

クラブライドで追い込まれてきました

こんばんは。
寿司屋です。


今日は朝からショップの走行会〝モーニングライド〟に行ってきました。

私が参加した頃はMR通称 『マキシマム・レース』 なんて呼ばれていて恐怖のライド的な走行会でしたが、今では参加者が増えレベル別に班分けがされるなどとても参加しやすい走行会になっています。
(´-`).。oO(いい時代になったもんだ

と、モーニングライドの説明はこのくらいにしておきましょう。



本日のモーニングライドは3班体制で、
イケイケ班⇒クラブ員(お客さん)のみ
中級班⇒スタッフ同伴(イケイケ班でも走れるレベルの方々)
ゆっくり班⇒店長同伴

といった班分けで宮ヶ瀬湖方面に行ってきました。


出発前に店長から
『調子どうですか?』
と聞かれ
『昨日もヤビツ行ったけど、全然ダメですねー。』
と答えると

『今日は全開で追い込んできた方がいいですよ!!』


鬼畜 素敵なアドバイスを頂きました。(あざーす)


とはいえ、不調で先頭を牽けるほどの元気もなかったので、イケイケな方々にツキイチで追い込んでもらってきました

市街地を抜け、宮ヶ瀬湖を目指して神奈川県唯一の村、清川村を突き進みます
峠の登り口まではなんとかついて行くつもりでしたが、土山峠の少し手前で千切れる
しかし、今日は店長から 『全開で追い込め!』 というミッションを頂いていたので、千切れてからも調子が悪いなりに追い込んで登りましたよ。。。


文字通り峠を越えて、スプリントポイントをヘロヘロになりながらこなしつつ、いつもの休憩ポイント オギノパン に到着
今日は大好きな眞田珈琲が出店していませんでした


fc2blog_2015053120030143a.jpg

なぜか今日は比較的空いていました。


fc2blog_20150531200102f98.jpg

眞田珈琲がいなかったので、ファンタときなこパン、クルミパンで一服


その後はショップまで平坦区間を上げまくりで走って、また千切られる。。。


結局今日は追い込んだというより、追い込まれた一日でした。(まぁそれでもいいか・・・)




富士ヒルクライム本番まであとどれだけ調子を戻せるのか・・・

とにかく後悔しないようにやれることはやらないといけませんね






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

失ったモノは見つからず、大きな宿題を抱えて帰宅・・・

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事でも書きましたが、今日は神奈川県で聖地と呼ばれている峠に行ってまいりました。

前日に『僕も行くんで一緒にどうですかー?』かぴばらさん からのコメントがあり、
『ぜひぜひ!』なんて返事をしたのですが、かぴばらさんの出発予定時間がまさかの5時だった為、
『すいません。また今度にしましょう。』ということで、1人寂しく朝7時に出発することにして眠りにつきます


しかし朝起きると時刻は8時・・・
ダラダラと準備をしてTwitterで『まだ家にいます・・・』とつぶやくと、かぴばらさんからまさかの返信が。

『僕も寝坊してDNSですw』

かぴばらさん は二児のお父さんなのですが、休日は早朝に自宅を出て昼前に帰宅をするパターンが多いみたいです。
自分ももう少し子供が大きくなってきたら同じように早朝しか時間が取れなくなるんだろうなぁ。。。

なんてことを思いながら9時頃ようやく自宅を出発


自宅から20kmちょっと1時間ほどで

fc2blog_2015053021003439d.jpg
名古木交差点のセブンイレブンに到着。
今日もローディーだらけです


軽く補給してから登ろうと思ったのですが、あまりお腹もすいていないので

fc2blog_201505302100499a1.jpg
自宅から持ってきたコイツをグビッと飲んですぐさま登坂開始です。


登りはじめてすぐはボチボチの感じ。
脚も回るし、それなりに踏めています

良いペースで一つ目の信号に差し掛かると、ピンポイントで赤に・・・
ヤビツの信号を青で通過するコツってあるんですかねぇ?

2つ目の信号は少し減速したものの青で通過


そして序盤の頑張りポイント『蓑毛の激坂』(激坂ってほどでもありませんが)に突入。
この辺りで心拍が上がりすぎてしまい徐々にキツくなってきます。


一度ペースを落として心拍を下げたのですが、その後もイーブンペースを維持できず失速・・・
結局ほとんどの区間をインナーローで走り、ヘロヘロになりながら登頂しました。

fc2blog_20150530210125569.jpg
なんとなくイザルコさんも悲しげです。


fc2blog_201505302101098e9.jpg
売店横の自販機でコーラを買って一服
頂上もたくさんのローディーで賑わっていました


と・・・
自販機のすぐ横にある方が。

輪たろうさんの企画した 『とちぎのいちごさん歓迎ライド』 でご一緒したsoumaさんでした。
しばらくお話をして 『これからどうしますか?』 と聞くと、
『せっかくだから宮ヶ瀬まで寿司屋さんについて行きますよ。』
と自宅と逆方向なのにご一緒してくれることに。


とりあえず裏ヤビツを下って、気になったまま行ったことがない湧き水を見に行くことに。

fc2blog_2015053021020644f.jpg
頂上にいたローディーの方におおよその場所を教えて頂き、あっさりと発見しました。


fc2blog_201505302101437b0.jpg
ボトルに水を汲んだついでに一口手ですくって飲んでみたんですけど、この水ってホントに旨いんですね
お近くを通ったらぜひ飲んでみてください。



そのまま景色を楽しみながらゆっくりと宮ヶ瀬まで走り、soumaさんとお別れ。

soumaさん
今日はどうもありがとうございました。短い時間でしたがとても楽しかったです



その後は予定があったのでパパッと土山峠を下り厚木市街を通って帰宅。



距離も獲得標高もたいしたことのないライドだったのですが、身体はボロボロ。。。
登りでも失ったモノを取り戻すことは出来ず、大量の課題だけが残る一日となりました。

今日の状態だと2週間後に迫った富士ヒルクライムはブロンズ獲得も厳しそうです。
ここからもうひと叩き、ふた叩きくらいしないとマズそうですねえ・・・




あっ、書き忘れていましたが、ヤビツは45分以上かかりました







応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

明日は失ったモノを取り戻しに行くライド

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はちょっとした初体験をしました。

23時30分頃に帰宅して、家事やらなんやらを終わらせ、0時30分を少し過ぎたくらいから最近減量の為にやっている夜ローラーを開始。

いつも40~60分程度、回復走の強度で軽く回しているのですが、昨日は10分ほど回したあたりで突然睡魔が・・・

そのままぼーっとしながらも、なんとかペダルを回していたのですが、途中で完全に落ちたようで、ハンドルから手がすべって目が覚めました

特にどこかを打ったり、怪我をしたりはしなかったのですが、今日の朝データを見たら、寝落ちして記憶がない間も脚は回し続けていたみたいです。(笑)



ということで、昨日の記事でも書きましたが、ローラーばかりやっていた為、いつの間にか登りの感覚を失ってしまっていたので、明日は聖地と呼ばれる峠に行ってこようかと思っております

午後から用事があるので、早朝からパッと行って帰ってくるつもりなのですが、果たしてちゃんと登れるのでしょうか?



ちなみに減量を始めてから1週間ほど






体重は良いペースで落ちてきていますが、筋肉が・・・


富士ヒルの頃にはまた捕虜みたいな上半身になってしまうかもしれません




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

だいぶ 登れなくなってます。。。

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は色々な手続きやらなんやらで朝練の時間が取れず、帰宅後の減量走のみ。
(富士ヒルまでに少し絞る為に、低負荷で40~60分ローラーを毎日回してます)


一昨日の朝練で久々に登りのコースを走ったのですが、あまりに登れなくなっていたので、今日は身体を登りに慣らす為にアップダウンのある蟹ヶ谷公園周回コースに行きました。




7~8%の坂をちょろっと登って



5%~3%くらいに緩くなったあたりで左折。


で、グーンといってダーーン!です。(登り返しは8%前後)


最近は、強度を上げても平坦コースかローラー練ばかりだったので、全然登れなくなっちゃってました


正確に言えば登れなくはないんですけど、
なんか疲労して失速するのが早いんですよね・・・
調子はそこまで悪くないはずなのですが。。。


今日はここで
シッティング オンリー
ダンシング オンリー
シッティング 低ケイデンス
シッティング 高ケイデンス

等色々な回し方で8周回


後半3本くらいは身体が登りの走り方を思い出してきたみたいで、ボチボチ良い感覚で走れましたよ


でも、ここは登り区間が短いので富士ヒルまでにヤビツとかの長い登りを数回やっておきたいんですよねえ。


今のところ天気は怪しいままだけど、晴れてくれるでしょうか?



このままだと、目標タイムどころかブロンズGETも危ういです・・・






昨日は甥っ子、姪っ子に可愛がってもらった寿司太郎




甥っ子に完全に舐められているようです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

健康診断でまた引っかかりました。。。

こんばんは。
寿司屋です。


早いもので明日は寿司太郎誕生から1週間。

本日、仕事前に出生届も出し終わり、手続き的なものはひと段落しました。

実家でもよく寝てくれている(?)ようで、嫁も、嫁のお母さんも 『今の所あんまり手がかからなくていい子だよ。』 なんて言っておりますが、いつ豹変するやら・・・




そして、買っておいたベビー布団はデカすぎたみたいです。(笑)

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
そんなことを思いつつ過ごしている今日この頃です。



そんな寿司太郎の誕生から、しばらくバタバタしておりまして、富士ヒルクライムまであと僅かとなりましたが、実は全然登れていません

時間を見てローラーを回すくらいはしているのですが、やっぱり時間を作るって難しいですね。。。
もうちょっと努力しないと




そんなわけで、昨日は自宅近くのアップダウンのある周回コースに行ったのですが、

全然登れなくなってる・・・


平坦はボチボチ走れるのですが、ヒルクライムレース前にこれはマズイですね。


週末に早朝から峠に行こうかと思っているのですが、晴れてくれるかなあ?




ということで、前置きがだいぶ長くなりましたが、タイトルのお話。


約3年前、ダラダラした生活を続けていた為メタボまっしぐらだった私。

色々あって、ダイエットの為自転車に乗り始めたことが功を奏して、約1年後の健康診断ではオールA判定。

さらに1年後はハードトレーニングの翌日に健康診断を受け、それが災いして即入院レベルの結果を頂きました。(実際悪いところがなくてもハードトレーニング後の健康診断はヤバイ結果になるみたいです)


そして今年。

医者から
『健康診断の前日はトレーニングしないでね。』
と言われたのに、ついつい前日も自転車に乗ってしまい(軽くですが)今年もちょい悪な結果を頂くことになってしまいました・・・







総括

やっぱり自転車は健康に良いとは限らない。




もしかしたらこれからちょっと更新頻度が下がるかもしれません。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

フレーム探しの旅の途中で選考から漏れたやつら

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は半日休暇をもらって朝から寿司太郎のお迎えに行ってきました。

嫁はしばらく実家に缶詰め状態で出かけられないので、帰りがけに必要な物を買い揃えてから帰宅。


なにその手?
いや~かわいいっす

って、こんな画像ばかりだとウザがられそうですね。




といったところで、タイトルのお話です。

前回の記事で 『次期フレーム候補』 をサラッと書いてみましたが、他にも候補に挙がっていたフレームがいくつかあったので、今日はそのことについてちょっと書いてみます。


と、一つ補足。
欲しい物はもっと多かったのですが、お世話になっているショップでの購入というのが第一条件になります。

そんなわけで MERIDA、BMC、Canyon なんかも『いいなぁ。』と思う物があったのですが
この第一条件をクリアできなかった為に候補から外れてしまいました。



では、その1


PINARELLO DOGMA F8


現在の愛車である FOCUS を 購入した時に最後の最後まで候補に残っていたメーカー PINARELLO

ONDAフォークという名の波型のフォークの形状に憧れていましたが、F8になりフォークの形状が変更に。。。(これもONDAフォークらしいが)
自分は以前の形の方が好みだったのと、金額が予算よりだいぶ高い為、購入候補から除外しました。




その2
C60.jpg
COLNAGO C60


VXRSと同じくパイプをラグという継ぎ手で接合しているフレーム。

落選理由はDOGMAと同じく高額なことと、 『C60に乗るならコンポはカンパにしたい。』 と思ってしまったこと。(なんとなく思っただけで特に理由はないです)

次期フレームには今の自転車からコンポを乗せ換えて、パーツも極力流用する予定なのですが、カンパで組むと乗せ換えが出来ないので、金額はもちろんホイールの使い回しも出来ずお金がいくらあっても足らない。という理由でこちらも候補から除外。




その3
EVO.jpg

CANNONDALE SUPERSIX EVO


見た目、性能、価格、と、私にとっては全ての条件を満たしているフレーム。
CANNONDALEはエアロロードを作っていませんが、店長の話によると、SUPERSIXは空力もかなり良いらしい。

ここまできたらこれで決まり!と言いたいところなのですが、
レースやイベントに行った時のCANNONDALE率の高さ・・・

除外理由はそれだけです。。。




その4
メテオ
GRAPHITE DESIGN METEOR

ラグフレーム、なんとか購入できる価格。
と、条件は満たしてくれているのですが、VXRSが手に入らないので代わりにコレ。
と考えている自分が許せないので候補から除外。

しかし、 『やっぱりこれにしました!』 とか言い出す可能性もありそうなフレーム。




その5
ADDICT.jpg
SCOTT  ADDICT  TEAM  ISSUE


実は購入を考え始めた時に最有力候補だったフレーム。(数日後VXRSに一目惚れ)

最近軽量バイクとして注目を浴びている、TREK EMONDAMERIDA SCULTURA
どちらも4kg台の自転車として騒がれていますが、フレーム重量を見てみると

EMONDA フレーム重量 690g フォーク重量 280g 計970g

SCULTURA フレーム重量 730g(540サイズ) フォーク重量 ?(270g) 計1000g(?)

ADDICT SL フレーム重量 710g(540サイズ) フォーク重量 280g 計990g

と、フレームセットでの重量差は僅か。
ようはパーツで重量を稼いでいるんですね。

書いたけど、この話はまあどうでもよくて。。。

店長に 『ADDICTとFOILだったらどっちがいいですかね?』 と聞いたところ
『FOILの方がおもしろいと思います。』 ということだったので、 『じゃあFOILにするか。』 みたいな。


他にもいくつか悩んだのがあったりするのですが、こんな感じで妄想する毎日です。




応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

次期フレームについて妄想中

こんばんは。
寿司屋です。


今日はここ最近でも一番ヒドイ降る降る詐欺でしたね

お世話になっているショップでも 【富士山一周ライド】 が企画されていたのですが
前日時点の天気予報が思わしくなかった為、中止に・・・
かなり前からたくさんの方が楽しみにしていたので、参加する予定のなかった私も、ものすごく残念に思いました。
そしたら普通に晴れるっていうね。

ただ今日は AACRアルプスあづみのセンチュリーライド箱根ヒルクライム といったイベントも開催されていて、知り合いの方が多く参加していたので本当に雨が降らなくで良かったです

ちなみに朝からヤビツに行こうと思っていた私も降る降る詐欺の影響を受けて今日は自宅の近くを軽く走っただけでした



そして、午後からは寿司太郎に会いに病院へ。
今日も安定のかわいさです

友人も寿司太郎を見に来てくれたりして賑やかな一日でしたが、いよいよ明日は退院の日。
準備やら手続きやらで忙しくなりそうです

それと、出生届けも出さないといけないので、悩み続けていた名前もやっと決まりました




ということで、タイトルのお話。


先日の記事でも書きましたが、現在の愛車に乗り換えてから2年。
総走行距離は25000km弱。

もちろんこのまま使えないことはないのですが、剛性も落ちてきているでしょうし、レース用の新しいフレームが欲しくなってきました。

というより、しばらく前から トレーニング用 と、レース等の 晴れの日用 とで自転車を使い分けたいと思い始めました。
(トレーニング用はハイエンドじゃなくていいし・・・)


去年はカタログを見て一目惚れした

fc2blog_20141019191034de3.jpg

TIMEのVXRSが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、世界限定300という高い壁により欲しいサイズは手に入らず。。。

その後、ビビッとくるフレームには出会えないままです。


現在検討しているのはレース用のフレームなので、まずは性能を重視するべきだと思うのですが、
できれば 見た目(所有欲) を第一に考えたい。。。

このVXRSが今年も販売されれば間違いなくこれで行くと思うのですが、再販されるかどうかは今のところ分からないので、ショップの店長と相談しつつ次期フレームを妄想する今日この頃です。


ということで、第1候補は TIME VXRS


※以下、候補は順不同です



候補 その2

TRMAC.jpg

SPECIALIZED S-WORKS TARMAC


だいぶ前から憧れていた S-WORKS TARMAC

去年の夏に厚木のスペシャライズド・ラウンジで試乗をさせてもらったのですが、
第一印象から 『これだ!』 といった感じ。

SL4まではガチガチの高剛性だったようで、それを知る人は新型をイマイチに感じる方も多いらしく、評価は賛否両論あるようですが、私は好印象でした。

ただ、好みのカラーリングがなく、購入には踏み切れず。
画像の アルベルト・コンタドール使用カラー が発売されると聞いた時は購入しようか悩んだのですが、特にビビッとくる配色ではなかった為、却下。


AMIRA.jpeg

このレディースモデル AMIRA がメチャクチャかっこいいのでこのカラーリングの TARMAC があれば欲しいのですが・・・





候補 その3

OLTRE.jpg

BIANCHI OLTRE XR2


これは去年に次期フレームを悩み出した時、店長から勧められたモノの一つ。

見た目はすごく好みですが決定打が見つからず購入には至らず。
候補の一つとしてキープのままといった感じです。
試乗するチャンスがあってもし好印象だったら・・・




候補 その4

FOIL.jpg

SCOTT FOIL TEAM ISSUE


これも店長のオススメ
『普段走っている感じとかを見て、オレの好みとか一切関係なく、相性の良さそうなフレームってなんだと思います?』
と無茶な質問をぶつけたところ
『寿司屋さんの弱点を補ってくれるフレーム』
とオススメしてくれたのがコレ。

一つ前の候補オルトレもそうですが、今主流になりつつあるセミエアロロード(?)というタイプのフレーム。
店長の推薦理由が魅力的すぎるのですが、フレームセットがこのカラーのみっていう・・・

それだけの理由で現在保留中ですが、実はこのフレームにはちょっとした噂がありましてね。
それ次第では一気に第一候補に浮上する可能性アリです。



他にもいくつかあるのですが、現在の次期フレーム妄想大会では TIME VXRS がぶっちぎりの1位となっております。

とは言っても、販売されるかどうかもわからないのですが・・・
(お値段据え置きで再販してください)







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

すし太郎効果? 奇跡的に調子が上がってきました

こんばんは。
寿司屋です。


出産の立ち合いやら、その前の空振りやらで会社を休みまくってしまったので、今日は半日だけ休日出勤してきました。
仕事が終わった後、嫁の(目的は子供)面会時間まで少し時間があったので、いつもの平日トレーニングコースでミドル走

走っている時は感覚的に 『調子はボチボチだな。』 なんて思っていたのですが、

5月23日走行データ

平均パワーが過去最高(パワーメーター導入後)を記録

ヤル気は寿司太郎が誕生する少し前から回復してきているのですが、どうやら調子も上がってきているみたいです
上手くいけば本当に富士ヒルクライムにピークを持ってこれるかも・・・



そんな1時間ほどのトレーニングの後、父親と一緒に寿司太郎に会いに行ったのですが・・・
ヤバイ。今日もかわいい


他人が見たら 『どれも同じじゃねーかよ!』 っていう感じの画像なのですが、私のスマホに寿司太郎の画像が増えまくっていってます。
(´-`).。oO(これが親バカというやつか・・・



明日は午前中の速い時間に峠のTTに行こうと思っていたのですが、どうやら神奈川県は雨のようです・・・
まぁ仕方ないですね。。。



しかし、お知り合いの方々が多数参加しているAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)の会場である長野県のお天気は何とか持ちそうなので今回は良しとしましょう!


と思ったのですが、箱根ヒルクライムの開催も明日なんですね。。。
しかもこちらはスタートが9時30分。
どうやら雨の中のレースになりそうですね

よりによって気温も低いみたいなので、参加される方は風邪とダウンヒルに気をつけて楽しんできてくださいね。



(´-`).。oO(みつさんがんばって!!!




応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

昨日は長男が生まれ、今日は長女。 さらに忘れかけていた納車2年目

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は長男の誕生にたくさんの祝福のコメントを頂きまして大変嬉しく感じております。
まだお返事を返しきれていませんが、必ず書きますのでもうちょっとだけお待ちくださいね。


ということで、昨日無事に産まれた長男が見たくて今日も仕事終わりに病院へ


fc2blog_20150522215511ea4.jpg
かわいいのう。かわいいのう。

みんな我が子が一番かわいいなんてことを良く言いますけど、いざ自分がそうなると身に染みてわかりますね
ちなみにこの顔、ノーメイクの嫁にそっくりです。(笑)



そんな長男の顔を見て幸せな気分に浸っていたいところですが、自宅では二匹の娘達が私の帰りを待っているのですよ。

ということで帰り道にあるペットショップで、今日誕生日の長女にケーキを買って帰宅。

fc2blog_20150522215532e84.jpg
生まれつき足が弱くて、ヨタヨタしか歩けない長女ですが、今日で6歳になりました

獣医も含め色んな人に 『あまり長生きは出来ない』 といったようなことを言われていたのですが、
なんだかんだで元気に私を癒してくれています



そんな誕生日2連発の我が家。
最近あまりにバタバタしていたのですっかり忘れていたのですが・・・

fc2blog_201504292018072df.jpg

私の現在の相棒 FOCUS IZALCO
2013年5月15日の納車から丸2年が経過しました。


そして今日現在(5月22日)までの総走行距離(ローラー含む)

fc2blog_201505222207326cf.jpg

24528km

2年前に購入する時はショップで
『走る距離は年間5000kmくらいだと思います!』
なんて言ってたんですけどね・・・


これだけ乗れば剛性も落ちてきているでしょうから
そろそろ本気で次期フレームを検討しなければいけないのかもしれません。

去年欲しくて欲しくて仕方がなかった憧れのあのフレーム。。。
今年も販売されるのかな?



と、その前に今は残り20日ほどに迫ってきた富士ヒルクライムに向けてキッチリ追い込んでいかないと

ちなみに、出産後しばらく 寿司太郎と嫁は実家(自宅から徒歩5分)に帰るので、今日から私は独身生活なんです。
早速食事を減量メニューに切り替えたのですが、果たして本番までに上手く減量できるのか?



fc2blog_20150522225857d3e.jpg

ただ、ローラーだけは乗り放題です
この環境を生かしてなんとかしたいのですが・・・








応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

明日は決戦の金曜日なのですが

こんばんは。
寿司屋です。


タイトルの通り、明日は予定日を10日過ぎた寿司太郎(仮)の出産に決着をつける日だったのですが・・・
(最悪帝王切開と言われていました)


昨日の深夜0時少し前に嫁の軽い陣痛が始まり、私が出勤しなければいけない5時頃には陣痛の間隔がかなり短くなっていました。
そのまま少し様子を見てから病院に電話で状況を説明すると 『9時頃病院に来てください』 とのことだったので、急遽会社を休んで嫁を連れて病院へ
病院についてからは陣痛はあるものの、まだまだ出産できる状態ではなく、嫁は結局午前9時から17時頃まで陣痛室で苦しむことに。。。

しかし、なかなか進展がなく 『これはかなり時間がかかりそうだな・・・』 と諦めかけたあたりで寿司太郎(仮)がまさかのアタック
嫁の股の間からちょこっとだけ頭(髪の毛)が見えてきました

直後に分娩室に移動すると、30分も経たずにぬるっと誕生
寿司太郎(仮)の手を握った時に嫁が言った『やっと会えたねー。』って言葉に思わず うるっときましたよ。


その後なんやかんやあって1時間ほど前にやっと帰宅。。。

嫁が1番大変だったと思いますが(寿司太郎が2番かな?)自宅を出て約12時間、私もさすがに疲れました

何時間も嫁を擦り続けて現在両腕がバーヤイですよ。
そして、今日も会社を休んでしまったので明日は再び4時起きで出勤。
なのですが・・・

fc2blog_20150521212045ad2.jpg

今日は普段飲まないビールで1人祝杯です

めでたいしこのくらいいいよね


ちなみに体重は3945gのBIGBOYです。
現在の体型と性格を考えると脚質はスプリンターになるのではないでしょうか。


ということで、我が家に元気な長男が誕生しましたよ




にほんブログ村 自転車ブログへ



髪の毛が009696です。
多くの方の助けや励ましのお言葉に感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
