モッコリとの闘い

※この記事は2012年9月頃の出来事を思い出しながら書いています。



ビンディングペダルにも慣れ、順番はだいぶ遅くなりましたがヘルメットも購入。

となってくると、次の壁(?)ピタピタのジャージとモッコリなレーパンが待っています。

ジャージは先人様のブログより情報を集め、どうやら便利&快適そうな感じ。

ハーフパンツの上に着てもさほどおかしくなさそうということで購入を決意しますが、
思っていたよりもお高い。。。

ネットで見ていると安い物もあるのですが見た目があまり好みではない。

そして〇フオクで見てみると・・・
2000円以下とか、なんかすごい安いんですけど。。

早速落札してみる。
自分はGIANTの自転車に乗っているので、GIANTとSRAMのロゴの入ったジャージにしてみる。

届いて着てみるといい感じ。
背中にあるサイクルジャージ特有のポケットも使いやすい。

そしてしばらくそのジャージを着て走っていたのですが、ジャージの使い勝手がいいとレーパンも買ってみようかという気になる。

またしても〇フオクにて格安で購入。
本来はノーパンで履くものらしいが、なんか気持ち悪いので下着の上から履くことに。

『うーん、モッコリが恥ずかしい。。』

ということで下着→レーパン→ハーフパンツ
と、3枚重ねて履くことで落ち着く。
細いサドルに慣れたといっても若干痛いケツ。
その痛みもパッドのおかげでほぼなし。

これはなかなかいい。

と気を良くして洗い替え用にジャージとレーパンをもう1セット購入。

すでに気付いている方も多いと思いますが、この時点で私が購入したジャージ、レーパンは、いわゆる中国製のコピー品。
もちろんこの後数ヶ月その事実に気付きませんでしたが。。。


それにしても正規品のジャージやレーパンってお高いですよね。
皆さん普通に買っていらっしゃるのかしら?

私はもっぱら季節外れやオープン記念等のセール品のワゴンとかをガサゴソしてます。



ブログ村登録しました。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR