予定を変更して本日のMR

昨日の逝きかけたロングライドのことを書く予定でしたが、本日いいネタが入りましたので先にそちらから記事にしたいと思います。



朝起きると昨日の疲労があまり残っていなかった(気がした)のでショップのMRに行くことに。

8時集合の10分ほど前にショップに到着すると、1人の外国人が・・・

『Hi!』
とあいさつされたので
『はぁーい
と返す。

なんだ?パンクでもしたのか?
と思ったが、時間的に開店していないこともわかっているだろうし、自転車も異常がなさそうだったので、少しくらいの日本語ならわかるだろうとジェスチャーを交えながら

『一緒に走るの?』

と聞いてみると

『Yeah

どうやら伝わったらしい。
それにしてもこの男ヤル気マンマンである。

一緒に走るのはいいとして、なかなかの巨漢(太っているというよりゴツい)なのだがついてこれるのだろうか?

ちなみに今日は登りのコース。
ブチギレて暴れだしたらどうしよう。。。
なんて不安を1人感じていると

『グッドウェザー

みたいな言葉が聞こえたけど空を指差していたので、たぶん『今日はいい天気だね』的なことを言っているのだと思い

『うん!いい天気だねっ!』

と思いきり日本語で返す。
こういう時は中途半端に英語で喋ろうとすると相手の土俵に立たされる。
強い気持ちで日本語を押し通す

すると
『イイテンキデスネ』
と日本語で返された。

勝った。完全に勝った
むしろ圧勝である


その後英語で名前を聞かれたので
『名前?』
とまたしても日本語でゴリ押す。

『ハイ、オナマエハナンデスカ?』

彼はどうやら英語で話すことを諦め、日本語で会話することを決意したようだ。

この外国人は今1人の押しの強い東洋人に空間をコントロールされようとしている。


そんな彼に自分の名前を伝え、彼の名前を聞き返してみたがよく聞き取れなかった。

彼も『こいつわかってねぇな』と察した様でゆっくりと
『ダ・コ・タ』
ともう一度自己紹介してくれた。

『あーダコタね
と言うと
『Yes
どうやら合っているらしい。

そんなどうしようもないやりとりをしているとスタッフがやって来た。

小声で
『今日って彼も行くんですか?』
とスタッフに聞いてみると
『どうなんですかね?店長が来ないとわからないです。』
とスタッフもわからないらしい。


そうこうしていると今日の参加メンバーが続々と集まる。

みんな『なんだ?この外国人は。』という顔をしているが敢えてそれに触れない。

まるで爆弾扱いのダコタ


そして、店長もやってくる。
来るなり
『彼も行くんですか?』
と聞いてみると
『行きますよ!』
どうやら行くらしい。

MR参加メンバーに結構英語を喋れる人がいてダコタと話していたのだが、ダコタはデュアスロンをやっているらしい。

これは予想以上に走れるかもしれない・・・


そして、ダコタVS寿司屋の壮絶な死闘の火蓋がきって落とされる。


アホな余談が長くなってしまったので次回に続きます。



応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダコタ速そう

寿司屋さんも外国人と走ったんですねw
バトル楽しみです。

Re: タイトルなし

> きーぼーさん

いけると思ったのですが、前日の疲労が抜けていなくてヘロヘロでした。

あまりにヘロヘロで、ダコタにザコだと思われたっぽいです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR