【ヘルメット探しの旅】 実は終わっていました

少し前に両親と外食した時の話。

店に入って注文をした後、母親が急に

『そういえばこの店、この間テレビのあのーあれ!あれに出てたよ。』

と言い出す。

なかなか思い出せず、やっと出てきたのが

『あれだあれ!あのボウズとデブの奴が出てる』
(我が母ながら口悪いな・・・)


『食べれま10


母よ・・・〝食べれま10〟なんて企画だったら企業イメージ悪くなりそうでどこも協力してくれないぞ。。。


天然の父とニアピンの間違いを連発する母。

数年後の自分が心配で仕方ありません


あっ、どうも僕です。


少し前にイヴェードでは真夏のライドが辛いと思い夏用のヘルメットを探している記事を書いたのですが、実は新しいヘルメットを決めてすでに使用していました。


最終候補だったKASKのRAPIDOは結局実物が気に入らず、同じくKASKのMOJITOにしようと思っていたのですがサングラスとジャージに合うカラーがなくてこちらも却下。

そして決めたヘルメットが





OGKのKOOFU WG-1 です。

OGKのステアーにしようと思ったのですがこちらもカラーがイマイチで、最後はMS-2とWG-1で悩みました。

最終的に数千円の違いだったので破損交換制度のあるWG-1にしました






左右非対称のカラーリングがいい感じです

被り心地も『さすがOGK』今まで試着したヘルメットの中では一番です。

やはり日本人の頭にはOGKがしっくりくるんですかね


軽いし風もいい感じに入ってきます。

しいて言えば少しだけ先端が視界に入ってくるのが気になるかな。


あとは・・・ちょっと高いのがね

欲しいものがありすぎてお小遣いのほとんどが自転車に消えていきます

そして、また欲しいものが・・・

完全に泥沼でございます




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は登りでもジロのエアーアタックなので頭が蒸されてます(笑)

Re: No title

> とらさん

涼しかったり、短距離ならいいんですけどね。

気温が25℃を超えてくるとエアロヘルメットはかなりキツイです。

No title

寿司屋さん、こんばんはー!

飲食店で「食べれま10!」はイカンですな!
腹抱えて爆笑しましたわw

メットのカラーリングが非対称というのは、なかなかインパクトがありますね~。
ゲスカラーのハンドルと合わせると、かなりイカツイ感じになりそうですね。

Re: No title

> 茶川さん

こんばんは。

ウチの母はニアピン間違いが多いのですが、言っちゃマズイことをちょいちょいデカイ声で言うので困りものです。

ヘルメットは実物を見ると、意外と落ち着いた感じなのでゲスいハンドル周りにはちょっと負けている感があります。
左右非対称も案外言われないと気付かないみたいです。

KOOFU

自分も セカンドヘル KOOFU 買いました。部屋で被って 心地よいフィット性に感動を受けましたが ロード乗ると 被りが深く サングラスに当たりそうな感じ 内側に 隙間スポンジテープでも貼ってかさ上げしようかと考えてます。 尚サイズ調整ダイヤル部分が 破損し易いとの情報なので 優しく扱って下さい。

Re: KOOFU

> リフレさん

確かにフィット感はいいですよね。
サングラスに当たるほどではありませんけど、視界に入るくらい被りは深いと思います。

ダイヤル壊れやすいんですね。
優しく扱います。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR