食いまくっても太らなくなってきた。

昨日はウロチョロと130kmほど走り、今日も朝から昼すぎくらいまで走ろうと思ったのですが
『午後から食事に出かけるから12時までには帰って来い。』
という監督(嫁)のオーダーに答えるべくちょっとだけコースをショートカットして走ることに。

7時30分までに家を出れば宮ヶ瀬湖を回って道志方面からオギノパンという、週末の嫁起床前ライドの私的ゴールデンコースを完走できるのですが、洗濯等の家事をしていたら出発が8時30分頃になってしまったので、今日は宮ヶ瀬湖を回らないコース。

いつものように自宅から海老名市を抜け厚木市から清川村へ向かって走ります。

前日の疲労が抜け切っていないのか、ホイールがトレーニング用の鉄下駄だったからなのか、スピードに乗れないまま峠を上がって行きます

いつもよりだいぶゆっくり、そしてヘロヘロになりながら土山峠を登り切って宮ヶ瀬湖に向かってさらに直進。

宮ヶ瀬湖まで来たら普段は〝やまびこ大橋〟を渡るのですが、この日は時間の都合で信号を直進。
514号線を進みます。

この先はトンネルが連続していて走りにくいんですよね

ひたすら直進して半原側に降りたら54号線に突き当たる信号を右折して愛川町から厚木市を目指します。

この信号が青に変わるのを待っていると、ショップのジャージを着たローディーが目の前を通過して行きます

見覚えのある方だったので必死に追うと、ショップの走行会によく来るメンバーの方でした

その後少しだけ一緒に走りますが、無駄に追走したので足を使いきってしまい着いて行くのがやっとでした

厚木市の手前でその方とお別れして、厚木市から自宅までは再び一人旅。

気温も上がって、じんわりといい汗をかけました。

走行距離は66km。
帰宅した時間は11時30分と、嫁のオーダー通りに帰宅

帰宅後にシャワーを浴びて、嫁と約束していた食事へ

ハーゲンダッツの食べ放題がある店に行きたかったということで、イタリアンの食べ放題の店に到着。

午前中に消費したカロリーを補給すべく、全力で食べまくります

サラダ山盛り(ブロッコリー多め)、卵スープ、フライドポテトを食べながらオーダーしたパスタを待ちます。

なんかよくわからない赤いカルボナーラ。

山盛りサラダ2皿目、濃厚エビクリームパスタ

明太マヨネーズピザ

チョコレートファウンテンのカステラとマシュマロ、ソフトクリーム、オレンジソルベ

タコとジャガイモのペペロンチーノ

ボンゴレ

岩海苔の和風パスタ

ティラミス、カシスソルベ、レモンソルベ、クッキー&クリーム、マンゴーソルベ
ここまで食べたところでギブアップ

これ以外に、アイスコーヒー、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶、オレンジジュースを1杯ずつ。

それとこの店、こんなようなペンが置いてあってランチョンマットが巨大な紙なのですが、どうやら子供が落書きしていいようになっているみたいです。

お腹がカチカチになるくらいまで食べたんですけど、最近体重が増えなくなってきました。

筋力が落ちそうなので、走る前と同じ体重になるくらいまで食べるようにはしているんですけどねぇ。

オマケ

食事をした店で周りから画伯と賞賛される私も落書きしてきました。

応援クリックありがとうございます。
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから