スポンサーサイト


来週の富士ヒルクライムに向けてボチボチ準備

本日も休日出勤で仕事でした

このままだと富士ヒルクライムのスバルライン試走は出来なさそう
このままぶっつけの一発勝負になりそうです。
1時間30分切れるかな・・・

レースまで残すところあと一週間なので、とりあえず今日はタイヤ交換。



だいぶ平らになってしまったので、転がり抵抗を良くするのと、パンクリスクを減らす為に交換です。

一週間もあれば、一皮剥けていい感じになることでしょう

タイヤは軽量にするか悩みましたが、今まで使った中で1番自分好みだった


コンチネンタルのグランプリ4000s(2じゃないよ)の23C。



初代はおばちゃんが4人。
2はおばちゃんが2人と覚えるといいです


タイヤ交換は今さら詳しく記事にすることでもないので割愛。

MAVICの最初から付いていたタイヤは柔らかくてレバー無しで外せました。

チューブも今回は軽量チューブへの交換はしません。

グランプリ4000sもそこまで硬いタイヤではないので素手でスポッとはまりましたよ




ローテーション方向の指定があるので、とりあえず合わせます。




黒いタイヤなので違いはよくわかりません


後は出来れば交換した方がいいよ。
と言われているチェーンですが、本番でのトラブルは痛いので明日あたりに交換予定です。

そんな明日はショップのMR(モーニングライド)
走行会ってやつです。

初参加の方が2人来るみたいなので気合い入れていかないとな



いきなり特攻(ぶっこみ)ましたが誕生日ケーキを食べている長女と、チラ見している次女。



至福の長女の隙を見逃さず



次女がアタック


私も明日はコイツのように鋭い走りをしたいです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
