ショップNO.1のゲスさ

お世話になっているショップに持ち込まれる自転車の中でもダントツのゲスさを誇る私の自転車のハンドル周り。



バーテープが劣化し始めてそろそろ交換の時期。
(2ヶ月しか使ってないのになぁ)




破れてきたり。



磨いても取れない黒ずみがあったり。

ちらっと写っていますが、ゲスさを加速させる為にガーミンのマウントを黄色にしました



今回はバーテープを交換するわけですが、ハンドル周りのゲスさNO.1の座は譲るわけにいきません。

そろそろ ジロ・デ・イタリア の時期なのでピンクにしちゃいましょう。
(前もピンクだったけど)


スパカズも良かったんだけど、ちょっとお高いので今回は安定のフィジーク




自分で巻くのは3回目ですが、だいぶ綺麗に巻けるようになりました。

『ピンク普通じゃん。ゲスくないよ。』

と思ったそこのあなた。
ちゃんと見ましたか?







右はピンク、左はチェレステ
なんです。

フィジークのバーテープを2セット買って左右で違う色を巻いてみました





スパカズのエンドキャップを流用してなかなかゲスく仕上がりました


ただ、悪いことしたらすぐバレちゃいそう・・・


富士ヒルクライムもこのバーテープで行くと思うので見かけたら優しくしてくださいね




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィジークのバーテープは汚れ難くて
評判良いみたいですね
スパカズは1日で真っ黒になってしまいました

フィジークのコーディネート
ゲスくてステキです!

No title

バーテープ劣化はやすぎでしょ(ノ´・ω・)ノ
にしてもゲスいというか無駄に目立ちますな。

Re: No title

> こばんさん

握り心地とか発色はスパカズの方がいいんですけどね。
耐久性を謳っているわりには汚れやすいし、摩耗に弱いような気が・・・
汚れを落としやすいような気はしますけどね。

普通に黒一色にしようとしたのですが、ショップで
『ゲスくないですね。』
と言われてしまったのでこうなりました。

Re: No title

> とらさん

今までで一番早くダメになりました。
フレームが地味なんで今回もバーテープは派手にしてみました。
目立つので怖い人に目をつけられないように気をつけたいと思います。

ゲスいシリーズの記事、結構好きですw
ショップの店員さんも楽しんでますね。
それにしても、この間バーテープ交換したばかりですよね?早くないですか?やはり沢山乗ってるからでしょうか?

Re: タイトルなし

> きーぼーさん

ショップでもたぶん楽しまれてます。(笑)
3パターンくらい悩んだのに1番ゲスい組み合わせを勧められましたから。

距離乗ってるといっても変えてから2500kmくらいですから、あのバーテープが摩耗に弱いんだと思います。
消耗品だけど、もう少しもって欲しいです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR