

2015 JCRC 第1戦 日本CSC Xクラス 走ってきました ~その2~

こんばんは。
寿司屋です。


実は昨日の記事を書いている時に色々と問題が起こりまして・・・
アップデートされたブログアプリがクソすぎて使い物にならないのですよ

コピペは出来ない、改行すると文章がおかしくなる、修正するとさらにおかしくなる。
極めつきには、下書き保存すると文章が消えるっていうね

もう死活問題ですよ

早急に改善して頂きたいものです。


そんなわけで昨日の記事はかなり読み難くなってしまいました。
申し訳ありません



では昨日の続き。


いなばさん とお別れした後、芝生でぼけーっとまったりと過ごしていると、どうやら召集がかかっていたらしく、同じショップからエントリーしていたSさんに
『もう並び始めてるよ!!』
と叱られて召集場所に移動します。


今回のXクラスは参加者が多く、X1、X2の2組に分けられたのですが、私がエントリーしていたX1クラスは参加者が51名、DNSが5名だったのでスタートについたのは46名。

他のクラスと比べると人数が多く、下りで無茶をすると落車もありそうな雰囲気。


しかしこの日はレースといっても脚力判定が目的なので、とにかく〝楽しく〟〝怪我なく〟が最優先事項です


全員がスタート位置に整列し、スタートの合図を待ちます。

それにしても周りは速そうな人ばかり・・・
やはりJCRCのレースともなるとガチの方しかエントリーしないのでしょうか?
嫌な予感しかしません


そして13時30分ちょうどにスタートの号砲が鳴ります。



fc2blog_20150328205436ccd.jpg



スタート直後はローリングなので先導車について走ります。
ガツンと下って、上り返したところでローリング解除となり、集団が一斉に加速


事前に店長から
『最初の上りでペースが上がるんですけど、大体の人はそこでバテるので無理してついて行かない方がいいですよ。』
というアドバイスをもらっていたので、最初の上りは気持ちを落ち着かせてマイペースで上ります。

店長の言っていた通り、全員ガンガン上って行きます


1人集団内を縫うように走る危ない人がいましたが、レースに慣れている人が多いようで集団自体は安定していて危険を感じることはありませんでした


後方から来た人にもガンガン追い抜かれ、先頭が最初の上りを上り切ったところで後ろを見ると・・・


最後尾でした。。。





\(^o^)/イツモノヤツダ




スタートから1分も経たずに集団から千切れ、いつものごとくレースという名のただのトレーニングが始まります。

そして、大体の人がバテると聞いていたのですが、早々にバテたのは私でした。。。



その後、淡々と自分のペースで走り続け、1周目で数名を追い抜き2周目に突入。
しかし、2周目に入ってすぐ、X1の2分後にスタートしたX2の先頭集団に追い抜かれます



2周目もマイペースで淡々と走り続け、ここでも数名を追い抜く。
この2周目の後半にヘロヘロになっていたSさんに追いつき、腰をポンと叩いてパスします。


3周目もよくわからない孤独なレースが続き、ここでも後発のX2の選手にガンガン抜かれる


すると今度は最後の上り付近で2周目にパスしたSさんに抜き返されます

なんとかSさんについて行きたかったのですが、残りHPはとっくに0の状態。。。
そして、どんどん遠くなるSさんの背中。



最後の上りをヘロヘロになりながらなんとか上り切り、残りはホームストレートに向かう長い下りのみです。

ラストスパートをかけようと、フロントをアウターにかけたあたりで


『ガララララララ』


まさかのメカトラ発生
(前を走っていたSさんが)



追い抜きざまに
『Sさーん!BBにチェーン絡んでるよ!!』
と叫びながらSさんをパス。


そして、下りきったホームストレートで〝もがいて〟ゴールです






※画像提供 おむさん


バテてるからめちゃくちゃ上体が起きてるっていう・・・


そして、ゴール直後にある初体験をしました。

口の中に広がる血の味。


ほう・・・これが噂の・・・




その後、Sさんも少し遅れて無事ゴール
結局チェーンが外れたままゴールしたみたいです。


レース後に発表されたリザルトでは いなばさん が6位入賞。
ゴイスー・・・

気になる(?)私のリザルトは
46人中30位。
タイムが33分00秒でした。。。

目標タイムが33分だったので、ある意味すごいような気もするのですが、ピタリ賞があるわけでもないわけで・・・



そんな感じで、初のJCRCレースは予定通り(?)ボロボロでしたよ


その後に行われたAクラスのレースでは山梨店の方がSクラス昇格を決めたとのこと。
おめでとうございます

3周くらい見ていたのですが、渋滞がヤバそうだったので帰っちゃいました。
すいません




そんなわけで、JCRC第1戦は怪我なく無事に完走できたのですが、脚力判定の結果はいまだに不明です。

Fクラスには入れたのかなぁ・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

2015JCRC第1戦 日本CSC Xクラス 走ってきました

こんばんは。
寿司屋です。


いや~暖かくなってきましたね。
もう冬用ジャージはしまっても良いのではないか?と思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんなわけで先週の土曜日に
JCRC第1戦 日本CSC Xクラス(脚力判定クラス)
を走ってきました。

早朝に神奈川県の自宅を出発して、レース会場の修善寺 日本CSCに着いたのが9時ちょっと過ぎ。





会場に着くなり同じショップから参加する方達と落ち合って、まずは試走。


ここ日本CSCは1周5km程度のコースなのですが、思った以上にアップダウンの激しいコースです。


本番ではここを3周するということで、1周目はコースを確認する為に流して、2周目はギリギリ3周できそうなペースで走ってみました。


流して走ると13分ちょっと。
上げ気味で走った時は11分ちょうどくらいだったのですが、3周すると若干バテそうなので、本番の目標タイムは33分にしました。


試走後は少し時間を持て余したので、1度駐車場に戻り




同じショップからエントリーしていた おむさん はウォーミングアップ。


私は同じXクラスに出るSさんとベロドロームの偵察に






ここを全開で走ったら気持ち良さそうです


偵察とウォーミングアップが終わり、
同じショップの他店舗のお客さんのレースを観戦。

お一人の方はBクラス4位入賞でした。※Cクラス4位の間違いでした。でもすごい!!

すげぇなあ・・・


そして、同じショップの おむさん と、別店舗のお知り合いYさんがエントリーしていたEクラスのレースを観戦





お二人とも良い感じに追い込まれておられました

それと、このお二人は私より遥かに強い方なのですが、Eクラスは下から2番目のカテゴリーなんですよねえ。。。


(オレはFクラスにも入れないんじゃ・・・)



Eクラスのレースからしばらくして、そろそろ私とSさんがエントリーしているXクラスが始まろうという時、ある男性から
『こんにちは。』
と声をかけられます。


声をかけてくださったのは、ブログで交流のある いなばさん でした。


いなばさん は普段からめちゃくちゃ走っていて、stravaのデータを見る限りだと、かなりの剛脚であろうお方。


色々な話をしたのですが、試走の話になり
『タイムはどのくらいでした?』
と聞かれたので、素直に
『11分ちょうどくらいですね。』
と言うと、
『えー!速いですね。私11分30秒くらいでしたよ。』
と、まさかの答え。
(後でいなばさんのstravaのアクティビティーを見たら余裕の10分台でした)


その後、いなばさんとお互いの健闘を誓い合ってお別れ。







そして、いよいよXクラスが始まるのですが、まさかあんなことになろうとは・・・





応援クリックありがとうございます。

励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

午前中縛りで激坂に挑む

こんばんは。
寿司屋です。


今日は午前中縛りで、ある方に遊んで頂きました。


朝7時に起床して、モーニングコーヒーを飲みながらTwitterを確認。
すると、





『あれ?境川に来られるんですか?』

これは・・・




きましたよビッグウェーブが


その後のライド予定も聞いてみると、




おお、これは午前中縛りだとちょうどいいコース。

早速迎撃に向かうことにします

光の速さでサイクルジャージに着替え、自宅から10分で



鷺舞橋にいた りょうさんさん を捕獲


無理やりライドに同行します。

さらに、前を引かせるという愚行に


それでも優しい りょうさんさん は笑顔で35km/h巡航をしてくださいます。






調教済みローディーにとって、これほどのご馳走はありません。


途中で
『りょうさん、いつもこのくらいのペースですか?』
と、聞いてみたところ
『だいたいこんな感じですねー。』
ですって・・・


mjsk(マジすか)


そんな会話をしつつ江の島をサクッと通過し、葉山方面へ。


ここで りょうさんさん の口から予想だにしない言葉がっ!


『ちょっと葉山教会の激坂行ってみます?』

(はっ?)

『うーん、昨日のレースのダメージもあるし、今日は上る自信ないなあ~。』


この一言で
『自分ムリっす。』
と、やんわりアピールしたのですが・・・


『この辺なんですよねー。ちょっと調べてみます。』


完全に行くことになってました



ほどなくして、葉山教会に到着。
『りょうさん・・・横から見るとやべえっすよ・・・』







『おお~これは!!』

嬉しそうに撮影する りょうさんさん








画像では伝わらないが、平均16% 最大29%の激坂。
しかも路面はガッタガタです。


2人同時スタートは危険だと判断して、まずは私が先にスタート


最初は難なく上れますが、徐々に勾配がキツくなり、道幅が狭くなるところでは上手くペダルを回さないと、ホイールが空転したり、フロントが浮いたりとなかなか危険な感じです


なんとか脚着きなしで登頂に成功。

カメラを構えて りょうさんさん を待ちます。






りょうさん頑張って!!



りょうさんも無事登頂したのですが、途中でフロントが浮いてしまい、バランスを崩して無念の足着きをしたそうです。




実はこの葉山教会では激坂を上ると牧師さんから証明書を頂けるんです


早速、登頂証明書を頂くべく中に入って牧師さんを探したのですが、

『日曜日はミサがあるので午後13時以降にまた来てください。』

と、あしらわれます。

おお、神よ。あなたは私に氏ねと申されますか。


色んな意味で洗礼を受けつつ、今度は激坂を下ります。




ここが一番ヤバイところなのですが、下りも超デンジャラスです


なんとか下界に戻り、今度は湘南国際村へ。


キツい海側から上ったのですが、エゲツない激坂を堪能した後なので、もはやスイーツレベルです。

2人仲良くコンビニまで上り、余力が少しあったので、コンビニから頂上までは全開

りょうさんさん もいい感じにハアハアして近くのコンビニで休憩。





アイスにファミチキ、カフェラテとパン

どうでもいい情報ですが、アイスは他の物を食べてから、もう1度買いに行くのが賢いですね。


コンビニでしばらく りょうさんさん とお話しして、山側に下ったところでお別れ


その後は1人で向かい風の中を走って帰宅。


午前中縛りでしたがとても楽しい1日でした


りょうさん今日はありがとうございました。

また葉山教会にリベンジに行きましょう!
13時すぎに・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

こわいなーこわいなー なんかやだなーなんかやだなー

こんばんは。
寿司屋です。


行ってきましたよ。
日本CSC




レースまで時間を持て余し



ベロドロームに潜入したり







ショップメンバーのレースを観戦したり。





そして、自分のレースではガッツリ血の味を堪能してまいりました。



帰りはしっかりと渋滞に巻き込まれて行きの2倍の時間をかけて帰宅しましたよ



帰宅後は義兄のバースデーパーティーで嫁のお姉さんのお家にお呼ばれでした


まあ、私のHPはすでに0でしたけど。。。



そんなわけで榛名山ピクニックの記事も書き終えていませんが、だいぶ疲れてしまったので今日はこれにて更新終了でございます




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

すいませんね すいませんね

こんばんは。
寿司屋です。


今日は【榛名山ピクニック】の記事を書き終えるつもりだったのですが、
実はワタクシ明日レースを控えておりまして、早朝に神奈川県から静岡県の修善寺まで移動があるのですよ・・・
しかもまだ何も準備をしておりません

そんなわけで今日は短めの更新です。



今日の平日トレはレース前日ということで、いつものコースを軽めに流してきました。
最大心拍の60~70%くらいで1時間半弱。
途中で少し身体に刺激を与える感じで、2本だけ〝もがき〟 
その後はわりと長めにクールダウンをして終了。


今のところ調子はぼちぼちなので明日は良い走りが出来るような気がする今日この頃です。
良い走り=速い という意味ではありませんけどね。




それと、去年から『買う買う詐欺』をし続けていたある物


fc2blog_20150327212129f1a.jpg

TANITAの体組成計です。


そもそもこれを『買う』と言っていたことすら知らない人の方が多いのではないかと思うのですが、
かなり安くなっていたので先日ついに購入しました。


今まで使っていた体組成計はしょぼくて、体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、の4つしか測れなかったのですが、
この体組成計だと、


fc2blog_20150327213036b4a.jpg
※撮影の為に服を着たまま測定したので、数値が色々おかしいです


よくわからないけど、色々測れます。


さらにBluetoothでスマホアプリにデータ保存ができるので上記のデータをグラフ化することもできますし


fc2blog_20150327214321e9a.jpg

活動量計と合わせて使えば消費カロリーの管理も出来ちゃうみたいです


ちなみにこれだと体重キープの目安が 2990kcal なので、自転車に乗っていることも考えると、
毎日3500kcal は食べても大丈夫みたいですね
(そんなに食えないけど・・・)




ということで、いい加減に明日の準備でもしようかと思います。

明日6時出発予定なんだけど、起きれるかな。。。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

【榛名山ピクニック】 ハルヒルにエントリーしていない男の試走本番

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事で書き忘れてしまったのですが、今回の榛名山ピクニックの記事の画像は
HIGIRIさ HAOさん へるはうんどさん から提供して頂いたものになります。

お三方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




早速ですが昨日の続きです。


ハルヒル計測スタート地点を通過すると同時にGARMINのスタートボタンを押して、
いよいよタイムアタック開始


スーッとペースアップしていくと後方から
『はい!行ったー!』
という声が。


そりゃ行くでしょ!だって試走本番だもの



ペースアップしたまましばらく走り、後続との距離を確認しようと後ろを振り向くと・・・
そこには笑顔のDERO♡RISTさん


(´-`).。oO(よしここは前に出てもらって、ペースを作ってもらおう)
なんて思っていたのですが
『コースわかんねえからペースわかんねえや!』
と言ってまさかのツキイチ


仕方なく前を引くことにします。
しばらく DEROさん とギリギリおしゃべりが出来るくらいの強度で走っていると、
前方に2組の集団を発見。

後ろにつきたいところでしたがペースが合わないのでとりあえず2組ともパス。

するとパスしてすぐその集団から(だと思う)2名の方が飛び出してきます。


(´-`).。oO(よしこの人達について行こう)
と思ったのですがスピードが違いすぎて、後ろにつけません


そして、ここでDEROさんはいい感じに加速して、今度はその人達にツキイチ。


この時点ではまだスタートから3kmくらい。
残りは10km以上あります。
このハルヒルコースは後半がキツくなるので、無理をしてオーバーペースになるのは避けたいところ。
ここでDEROさんを追うのを諦め、マイペースで淡々と走ることにします。


DEROさんとの距離はつかず離れずのまま、初心者ゴール付近で先発組に追いつく。
この辺りは平坦(少し下り?)区間なので、フロントアウターでガンガン加速します。

041.jpg


ハルヒル本番だとこの辺りまではドラフティングするとタイムがかなり縮まりそうですね。



この平坦区間でなぜか DEROさん との距離が縮まり、再び一緒に走ることに。

しかしここで、トラブル発生。
心拍表示が狂いだして 130⇒170⇒120⇒非表示⇒160 とかもうメチャクチャ。
ペースが全くつかめません

『うわー心拍おかしくてわけわかんねーんですけど』


なんて騒いでいると、今度はDEROさんが

『うわぁ・・・GARMINの電源落ちたんだけど・・・マジ最悪だよー。。。』


ここにきて2人同時にわけのわからないトラブルに見舞われます。。。



そのまましばらく DEROさん と走り続け

048.jpg

榛名神社ゴールを通過。


記憶が曖昧なのですが、この少し手前(神社ゴール残り1.5km付近)から勾配がキツくなりだしたように思います。
本番ではこの辺りからが頑張りどころですね


そして、ここでまたもトラブルが・・・

榛名神社ゴールの少し先で本来は道なり左方向に行くのですが、榛名神社に向かって真っ直ぐ走ってしまいました

DEROさんが
『あー違う!あっちだ!』
とすぐに気付いてくれたので、Uターンをして正規ルートに戻ることができましたが、危うく上らなくてもいい激坂を上るところでした。


この神社ゴールから先はひたすら急勾配が続きます。


ハンドルにぶら下がるような感じでヘロヘロになりながらなんとかペダルを回し続け


s_IMG_6783.jpg

残り1.5km。


ラストスパートしたいところですが、もうそんな力は残っていません


『あーもう足着きたい・・・』

そんな気持ちをグッと堪えてその後も黙々とペダルを回し続け

s_IMG_6786.jpg


残り0.5km。

そしてここでアイツが現れます



fc2blog_2015032622055427d.jpg


D・K・I(男根岩)


こいつが見えたらもう少しです。




ダンコーン!ありがとうー!

ダンコーン!コロッケ取ってーーー!!




そんなことを心の中で叫びつつ、岩の前を通過。






そして岩を過ぎてすぐ計測終了の看板が見えて最後のひともがき




070.jpg



手元のタイムは56分26秒。

神社のミスコースが無ければ55分台もいけたかも?


なんとか目標の1時間切りは達成しました




それにしてもキツかった・・・
完全に榛名山をナメてましたね。



そんな感じで私の試走本番は終了しました。
そしてここからピクニック本番が始まるのです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

【榛名山ピクニック】  ~プロローグ~  

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はしょうもない更新ですいません
(今回もしょうもないんですけど)
今日はご報告できていないままだった榛名山ピクニックのことを書きますね。



先週の日曜日に HIGIRIさん の主催で開催された榛名山ピクニック


まず現地までの移動で色々と悩んだのですが
私は関越道の渋滞に不安があったので前日から現地入りし、車内で仮眠してからの試走を予定していました。

そのつもりで準備を済ませ、後は自宅を出るだけという状態でしたが
嫁が仕事からなかなか帰ってこない・・・

どうやら仕事が全く終わらなかったらしく、結局嫁が帰宅したのは22時過ぎ。
前乗りは断念して、当日早い時間に出発することにしました。


翌朝、予定通りの時間に何とか起床し、かなり余裕をもって5時に自宅を出発。


途中コンビニに寄ったりしながら 関越道 高崎IC を目指したのですが、
予想以上に道が流れていて、このままだと集合時間の2時間半前に着きそうな勢い
急遽予定を変更して 高崎IC より手前で高速を降りて時間を稼ぐことにしたのですが・・・



fc2blog_201503252117246ae.jpg


結局集合時間の2時間前に着いてしまったっていう・・・


仕方なく適当に時間を潰していると、隣の駐車場にトランポ組が到着。


s_IMG_6759.jpg


そこには朝から両手離しで3本ローラーに乗る不思議な人がいました。

手をつく場所がどこにもないのですが、この人はどうやってローラーに乗ったのでしょう・・・




そんな感じで駐車場でワイワイしていると、参加者が続々と到着してきます。
そして、全員が集まったと思われるところで1人ずつ自己紹介。
ちゃんと聞いてはいましたが、さすがに20人ともなると覚えきれません。。。


その後、スタート地点の高崎市役所榛名支所前に移動し、大体の走力を自己申告して班分けをします。
20人同時スタートだと、先着した人が頂上で待つ間に凍えてしまいますし、なにより危険ですからね。


過少申告すぎて怪しい方も数名いましたが、自称一番ゆっくりのグループがスタート。



時間差を取る為に残りの組が待っていると、1台のバイクが・・・


なんと、 にゃんこ先生さん がお見送りの為だけに往復500kmの道をバイクで走ってきてくれたそうです


そんな距離を走ってきてくれたとは知らず、すぐ近くなので顔を出してくれたのかと思っていました。。。

にゃんこ先生さん 次回はぜひご一緒に走りましょうね。



そんな突然の出会いがありつつ、いよいよ最終組もスタート。


まずは計測地点までパレードランです



027_2015032521445592f.jpg


この道を右に行けばスタート地点なのですが、
なにやら案内役の方が先発した組に『ここを真っ直ぐだよー。』と言ってしまったらしい。。。

『やっべえーー!』

と先発隊に正規ルートを伝える為、誰かがダッシュして行ったのは見えたのですが、それがこの後の悲劇に繋がるとは・・・



Twitterで連絡を取りながら、最終組はしばらくここで待っていたのですが、先発隊はわりと早い段階でルートが違うことに気付き、すでに正規ルートを上り始めていたようです。



全員が正規ルートを進んでいたことを確認し、最終組も榛名山頂上に向かうことに。


先ほどの交差点から数メートル進んだところに、【計測スタート】という看板があり、ここがハルヒルのスタート地点となります。


GARMINのスタートボタンを押して計測を開始。
ここからハルヒルにエントリーしていない私のハルヒル試走本戦が始まるのです






そんなわけで、いつもながら導入部が長くなってしまいましたので、続きはまた次回。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

例の動画がアップされたようです

こんばんは。
寿司屋です。


少し前にオーバートレーニングで体調を崩して休養してから
『連日強度を上げない!』
と心に決めたのですが、先週の土曜日から昨日まで3日続けてボチボチの強度で走ってしまいました

その結果・・・

PMC.jpg

疲労ゲージがグングン下がっております。

以前この画像をアップした時に
『なんだかよくわからない。』
という意見が多数寄せられました。
なのでもう一度軽く説明しますね。

※この文章は、ブログでお世話になっている 極楽はどこだ? のTaQさん の記事を参考にさせて頂いてます。


一番目立つ黄緑色の山みたいなグラフが Stress Balance
これはトレーニングによる疲労度を表しています。
ドラクエとかでいうとHPみたいな感じですかね。
そしてこのグラフが下に行くほどHPが減っている状態になります。
ちなみに現在のHPは -83.6 です・・・


ピンクっぽい線が Short Term Stress
これはトレーニング当日の強度。
短期的な経験値だと思うとわかりやすいみたいです。


青っぽい線は Long Term Stress
これは長期間の累積トレーニング強度。
長期的に見た経験値といった感じですかね。


そして急激に疲労度がズドンと落ちている部分が『榛名山ピクニック』の日ですね

さすがにここまであからさまに疲労を感じていると数値化しなくても疲れていることはわかりますが、
パワーメーターを導入して視覚的に確認すると、今後の調整やトレーニング計画にも役立ちそうです


今週の土曜日には修善寺でJCRCのレースがあるので、このデータを参考にしつつ、万全の状態で走りたいと思う今日この頃です。



そういえば、こんなハガキも届きましてね

fc2blog_2015032422094913c.jpg

いよいよといった感じで、ちょっとテンションが上がっております



そしてタイトルのお話なのですが、

今月15日にエントリーした
大磯クリテリウム第5戦
の動画がアップされました。


直接動画を貼るのはマズそうな気がするので、とりあえずリンク先だけ。
こちら
から見れるようになっておりますので、気が向いたらご覧になってください。

ちなみに私が走っているのは、【ビギナー3組目】になります。


記事はなんとなくの記憶で書いていたので、実際の動画とはだいぶ違う部分がありますが(残り2周くらいで千切れたと思っていたら、残り4周で千切れていたり・・・)そこはご愛嬌ということで広い心でご覧頂ければと思います。



そんなわけで今日は諸事情がありまして、かなり手抜きな更新となっておりますので、最後にかなり希少価値の高い画像を!!



湘南国際村のコンビニからダンシングで華麗に走り去る とりにくパイセン の画像になります。












fc2blog_201503231841057e4.jpg
※当局からの圧力により画像を加工しております




明日はちゃんとハルヒル試走のことを書きますので、本日はこのくらいで勘弁してください



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

サガミハラ no ボッチチャリダー と湘南ポタデートしてきました。 with とりにくパイセン

こんばんは。
寿司屋です。


今日は昨日行ってきた【榛名山ピクニック】のことを書こうと思っていたのですが、

【孤高のタベロガー】
としてブログ界を牛耳っている 輪たろうさん と湘南ポタデートをしてきたので今日はそのことでも。


昨日の榛名山ピクニック後、この時期の名物(?)関越道の大渋滞に巻き込まれまして、帰宅したのは日付が変わる少し前。

金曜日の時点で有給休暇の届けを出していたので、アイスを食べながら ミラノ~サンレモ を観戦。


fc2blog_20150323191255876.jpg

『撮影しているだけなので、隙をついてペロペロしないで頂けますか?』


しかし、アイスを食べ終わってからの記憶がなく、気付くと午前8時。

愛犬の食事の準備をしていると、Twitterで 輪たろうさん
『これから湘南いきますー!境川走ってるよー!』
と、ツイート。

午前中に通院の予定がありましたが、10時頃からはフリーだったので、
『ゆっくりでいいならワシも一緒に連れて行ってもらえませんかのう?』
とリプ。


このお願いを快く受け入れて頂き、適当に江の島で落ち合う約束をして、通院後に自宅を出発。

出発時に私がグダって30分ほど時間をロスしましたが、なんとか江の島で 輪たろうさん と合流。

合流するなり
『メシでも食いますか!』
ということになり、
『うーん、どこで食おうか?』
なんて言っていると・・・



『すでに調べてあります!!』



Oh...

さすがタベロガー。
食事場所はすでにリサーチ済みでした。

すぐ近くにあったお店に移動し、早速入店。
色々メニューがありましたが、ここは迷わず 輪たろう先生がおすすめする一品を選びます。


fc2blog_20150323183231157.jpg

きったねえドブ川的なオーシャンビューを堪能しつつ、食事が運ばれてくるのを待ちます。




fc2blog_2015032318324992e.jpg

なんとか丼!!(名前は忘れました)

大盛り無料だったので2人とも迷わず大盛りを選択。

海苔の存在感が半端ないです。
むしろ海苔しか見えません。


fc2blog_201503231833067bb.jpg

海苔をどけると、なんかグチャグチャしたやつが乗ってます。
お椀にはダシ汁(?)が入っていました。

そんでこの海苔を

fc2blog_20150323183330157.jpg

こうして

fc2blog_20150323183348c69.jpg

手巻き寿司的に食う。

うむ。
普通!! 旨い!!


しばらくこんな感じで食いましたが、手巻きスタイルに飽きたので

fc2blog_20150323183403cde.jpg

ちぎってどんぶりに乗せて食べました。

それと、一緒に付いていたダシは、普通に飲んでもいいんですが、


fc2blog_20150323183420713.jpg

飽きてきたらお茶漬け風にしても 普通 美味しいです。



腹も満たされ、今度は例の村を目指します。


fc2blog_20150323183440bb6.jpg

湘南国際村⇒しょうなんこくさいむら⇒しょうなんこクサイ村⇒うんK(ry

あとは各自脳内変換してください。


今日はポタライドなので
『ゆっくり上ろうず!』
と、男同士の固い約束を交わして上り始めたのですが・・・


fc2blog_2015032318371120d.jpg

ご覧いただけるだろうか?遥か前方に消えていく白い物体を。



勾配がキツくなったところでスーッと氷の上を滑って行くように 輪たろうさん が加速していきました。


近くにいたおばちゃんも
『今のあの子、フロントアウターに入ってたで。』
と言ったとか言わなかったとか・・・


そんなこんなで、上った先にあるコンビニに行くと

fc2blog_20150323183726fdf.jpg

謎のEXILEトラックが出現


fc2blog_20150323183738fd2.jpg


Twitterで
『僕も寿司ザイルになりたいです。』
とツイートしたところ

『オメーは 【寿司・ザ・エロ】 だろうが』
というお言葉を頂きました。


( 」´0`)」<店長!ディスり一丁入りましたーーー!!



その後、某名誉村長をお待ちする為、輪たろうさんと二人で時間を潰します。


fc2blog_2015032318375148a.jpg

ゲスハンの共演

fc2blog_20150323183804c96.jpg

京伏レプリカカラーだそうです。


fc2blog_201503231838199f9.jpg

自転車が最もかっこよく撮れると言われている
通称 【へるはんアングル】でも撮影してみました。



そしてあの方の登場です。

fc2blog_20150323183904d0d.jpg

あんこくせー?


コンビニでしばらくお話をして

fc2blog_20150323183834c58.jpg

アイスと豆乳を交互に食う。
アイスを口に入れたまま豆乳を少し飲んで、口の中で『クチュクチュ』しちゃいます。

fc2blog_20150323183846a47.jpg

アイスのカップに捉えられるダンボー


なんてことをしながら楽しい時間を過ごしておりましたが、とりにくパイセンがケツカッチンとのことで
『ボチボチ行くかー!』
と、解散することになりました。


とりにくパイセンお忙しいところクソありがとうございました。




国際村コンビニサミット解散後は、クソクソに渋滞した道を境川CRに向かってノロノロと走り、

fc2blog_2015032318393272c.jpg

飯田牧場でスイーツタイム

ブルーベリーとクリームチーズ


たいへんおいしゅうございました(岸朝子です)



その後、境川CRに戻り少し走ったところでお別れ。


ポタリングよりは少し高めの強度でしたが、LSD走くらいのペースでまったりと3時間ほど。
昨日に引き続き、とても楽しい一日になりました


輪たろうさん お疲れ様でした&どうもありがとうございました。


でもさ・・・

fc2blog_201503232100267a5.jpg


6時間で走行時間3時間って・・・

なにしてたんだろね?




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

【榛名山ピクニック】 全然ピクニックじゃねーし

こんばんは。
寿司屋です。


行ってきましたよ。
榛名山ピクニック




若干ナメていた榛名山に撃沈され・・・

噂の岩を撮影






Oh...



これは太く立派だ!!( ゚Д゚ )


登頂後は榛名湖半まで下り、お食事処的な店で大休憩&食事

その後は何度かミスコースがあり、その度、下った道を上り返すという強制修行モードに突入しました


そんな感じで参加者の皆さんには一日中ヘロヘロになるまで遊んで頂きましたよ

ちなみに参加者が多すぎて、誰が誰だか把握しきれなかったのは内緒です。


集合場所の高崎市役所榛名支所に全員無事(?)戻り、解散となったのですが・・・


予想通りというかなんというか、



帰りの関越道が超絶渋滞


疲労&睡魔と戦いながら渋滞の中を走る気力がなかったので、念の為に地元民の スカイロードさん と 亀坂人さん に教えて頂いた風呂屋に直行






ゆとり野郎ですいません



現在は風呂から出て、リクライニングコーナーで一杯やりながらブログ更新中です。



アイスコーヒーでね


先ほど『そろそろ渋滞も落ち着いてきたかなー?』なんて思いながら、渋滞情報をチェックしたのですが、
私が向かう方向で渋滞50kmですって・・・


そんなわけでこれからメシ食って神奈川県へと帰ります。


ということで、詳細はまた後日




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
