スポンサーサイト


山の天気は変わりやすい

昨日の職場での会話。

『まえばし赤城山ヒルクライムの郵送枠受付の結果が週明けくらいに届く。』
とすぐるが自信満々で言っていたので、出勤するなり

『ハガキ戻ってきた?』
と聞いてみる。
返事は予想通り
『まだっす

『そりゃそうだ。6月5日消印まで有効で6月9日に返送は無理でしょ。』
と言うと
『6月6日に抽選して、すぐ返信ハガキ戻すってホームページに書いてありましたよ
ですって。

そんなわけはない。
6月5日消印有効であればおそらく6月6日着。
場所によっては届くのに2~3日かかるところもあるかもしれない。

ということは、私の予想だと抽選は6月9日。
抽選後に返信なのでハガキが帰ってくるのはものすごく早くても6月10日。
・・・だと思う。(自信はない)

すぐるが自信満々に『ホームページを確認してみろ。』と言うので、確認してみたんですけど



ご覧頂けたであろうか?



『平成26年6年6日(金)以降』厳正な抽選を行い、




6月6日に抽選するとも書いていないし、その後すぐ返信するとも書いていません。

ただ入金締切が6月20日なので、一週間前の6月13日までには全員に返信が来るのではないかと思われます。

ということで、すぐるに騙されました。

悔しいのであの画像を



ビッグカツ。
縁起の良い名です


あっ、どうも僕です。


今日も仕事前にちょっと走ってきました。

明日からは雨の予報なので、峠へと。

自宅を出てからしばらくは雨も降っていないし、路面も乾いていたのですが厚木の市街を少し離れたあたりから路面が若干ウェット

そして清川村に入り、峠に近づくにつれて路面はびちゃびちゃになり、やたら湿気っぽい空気。

ここまで来たら仕方ない。
と諦めて走り続けますが水しぶきが足にかかりまくりです

土山峠をはぁはぁしながら上りきってパシャリ





宮ヶ瀬湖はかなりどよよんな感じでした。

土山峠は道路工事も終わったらしく、走りやすかったのですが、下りは濡れた路面にビビりスーパースローで下ります

砂まじりのウォシュレットをくらいながら市街地まで戻ってくると、往路で濡れていた路面は乾き、そらも少し晴れ間が見えました。

そのまま自宅まで帰ってくるとスネが砂利だらけ。

『君、スネ毛すごいね』

『いや、ジャリですよ』

そんな落語のような会話が(?)成立しそうなくらいジャリまみれでした。

汚れた自転車を軽く水洗いして今日のトレーニング(サイクリング?)は終了。


本日の記録

走行距離 58km
Ave.25.2km/h
平均ケイデンス 78rpm
獲得標高 527m


ワタクシ剛脚ではございませんよ



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さん、こんばんは!

湿気もキツいですが、路面ビチャビチャなのも辛いですよね~。

梅雨明けまでは似たような日々が続くと思いますが、
スリップダウンには十分ご注意を!

>ビッグカツ
赤ヒルで大勝!!(おっさんの駄洒落w)

Re: No title

> 茶川さん

こんばんは。

湿気があって暑いのはイヤです。
ダブルボトルの時期が近づいてきたなー。って感じですね。

無意味に急ぐことはほぼないので大丈夫だと思いますが、スリップには気をつけなければいけない日が続きそうですね。

レースは楽しむとして、まずは抽選で勝利をてにしたいところです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
