それならDURAじゃなくていいよ

去年末にホイールを購入したのですが、トレーニング時に使うのは完成車付属のホイールの方がトレーニング効果も経済的にも良いと思いアルテグラのスプロケを購入しました。

スプロケ&シュー交換記事

しかしブレーキシューも交換する必要があり、毎回船からシューを外して付け替えてからアームに戻すという面倒な作業をしなければいけません

ちょっとでも作業の手間を減らす為に船だけ購入しようと思いましたが、ブレーキシューとセットになっている物しかないということで仕方なく注文しました。

そして、届いたのがこちら




ブレーキの先端部分だけで3000円以上します。

さらにショップにこれが届いてから気付いたのですが、前後の分が必要なのでもう1セットないと意味がありません。

もう1セットもお願いしようと店長と話していると、どうやらこれもアルテグラがあるらしい。
しかも価格は半額以下・・・

トレーニング用だしアルテグラで良かったんですけど

ダメもとで
『これキャンセルできないですよね?』
と聞いてみますが
『キャンセルはちょっとキツイです
と言われてしまい、購入。

ちなみにデュラとアルテグラの違いは色と2gくらいデュラが軽いということくらいみたいです

なおさらアルテグラで良かったな・・・


店長に
『もう1セットはアルテグラにしますか?』
と聞かれましたが
『前後違うとなんか変だからもう1セットもデュラにします。』
と結局もう1セットもデュラを注文。


トレーニング用のホイール交換作業を楽にする為だけにだいぶ高くついてしまいました


ものすごい贅沢を言うならトレーニング用のロードバイクが欲しい今日この頃。

激安フレームでも探して勉強しながら自分で組んでみようかな




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
説明不足の為、シュー交換記事のURL追記しました。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

中途半端に船だけ買うよりブレーキごと変えた方がお得ですよ(ブレーキの効きも良くなるし)

Re: タイトルなし

> ネギさん

コメントありがとうございます。

すいません。ちょっと説明不足でした。

船だけ変えたのではなくてシューをエグザリット用とノーマルブレーキシューで毎回船から付け替えなければいけなかったので、その手間を省く為に船を買い増ししました。

No title

トレーニングバイクがほしいということは寿司屋さんもレースデビューが近いか!?

Re: No title

> とらさん

6月1日の富士ヒルクライムにエントリーしています。

トレーニングバイクが欲しい理由はレース用の高額な機材をわざわざトレーニングに使うのはもったいないかな?と思ったからですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR