またまたまたまた風邪をひく

こんばんは。
寿司屋です。


ようやく風邪が治った2日後、また風邪をひきました\(^o^)/

自転車に乗る日が減ってからなんだか免疫が落ちたような気がします。。。


さてさて、9月の雨でだいぶ遅れていた我が家の外構ですが


ようやくウッドデッキ(樹脂)が出来あがり



追加でお願いしたフェンスも設置されました

あとは古びたブロック塀をリフォームしたいところなのですが、良い方法が見つからず困っております(´Д` )


そして本日は


土間コンも打設されました。

聞きなれない単位なのでよくわからないのですが、コンクリートを8立米(1立米は1㎥?)使ったとかなんとか。

あとは芝を植えてブロック塀をなんとかすればとりあえずおうちは完成といったところでしょうか。
ダセー外水栓も直したい

それと、色々あって長男が保育園を退園することになってしまったので、庭に小さな砂場を作ってあげる予定なのですが、素人の自分に上手くやれるのかどうか・・・


そんなわけで、また寿司屋からジョブチェンジすることになりそうです




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
秋が終わってしまう!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

またまたご無沙汰しています

こんばんは。
ペーター・サガンに憧れてます。
どうも僕です。


しばらくブログの更新をしていませんでしたけど、風邪をひきながらもボチボチ元気にやっておりますよ\(^o^)/


ブログの更新が滞っていたのはちょっとした理由がありましてね(^_^;)

完全に言い訳になってしまうのですが、家族との時間以外で自転車に使う時間を作る為に削れるのがネットに使っていた時間しかなかったっていう・・・

ブログの記事は仕事の休憩時間なんかを使いつつチャッチャと書き上げていたのですが、休憩時間にSNSのチェックをするようにしていたらその時間も無くなってしまいまして


そんなこともあって先週はショップのクラブライド



今日は大磯クリテリウムの応援ライド。と午前中縛りではありますが嫁に怒られることもなく自転車を楽しませてもらってます
※画像はありません


今は長男から目の離せない時期ですし、専業主婦とはいえ全てを嫁任せにするのも申し訳ないので、競技レベルのトレーニングが出来るようになるのはもうしばらく先になりそうかな?

とりあえず嫁に怒られないギリギリを攻めつつ自転車を楽しんでいこうと思う今日この頃です。
たまには1日ゆっくり自転車乗り回したいなー





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もうすぐブラックフライデー!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

引きが強すぎて

こんばんは。
寿司屋です。


先日の記事で『引きが強い!』と書いたら翌日に風邪をひきました。。。
余計なこと書くもんじゃありませんね。


ちなみに・・・


IDバンド(腕に付けるエマージェンシーカード)も引きが強すぎて(?)切れました\(^o^)/


こちらはIDタグの部分だけ外して

移植!


で、気持ち悪い色に生まれ変わりました


それと秋雨の影響でいまだに工事中の我が家の外構ですが

もうそろそろ土間コンを打設することになるようです


玄関のアプローチは



乱張りの下準備が!!

そんなわけで外構の出来上がりが楽しみな今日この頃です。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
そんなことより自転車に乗りてえんじゃ!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

なんだかんだで引きが強いんです

こんばんは。
寿司屋です。


7日は嫁の誕生日を前倒しでお祝い→ディズ○ー
8日は嫁の誕生日を自宅でお祝い→ケーキ買っただけ
9日は嫁の誕生日の後夜祭(?)→家具屋でダイニングセットお買い上げ
と、小忙しく過ごしました。
自転車に関しては実走どころかローラーすら回しておりません(´Д` )


そして本日は会社でイベントがありまして・・・

なんか当たった\(^o^)/
ゴトウジャネーカヨ


商品はお食事券だったのですが、
『五等ならたいした額じゃねーだろ』
なんて思っていたんですけどね。


中身は予想外の3万円分
今からお食事に行く日が楽しみです



それと

wiggleさんだと2000円以下、並行輸入だと18000円弱のこの小物入れ。

コイツを

自転車コーナーに設置してみました


画像だとわかりにくいかもしれませんが

小さすぎて使い道がほぼありません\(^o^)/


参考の為に GARMIN Edge 510 を置いてみると

ちっさ・・・


やはり小物入れとして使うのはちと厳しいかと思います(^_^;)

ということで

ヘルメットホルダーにしました


Cyclocのバイクホルダーを使えば自転車の後ろにかぶってもクリアランスが取れるので(物によるかも)設置位置の自由度は高いと思います。


まあ自転車スペースが充実しても自転車に乗れる時間が増えるわけじゃないんですけどね。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
時は金なり。









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

やっぱりディ○ニーは苦手だ

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は仕事終わりにパパッと短時間走ってきました。

コレを履いて(*゚▽゚*)


試着時のフィットは申し分なかったのですが、やはりオーダーメイドではないのでパーフェクトフィットは望んじゃダメですね

自転車に乗ってみたらジャストフィットだけど少し当たるとこがあるかなー?って感じでした。

詳しいインプレ(ってほどでもないけど)はまた後日書こうかと思います。


そんなわけで(?)今日はタイトルの通り千葉の某国へと。。

明日が嫁の誕生日なのですが、3連休の渋滞を恐れて本日有給休暇を取り、前倒しでお祝いに来たのです(^-^)

なんやかんやあって現地に到着したのは13時半頃・・・

ミッキーのTシャツで気合い充分の


オヤジ
なんかオッパイだけど

対ネズミ兵器にホウ酸ダンゴを用意しましたが使うことはありませんでした。


謎のキャラとも触れ合いましたが

子供って正直だよね



結局フライドポテトが1番みたいです。。。


子供が生まれたので

約30年ぶりにイッツアスモールワールドにも乗りましたが、自分の記憶が確かであればなんだけど、昔と全然変わらないのね!!

荒い感じの作りが思い出補正と相まって逆にいい感じでした


あとはディズ○ー好きの嫁や彼女がいる人ならわかってもらえると思うんだけど、地獄のお買い物タイムね\(^o^)/

ほんと苦手だわ・・・


ここって待つこと並ぶことも込みでアトラクションみたいな感じだからどうも好きになれないんですよね(´Д` )

ということでこれから花火を見て帰宅します。。。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
おとうさんもなかなかツライよ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

誰にでも合うと限らないのは当たり前!

こんにちは。
寿司屋です。


昨日は火曜日でしたが
fc2blog_20161004190235b9b.jpg
こんなもので一杯やらせていただきましたよ

晩酌をやめてからしばらく経つので平日に酒を飲むとなんだか贅沢な気分になります


それと最近は 帰宅→チャリ(時間あれば)→子供と風呂→メシ→片付け→寝かしつけ というルーティーンが出来上がっているのでネットに接する時間がすっかりなくなっているんですよね。。

昨日もブログ記事を投稿するつもりでしたが、子供を寝かしつけていたら一緒に寝ちまいました\(^o^)/
まあこんな日常が幸せだったりもするのですが、やりたいことが多すぎてモヤモヤする今日この頃です。



さてさて、先日試着だけして絶賛していた

シマノのNEWシューズ S-PHYRE ですが、同じショップに通っているクラブ員の方が試着してみたところ、『どうも足に合わない』とのことでした(´Д` )

フィットは申し分ないそうなんですけど、

このワイヤーを留めているパーツが甲に当たるとかなんとか。
しかも、同じことを言う方が2人。

私にはものすごく合うシューズでしたが、やっぱり履いてみないとわからないものですね


自分が使い始めてから同じ理由で困らなければいいのですが、試着時の印象が良くても実際に自転車に乗ったら・・・
なんてこともありえなくはないですからね(^_^;)


ということで、
シューズを買う時は絶対に試着した方がいいよ!!
っていうお話でした。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
シューズのフィットは大事ですよ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

クラブライドで内臓やられる

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は会社の大先輩の定年お祝い会でイイ感じに飲んでしまい、今日のクラブライドは若干二日酔い気味での参加となりました(´Д` )


あまり体調がよろしくなかったので中級班に入れていただいて出発

キラキラしたモノが出そうになりながらも付いて行きましたが、ワタクシ開始10分ほどで千切れましたよ\(^o^)/


それでもどうにかこうにかペダルを回して、私の愛する峠(?)土山峠に到着。

今日はここでほぼ全てを出し尽くしましたね


土山峠からは宮ヶ瀬湖を回る形で道志みち方面に向かいます。

すると途中で見覚えのある顔が・・・
『あれ?畑○勇介じゃね?』
なぜかお世話になってるショップのクラブ員を引き連れていたけど、あの顔にあのジャージ間違いない!


『まあ、いいか。。』
とそのまま走り続けて、休憩場所のオギノパンに到着。


久々に食べるカツサンドを片手に心踊らせサンバのリズムで軽快に店を出ると・・・

『あれ?畑○勇介じゃね?』
この畑○選手、実は私がお世話になってるショップの元ジュニアだったので、たまーにショップのライドに合流することがあるんですよね。
必然的に参加するのではなくて偶然会って合流のパターンですが

そんなこともあって畑○選手は意外と近い存在だったりはするのですが、それにしても誰も近寄っていかない・・・

すぐるに関しては
『もう何度も見てるし、ありがたがるようなもんでもないからね。』
なんて暴言を吐く始末。。。
まぁ、いいか。。


そんな畑○選手との小さな交流(?)があったオギノパンでの休憩後はショップに向かって平坦路を爆走します

復路でも千切られ、ヘロヘロになりながらショップに帰還。

ワタクシ久々のクラブライドで頑張りすぎて内臓が痛くなりました\(^o^)/


ということで、たまには仲間に引きずり回されながら走るのも楽しいなー。なんてことを思う1日でした。


ちなみにどのぐらいキツかったかは、画像が1枚も残っていないというところから想像して頂ければと思います。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
クラブライドの参加を許してくれた嫁にも感謝!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

10月は再スタートの月

こんばんは。
寿司屋です。


今日の神奈川県は雨予報でしたが、なんだかんだで降る降る詐欺の1日になりましたね


さてさて、今年はマイホームの建設から始まり、長男が保育園入園。
そして妻の勤務先が閉鎖・・・
と色々あったのですが、市外への転居と妻の離職が重なり、長男が4月から通っていた保育園を9月末で退園することになりました。

昨日は長男が最後の通園ということになったのですが、通園当初は妻と離れるのを嫌がって泣いていた長男も今では保育士の先生になついて駆け寄るようになり、たくさんの友達とも過ごせるようになりましたが、おそらく昨日が最後の通園であるという事は理解していないと思います。

親の都合というわけではありませんが、10月以降は今までの生活と変わってしまうのでなんとなく申し訳ないような気持ちになる今日この頃です。


ということで長男にとっても、妻にとっても、もちろん私にとってもですが10月からは新たな生活環境でのスタートとなりそうです。
自転車の時間が取れるといいな


そして、もうひとつ!!
9月末で私の職場から2名の定年退職者が出て今日はその方々のご苦労さん会をすることになりました。


念の為に開始30分前に会場に行ったら幹事さん以外誰もいないっていうね


そんなわけで今日は久々にたくさんお酒を飲んでしまったのですが、明日はクラブライド開催日なんですよね(^_^;)

今のところ参加するつもりでいるのですが、果たして嫁の許しがもらえるかどうか・・・

最近はボッチライドやトレーニングばかりなのでたまには気の知れた仲間とワイワイやりたいところです。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
身体の急用よりも心の休養!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR