

そいつは忘れた頃にやってくる。

ビンディングペダルデビューから2~3日。
ある程度ペダルをキャッチすることにも慣れてきて、とにかく止まりそうな時は早めに外す。
という自分の中の鉄の掟を守りつつ、この日も仕事終わりの深夜にロードバイクで走り出す。

暗い道は極力通らず、かといって交通量も多くない、いわゆる旧道と呼ばれるような道をメインにこの日も走っていたのですが、ビンディングペダルに慣れてきたこともあって信号が変わるかどうかのきわどいところまでペダルを外さずに進み、

『あっ、やっぱり間に合わないや。』

なんて思っていたら両足が固定されているのを忘れていて、止まった状態から左に転倒。

『あぁ、やっちゃったなぁ。』

痛くもなんともないけど、両足がくっついたままなのでしばらくその場でジタバタ。
やっとペダルから足が外れる。
自転車はなんともなさそうだけど、暗いのでよく分からない。

『誰にも見られてなくて良かった。。』

なんて思いつつそのまま走り出す。
そしてしばらく走り、車道が狭くなっているところで車が来たので誰もいない歩道に緊急避難。
で、よく分からないけど狭い歩道でバランス崩して、両足が固定されたまま草むらにダイブ。

そりゃあもう自分の運動オンチがイヤになりましたよ。。。

怪我も特になく1日に2回もコケて(しかも1時間ちょっとで)、自宅に帰って自転車を見てみると、ペダルとシューズのラチェット部分にガリッとキズが。。

でもまぁしょうがない。
コケたことによって、なんでコケたのかが少しわかったし、これからはコケないようにするぞ!っと心に誓いながらも転んだ時に軽く擦った膝の横にシャワーのお湯が微妙にしみる32歳でした。


ブログ村登録しました。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
