今年も1年ありがとうございました

こんばんは。
寿司屋です。


先日の火曜会のお話はまだ記事にしていませんが、
今日は2016年の大晦日ということでちょっとした報告とご挨拶で締めさせて頂こうと思います。

まず、今年は私生活で色々りましたが自転車に関しては 怪我無し事故無し、と良い1年で終えることが出来ました
家庭環境のこともあり、自由な時間を長く取ることは出来ませんでしたけど、嫁の理解(?)もあって自転車に乗る時間はそれなりに作れたように思います。

ちなみにSTRAVAのまとめで確認したところ
・総距離 11325.9km
・ライドタイム 397時間46分
・獲得標高 56634m
・ライド数 282
でした。


短時間ライドが多く、近所の平坦ばかりを走っていたので獲得標高はかなり微妙でしたが、サドルの上で過ごす時間は予想以上に取れていたみたいです

しかし、30km 1時間前後 のライドばかりをしていたのでロングライドは全然走れなくなっちゃいました(´・ω・`)


そんな私ですが、今月24日から始まったSTRAVAのイベント Rapha Festive 500 
fc2blog_20161231182620b71.jpg

コツコツ積み上げたおかげでなんとか達成することが出来ましたよ\(^o^)/

このイベントは 『12/24~12/31までに500km走ろうぜ!』 というよくわからないイベントなのですが

・24日 71.7km
・25日 85.3km
・26日 41.9km
・27日 休息日
・28日 40.4km
・29日 107.3km
・30日 59.4km
・31日 97.2km
計 503.2km

と、最終日でギリギリクリアです。。。

このイベントで一番難しいのは 500kmを走る』 ということよりも 『いかに嫁をキレさせないか』 というところ。
去年は 『また自転車なの?』 と軽く叱られましたが、今年は早朝を使ってコツコツやったおかげで叱られることなく終えることが出来ましたよ
『それならやらなきゃいい!』ってツッコミはナシでお願いします



ということで、イマイチまとまりのない感は否めませんが皆様今年も1年どうもありがとうございました

楽しい時、悲しい時、ツライ時、悩む時、愚痴りたい時、等々たくさんの方の言葉が私の支えになりました。


あと数時間で新年を迎えますが

よいお年をお迎えください!!


最後に
fc2blog_20161231180337586.jpg
無事に1年付き合ってくれた愛車にも感謝
(先代Izalcoさんもありがとう)



応援クリックありがとうございます
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
個人的には来年も一波乱ありそうです!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

今年最後のクラブライド

こんばんは。
寿司屋です。


火曜会のお話はちょっと置いておいて、今日は今年最後のクラブライドに行ってきました\(^o^)/


先日の火曜会以降、なぜか好調の波がやってきて
『今年最後のクラブライドはやってやるぜ(`・ω・´)』
なんて思っていたのですが、2日前の金曜日に風邪をひいちまいましたよ _:(´ཀ`」 ∠):

もうね、強度上げると呼吸がキツくて肺が爆発しそうなんすよ


千切られては踏み直し、千切られては踏み直し、置いていかれる寸前で信号に助けられてインターバルで殺(や)られるっていう地獄を堪能してまいりました\(^o^)/


Ave.30km/hオーバーの平坦と丘を1つ越え、江の島のマックに到着


※本日唯一の画像


ここで朝マックしてショップに帰還。
自宅の往復も含めて90km弱で今年最後のクラブライドは終了しました。


世はクリスマスだなんだと大騒ぎしているそうですが、我が家はご馳走もケーキもプレゼントもなにもない休日を過ごしております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あと3日で正月休み!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

久しぶりにグループライドしてきました

こんばんは。
寿司屋です。


一昨日の火曜日、サガミハラのぐるポタ詐欺師マイスター 輪たろう先生 の主催するグループライドに参加させて頂きました(●´ω`●)


スタート地点はもちろんこちらの

パンパティさん

この日はトランポで行ったのですが、高速道路を走っている時の車内の温度表示が12℃
高速を降りて サガミハラ国 に入った途端9℃・・・

一説によるとこの国の寒さは北関東に匹敵するそうです _:(´ཀ`」 ∠):


そんな感じで総勢9名の参加者が集まり楽しいライドをしてきましたよ



もちろん今回もこの方が大暴れ\(^o^)/
することはなく・・・



こんなとこを走って


こんな景色を眺め



アレ食って


コレ食って


肉食って



肉から30分も経たずにクレープ食って



峠の頂上でパンクして



ナニして



楽しい1日を過ごすことができました(●´ω`●)


ということで詳細はまた後日
※優秀なカメラマンが多数参加していたので画像の9割が頂き物です
ありがとうございます




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ヤキソバンが大暴れ!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

そろそろ再始動といきたいところですが

こんばんは。
寿司屋です。


どうもご無沙汰しております(´ω`)

こじらせていた風邪もようやく治り、気持ちもだいぶ回復してきましたのでぼちぼちブログを再開していこうかと思う今日この頃なのですが・・・


ネタがねぇです _:(´ཀ`」 ∠):


あっ、そうそう!
先日のこと、去年参加したサイクルチャレンジカップ藤沢を運営していた会社から急に封筒が届きましてね。



去年はボランティアのおじさまのポカに一部の人が激怒したようで、運営さんから謝罪文と1000円分のQUOカードが送られてきました。


個人的にはQUOカードも謝罪もいらないから今年も開催してほしいなー。という思いでいたのですが、謝罪文には『2017年の運営は辞退しようとも考えました』なんてことも書かれていました。


がしかし!!



運営のパワースポーツさんが今年も開催してくれるようです


地元紙の 広報ふじさわ にもチラッと取り上げられておりました。


少し回りくどい書き方をしておりますが、今年の8月から藤沢市民となったワタクシ。

藤沢市民枠を行使して、性懲りもなく先行エントリーさせて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今年もチームエントリーでまったりと・・・
なんて思っていたのですが、すぐるから『今年はせっかくだからソロでいきましょう!!』なんて言われてソロ3時間での参戦です _:(´ཀ`」 ∠):
ダイジョウブナノカ


ということで、ヘロヘロになりながら走っているおじさん(私)がいたら積極的に牽いて頂けると嬉しいです(´ω`)


ちなみに通常エントリーは12月20日からなので興味がある方はぜひ!!!



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
すぐるはまだエントリーしてません!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

残念なご報告になります

ご無沙汰しております。
寿司屋です。


今日は非常に残念なお知らせ、というかブログでご報告すべきか悩んだ内容になりますので
『暗い話なんて聞きたくないよ』
という方は、ここから先は読まずにお戻りください。


おっと、その前に!
ブログランキングに登録しておりますのでよろしければ応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

それとサイバーマンデーセール中のamazonのお買い物はぜひこちらから




では本題に戻りますね。



先週の日曜日12月4日のことなのですが、このブログでも何度かご紹介したことのある7歳半の長女がこの世を去りました。
長女と言っても犬なのですが、私にとっては大事な家族であり我が家の長女として一緒に生活してきた子です。

7歳半という小型犬としては短い命でしたが、出来ることがあったのに逝かせてしまったというよりはそこが彼女の寿命だったと思うしかない状況でした。


前回のブログ更新後予定通りショップの忘年会に行き、23時頃帰宅するといつもいるケージの中でぐったりしていたので抱き上げると意識がない状態でした。

その時妻は入浴中だったのですが、その30分ほど前に妻が帰宅した時はいつも通りの様子だったようです。

すぐさま夜間救急の動物病院に連れて行きましたが呼吸をしているかどうかは目視で確認できないほどで、心音も微弱で車内で1~2回心臓が止まったように感じました。

病院に到着後すぐ処置をしてもらいましたが処置中にも心拍停止し蘇生処置がとられました。

その後なんとか自発呼吸をするようにはなったのですが意識は戻らず、この病院は夜間救急なので 朝までしか看られない』 とのことでしたが、そのまま連れて帰っても自分ではどうすることも出来ないので預かって頂くことにして一度帰宅。

その時に 『預かっている間に亡くなることも承知しておいてください』 と言われ、家族の居ないところで逝かせるのはどうかと悩みましたが彼女の回復力を信じることにしました。


なんだかんだで2時頃帰宅し再び5時に家を出て病院へ。
病院からの連絡がなかったので少し期待をして院内に入ったのですが、そこにはなんとか意識を取り戻してくれた長女がいました。

しかし状態はかなり悪いらしく、獣医さんの説明では 『普通の生活にはもう戻れないでしょう』 とのこと。
今後は自宅でも 酸素室をレンタルしてその中で暮らす とかいったレベルの生活しかできないと・・・

その後かなり高額な治療費を支払い、血液検査の結果と緊急病院からの報告書を受け取り、かかりつけの病院の診察開始時間を待って長女を診てもらいました。

今までずっとお世話になっていた先生から、してあげられることは延命か安楽死のどちらか』 と言われましたが、延命といっても栄養は点滴からしか摂ることが出来ず、簡単に言うと植物状態。
かといって安楽死という決断も私には出来なかったので、そのまま連れて帰って看取ることにしました。

長女はそこから意識があったのかどうかわからない状態で横たわっていましたが、その日の15時頃、最後は私の腕の中で息を引き取りました。


ペットと暮らしている方は誰しもが思うことなのでしょうけど、 もう少し 『ああしてあげれば良かった』 『こうしてあげれば良かった』 という気持ちはありました。

でも自分に出来ることはしてあげられたつもりだし、悔いはなかったので 『ごめんね』 よりも一緒に過ごした日々に対しての 『ありがとう』 の気持ちが強かったです。

早く忘れようという気持ちはなかったのですけど、長女の死を受け入れられずに気持ちを引きずるのは嫌だったので、翌日には火葬をしてとりあえずの供養は終わりました。
まあ、まだ気持ちはだいぶ引きずってますけど(笑)


っていうだいぶ暗く長いお話になってしまいましたけど、そんなこともあって気持ちがだいぶ落ち込んでしまい今日まで色々なことをする気になれませんでした。


そんなわけでブログ等はやめないつもりですが、ようやく気持ちが落ち着いてきた程度なので再開まではもう少しお時間を頂ければと思います。


ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。

ちなみに返信すると泣いてしまいそうなのでコメントは出来ないようにしておきます




自転車関係ないけど応援クリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

またまたまたまたまた・・・

こんばんは。
寿司屋です。


ワタクシまたしてもやらかしましたよ・・・

fc2blog_2016120316314326a.jpg
いや、事故じゃないんですけどね。

fc2blog_20161203163154e80.jpg
吐き気とめまいが猛烈にする風邪をひきまして

fc2blog_20161203163131cec.jpg
数年ぶりの点滴と数年ぶりのドンペリです (」゚ロ゚)」<ドンペリ入りましたー!!

ここしばらくは本当によく風邪をひくのでなんかやばい病気でも併発しているのではないかと若干不安な今日この頃です。

今朝には点滴とお薬のおかげでだいぶ回復しまして、天気も
『こんな日に自転車に乗らない人がいるんですか?』
ってくらい良かったので軽ーくどこかを流してこようかと思いましたが、まだ少しめまいがするのでさすがに自粛・・・
例の庭活でお茶を濁すことにしました _:(´ཀ`」∠):_

fc2blog_20161203163209bed.jpg
今日は前回の状態から座ったり砂を乗せて遊んだり出来るようにしてみました

ちなみに一ヶ所だけ台が無いのにはちゃんとした意味がありますので出来上がりまでしばしお待ちを( ^ω^ )
(ミスらないといいんだけど・・・)


庭活の後は数か月ぶりに先代イザルコさんの洗車なんぞしまして
fc2blog_2016120316322273e.jpg

これから病み上がりなのにショップの忘年会に行く予定です
明日は少しだけでも自転車に乗れたらいいなー。なんて思っているのであまり飲みすぎないようにしないとなー(* ´ ▽ ` *)

それではみなさまもお身体に気を付けておすごしくださいね


あっ、それと今年は無いと思っていたamazonのサイバーマンデーセールは来週6日から開催するそうですよ



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
指で鼻をほじると風邪ひくらしい!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR