぶりに仕事前に走ってきました。
ある物を探しに・・・

先日自転車を見ていてふと気がついたのですが、



左側のクランクのキャップ(BBのキャップ?)が無い



奥まで丸見えです。

とりあえずショップに電話して
『クランクのキャップなくなっちゃったみたいなんですけど。』
と言うと
『無くても問題無いけど、メーカーにキャップだけ取れるか聞いてみますね。』
という返事を頂きました。

まぁ、無くても問題ないなら構わないんですけどね。


3日前に峠に行った以外実走はしていなくて家の中にも無かったので、今日はこのキャップを探しながら3日前と同じ峠を走ってきました。

いつものように市街地はゆっくり。
そして今日は、ケイデンスは無視して重いギアで上る練習

この前終わったと思われた峠の途中の道路工事が復活していて、またしても片側交互通行アタックをさせられました

峠の頂上で撮影した時にでも落としたのかな?と思い、頂上でクランクのキャップを探しますが、当然ありませんでした






いつもの場所で撮影。
宮ヶ瀬ダムの水もまだ十分あります。

これが夏になるとみるみる減っていくんですよね


帰りは下り基調なので落車しない程度に上げて自宅まで



ひとっ走りした後のアイスは悪魔的な旨さです・・・


ざわ‥ ざわ‥
  __  _
  > \/ /" ̄\
 ∠      < ̄
 /  // 人\  >
`/  /メ< レ ヘ ヽ
| イ∠二ソ <∠_|ヽ|
|/||\・/〈・/|
|L|| u ̄  \ |
|ヒ||   ^ _ >|
/  |、(三三ヲ ハ
/| | \u ― /|
 | |\ \  /||
 レ| ヽ \/ ||
  `|  |ニニ| |/\



そんな感じでアイスを食べて愛車を見ている時にふと思った。

『クランクのキャップって、元々なかったんじゃね?』

気になったのでもう1度ショップに電話

『こんにちは。この前クランクのキャップが無いとかで電話したんですけど、もしかしてキャップって元々付いてなかったりします?』

すると、

『左側はたぶん元から付いて無いです。』




ざわ‥ ざわ‥
  __  _
  > \/ /" ̄\
 ∠      < ̄
 /  // 人\  >
`/  /メ< レ ヘ ヽ
| イ∠二ソ <∠_|ヽ|
|/||\・/〈・/|
|L|| u ̄  \ |
|ヒ||   ^ _ >|
/  |、(三三ヲ ハ
/| | \u ― /|
 | |\ \  /||
 レ| ヽ \/ ||
  `|  |ニニ| |/\



予想通りでした。

今度ショップに寄った時に念の為見てもらうことにはなったのですが、クランクのキャップなんて物は存在しなかったのだと思われます。


いやぁ思い込みって怖いですね





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特にBB30だとそういうデザインのことがあるみたいですね。
自分のオルベアについてたBB30のスラムクランクもそんな感じでした。
泥とかはいっちゃいそうで気になりますよね・・。

Re: No title

> とらさん

汚れ入りそうですよね。(笑)

今日ショップに行ったら、やっぱりキャップなんてなかったみたいです。

BB30はみんなこんな感じなんですね。
それにしてもこのBB30、悪い噂しか聞かない・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR