毎日更新(できるだけ)を阻んだモノ

できる限りブログの毎日更新を心がけている私ですが、昨日はあるモノによって更新を阻まれてしまいました


昨日は愛犬の誕生日ということで、嫁に有給休暇を取るように言われていたのですが、仕事がわりと忙しい状態だったので半日休暇にして午後からお出かけして来ました。

ドッグカフェとかドッグランなんかに行くのかと思っていたのですが、嫁がお出かけ先に選んだ場所は

横浜中華街

ナゼ・・・

当たり前の疑問として
『なんで中華街なの?』
と聞いてみると
『行きたいから!イヤなの?』
ですって。
聞きました?奥さん


しかし、この日は愛犬の誕生日です。
そこは男として、返す刀で
『いやぁ別にイヤじゃないけど、犬が喜ぶ場所がいいんじゃないかな?』
と、ビシッと言ってやりましたよ


そして、やって来た中華街

愛犬は特に喜ぶ様子もなく、ペット用のカートに入ったままペットOKのお店に入店






私は担担麺と半チャーハンのセット。
嫁は牛バラ麺(?)と半チャーハンのセット。

そして付いてきたチャーハンですが





綺麗に盛る気ナシ

そして旨くもまずくもない食事を中華街でして、今度は嫁が
『お土産に何か買って行く!』
だそうです・・・

もはや犬なんて関係ありません。
オッパッピーです。

中華街でお土産と言ったらみなさん何を想像しますか?
豚まん?小籠包?焼売?







我が妻が選んだのは

タンタア

だそうです。
ナンダヨソレ?

わかりやすく言うとエッグタルトってやつみたいですね。



それと一緒に
マーライカァウ
も買いました。
もはや何かの必殺技にしか聞こえません。

そしてさらりと書いてある

『美味しいのでおすすめです。』

恐ろしいくらいに違和感を感じるのは私だけでしょうか?


わざわざ中華街まで犬を連れてきたのでこの後何かあるのかと思いきや、
『帰りにペットショップに寄って犬用のケーキ買って帰ろう
だそうです。



愛犬もきっと
(^ω^)どうしてこうなった!
そう思っていることでしょう。


ペットショップに寄って犬用のケーキを買ったら時間はすでに19時を回っていました。

腹を空かした嫁が
『ご飯を食べて帰ろう
と提案。

『犬もいるしどこにしようか?』
と私が言うと
『車で待たせておけばよくね?』

もはや愛犬の誕生日もなにもあったもんじゃありません。

完全に嫁無双です。

愛犬2匹に
『ごめんね。ちょっと待っててね。』
と声をかけた時、愛犬は

オワタ \(^o^)/

と思ったことでしょう。


そしてこの時に寄ったそば屋でブログの更新を阻むものと対峙することになります。


このお店は蕎麦の量が、普通盛り、大盛り、そして富士山盛りという3種類あって全て値段が同じなんです。

貧乏性な私が頼んだのはもちろん






富士山盛り

麺の量は1kgだそうです・・・


オワタ \(^o^)/



でもなんだかんだで




完食しましたよ


ただこの後、腹がカチカチで動けなくなり自宅に帰ってからも横になったら動けないくらい。

結局そのまま眠ってしまい昨日のブログ更新はナシとなりました。




嫁によくわからないピザのかぶり物をさせられている次女と、てんとう虫(?)のかぶり物をさせられている誕生日の長女。


嫁の暴走から助けてあげられなくてごめんなさい




ということで自転車と無関係の1日でした。



しょうもない記事ですが、よろしければ応援クリックお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

長女と次女の目が少し悲しげなのは気のせいですか~(笑)

Re: No title

>ダメおやぢさん

こんにちは。

2匹とも『もういいだろ?』の時の顔だと思います。

左側に嫁がいて声をかけているのですが、無視して私の方をチラチラ見て助けを求めていました。(笑)

始めましてです

こんにちは(^o^)
始めましてですが、ブログは以前から読ませていただいておりました♪
いつも楽しみにしております。
今回の記事が余りにもツボでしたので(≧▽≦)コメントさせていただいちゃいました☆
おいらも宮が瀬周辺や道志道を走っております。(まぁこちらはただのサイクリングですが^^;)
黒×黄色のペンナローラを見かけましたらぜひお声掛け下さい。

Re: 始めましてです

> コーラさん

はじめまして。

楽しみにして頂いているとは恐縮です。(笑)
しょうもないブログなので、お世辞でも励みになります。

いつもヒーヒー言いながら必死に走っているので気付けないかもしれませんが、黒×黄色のペンナローラ覚えておきますね。

ただのサイクリングとか言っちゃうあたりに逆に危険な匂いを感じます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR