今日で1年になりました。

2012年7月にダイエットの為に乗り始めたロードバイク。
2013年3月頃からダイエットから『より速く、より遠くへ』という目的に変わり始め、より良い機材が欲しくなる。
そして、ちょうど1年前の5月15日



現在の愛車 FOCUS IZALCO が納車されました。

当時はちょっとした登りも避けるように走っていましたが、今では『私にとっては、むしろそれがご馳走ですから』というくらいに登りが好きになってしまいました。

まぁ、好きなだけで速くはないんですけどね


GARMINの購入が少し経ってからだったので全てのログが残っているわけではありませんが、今日までの走行距離は

10517km

自転車購入時に
『年間どのくらい乗りますか?』
とショップの店長に聞かれ、ちょっと背伸びして
『5000kmくらいですかね

なんて言っていたのですが、まさか自分でもその2倍の距離を走るとは思いもしませんでした。

あの時
『年間5000kmなら、なにもなければ5年くらいは乗れますね』
と店長に言われたのですが、このままだと来年あたりには一挙にフレームが劣化してくると言うことなのでしょうか・・・

現時点でも未使用時と比べれば、ほんの少しは劣化しているとは思うんですけどね。


今年からはレースへの参加も決定しているので、今日までの1年間よりもハードに使用することになるとは思いますが、あまり無理はせず大事な愛車と元気に走りまくりたいです

初心者から初級者になった(?)2年目は自分の体も勿論ですが、自転車にも怪我をさせないようにしないといけませんね



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうございます!
そして、走行距離10000km凄すぎ!!
この勢いだとすぐに中級レベルですね。
私ももうすぐ1年になりますが、寿司屋さんが遠い存在にならない様頑張ります。
さらに毎日のブログの更新もお疲れさまでした!

Re: タイトルなし

> きーぼーさん

ありがとうございます。

自分でも年間10000kmを走るとは思っていなかったのですが今になってみると、平坦でゆっくりなら時間さえあれば誰にでも走れる距離だと思います。

今年からは強度を意識して走っているので、距離は落とさず獲得標高も上げていきたいと思っています。

ただ、走っていても速くはなっていないので頑張っても遠い存在にはなれそうにありません。(笑)

No title

年間10000km…
すごいですね。
寿司屋さんとは活動エリアが被っているのでいつかそのうちご一緒に…なんて、もういえないなぁ。

Re: No title

> タイチャさん

いっぱい走れば速くなれると思ったのですが、そうでもなかったみたいです。

一緒に走ったら私の遅さにびっくりすると思いますよ。

少しは走れるようになりましたけど、去年とたいして変わっていませんから。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR