久々の巨人

今日はまるで梅雨のような雨。

久々にあいつに乗りました。
〝初号機〟改め〝ローラー専用機〟

DEFY3先輩です。



スローピングしていないのに強烈に突き出したシートポスト。(追記にて訂正)
そして140mmの極長ステム。

あの人を思い出してしまいます。



弱ペダの御堂筋君。


それはさておき、固定ローラーにセット



8速しかないのにファイナルローは23T

男を感じます。


久々に固定ローラーを使いましたが、いつやっても退屈・・・

とりあえず負荷を高めにして1時間ほど回しましたが、なかなかの苦行でした。

ラスト30秒は全開もがきで終了。

比較的気温が低かったのでボタボタと汗が落ちることはありませんでしたが、全身にじわっといい汗かきました


いやぁそれにしてもネタがないです。

寿司屋だけにね・・・




ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメントでご指摘頂きました。

カーブしていなくてもサドル側に行くほど斜めに下っていればスローピングって言うんですね。
水平ならホリゾンタル。
斜めならスローピング。
簡単に言うとそんな感じでしょうか。

すいません。無知でした

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

140mmステムいいですね。
まっすぐのトップチューブでも傾いてたらスローピングって言うらしいですよ。

Re: No title

> とらさん

あんなステム使うくらいならフレームをどうにかしたいです。
ぐらっぐらですよ。

スローピング=アーチになっているイメージだったんですけど、違うみたいですね。

極端に言うとホリゾンタルじゃなきゃスローピングって感じですね。

No title

寿司屋さん

自分の場合ワイサイズ小さいフレームを選んでヘッドチューブを短くしてもまだ下げられるぐらいですからね。140mmの10度ぐらいなら下向きで使ってもいいんじゃないかってぐらいです。まあ、自分の股下寸法が短くてシートポストがあまり出せないからなんですが。

みどーくんとはそこが違います

Re: No title

> とらさん

私の場合は4サイズくらい小さいフレームを買わされて、もうどうにでもなれ!と140mmのステムと350mmのシートポストで無理矢理乗っただけなので、ステムを下向きにするとプロみたいにカッコイイフォームに強制的になってしまいます。

そして体のあちこちが痛くなると・・・

No title

寿司屋さん

店頭で買ったんですか?
こういうことがあるからトレックなど一部のメーカーは公式ディーラーが対面で売るようにしているんですね。
ネットで買ったほうが安いじゃんって思っちゃうんですが、フィッティング知識を持ってる人ってそんなにいないか。

Re: No title

> とらさん

もちろんショップで買いましたよ。
しかも私に接客した店員はその店舗の現店長です。

過去記事で書きましたが、今のフレームサイズが540、ジャイアントのフレームサイズは465。

雑誌などにも載っているサイクルショップなのですが、店頭で購入すれば大丈夫というわけでもないみたいです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR